J1 第13節 甲府vs山形 @中銀スタ Δ etc.

こんばんは。


 


しばらく振りの日記更新です。


なんか一度更新を休んでしまうと書く気が起こらなくなります・・・。


でも次の試合も迫ってきているので書くことにします。


 


ということで、本題の前節の結果から。


 


2011.05.28 @中銀スタジアム 入場者 7,582人


 


ヴァンフォーレ甲府 1-1 モンテディオ山形 


 


【得点者】甲府=ハーフナー・マイク  山形=伊東俊


 



 


この日は梅雨前線の影響や台風の影響も少しあってか朝から曇り空。


でも朝起きたときには晴れ間も少し出ていて今日はイケるかなぁと思っていたんですが・・。


やはり試合開始直前からポツポツと雨が降り出し、試合開始からしばらくすると豪雨に・・。


 


本当に天気だけはどうすることも出来ないですね。


 


試合の方は前半21分にマイクのゴールで甲府が先制するも前半26分に山形に


伊東選手のミドルシュートで同点に追いつかれ・・・。


 


いつものパターンなんですよ。


 


でもマリノス戦より守備も修正されており、この日は総体的に見て良かったと思います。


 


選手もピッチが滑りやすくなっていて大変だったと思うけど両チームの選手は


よく動いていたと思います。


 


多少のミスはあのピッチでは仕方ないでしょう。


 


この試合は仲良くドローという結果になりましたが、この先残留を争うであろう


この2チームの試合としては内容的には良かったのかなと感じています。


 


今日も先ほどまでスカパー映像を全て見直し、試合を振り返っていましたが、


甲府も山形もやはり決定力をもう少し向上させないとこの先苦しいのかもしれません。


 


これからも厳しい戦いがずっと続くと思いますがお互いに頑張って欲しいと思います。


 


 


 



 


お決まりの中銀スタ、オーロラビジョンの画像。


この日はうっかり撮り忘れてしまったのでオフィシャルの画像を借りて貼っておきます。


 



 


ピッチ練習の時にはまだ小雨程度だったんですが・・・。


 



 


山形からもたくさんのサポーターが駆けつけてくれました。


さすがにJ2の時とは違いました。


応援もJ1級に変貌を遂げていました。


生憎の悪天候の中、たくさんのご来場誠にありがとうございました。


 



 


選手入場時の山形ゴール裏。


 


気合い入っていましたね。


素晴らしかったです。


監督さんの似顔絵入りの弾幕掲げているチームって初めてみましたよ。


 


小林監督のチームという印象を持ちました。


 


ということで、試合に関する画像はこれで全てです。


いつもより少なくてすみません。


 


あの豪雨ではカメラを構えるのも困難な状況で、この日はほとんど撮れませんでした。


 


試合後、山形サポでこの日埼玉から来てくれたTENMOさんと山形ゴール裏で合流。


 


土砂降りの中、嫁の車で駅前へ移動してTENMOさんと食事会。


 


駅前のほうとうはやっぱりここ、「小作」さんです。


 


この日はちょっと場所を変えてみようかと思っていましたが、TENMOさんの希望が


「ほうとうを食べたい」ということだったので小作へ結局行きました。


 


この日は山形が対戦相手ということで僕の予想通り、


駅前の小作も空いており待たずに入ることが出来ました。


電車を利用するサポーターさんが多いチームとの対戦では


必ず待ち時間が30分からヒドイ時には1時間待ちなんてことも珍しくはありません。


 


でも店内にはいるとやはり山形ユニ着たサポーターさんが結構いました。


 



 


テーブルに運ばれた「かぼちゃほうとう」を前に記念写真を。


 


TENMOさんとはこの日が初対面でした。


いつもラボで交流して頂いております。


 


やっぱり山形ユニがお似合いですね。


最近、埼玉への転勤を機に大宮の応援もされているとのことで、


山形や大宮のことも色々と聞けました。


 


車での移動中や、食事中にかなり長い時間話をさせて頂きました。


本当にありがとうございました。


 



 


甲府駅までTENMOさんを見送りに行き、別れ際に記念写真。


僕はスタジアムでビショビショになったユニを着替えてきましたが


TENMOさんは風邪を引かれなかったでしょうか。


本当にご苦労様でした。


 


NDは行けるかわかりませんがまたよろしくお願いします。


最終のNACKスタへは必ず行く予定でいます。


またよろしくお願いします。


 



 


ということで、おみやげも頂いたので急遽僕も駅のおみやげ店でおみやげを購入し


TENMOさんに手渡しました。


TENMOさんから頂いたのは埼玉のおみやげだったようです。


ありがとうございました。


 


 


この翌日には埼玉・大原サッカー場で浦和レッズとのTMが45分×2本で行われ、


 



 


甲府期待の大型新人、加部未蘭のゴールで先制。


 



 


後半にもフジネイのゴールで追加点を奪いましたが


結局2-2のドローに終わったようです。(画像は全てオフィシャルから)


 


画像にも写っていますがケガで出遅れていたパウリーニョもいよいよ


実戦にも出場するようになってきました[d228]


 


完全復帰ももう時間の問題だと思います。


早ければ6月中の復帰もあるかもしれません。


頼もしい助っ人がやっと中銀スタのピッチに戻ってくる日もそう遠くは無いハズです[d150]


 


 


 


試合の日記は以上ですが、まだ日記は続きます。


 


昨日は年に一度の大掛かりな定期健診が会社でありました。


僕も休日でしたが会社に出向き、定期健診を受診。


 


なにが一番嫌かと申しますと何といってもあのバリウムというヤツです。


 



 


こういう粒粒の発泡剤とマックシェイクのようなバリウム(写真は100)


まず発泡剤を先に飲んでそのあとバリウムを飲むんですが


これがとにかく嫌で嫌で・・・[d232]


(バリウムは実際の量はこの3倍飲まなくてはなりません)


 


こんなもの飲むくらいだったら献血を1000ccやった方がまだマシだと思うほど嫌です。


 


飲んだ後も、ゲップを我慢しながら回転ベッドでグルングルン回転させられて・・・[d234]


 


生きた心地がしなかったです[d232]


 


2時間程の検査もやっと終了[d223]


 


やっぱり本物のマックシェイクが俺はいいや!!


 


もう、ホントバリウムだけは勘弁してぇ~!![d234]


 



 


バリウムを飲み終わって回転ベッドでグルングルン回されて[d276]


撮影が終了して鏡で自分の顔を見てみるとこんな感じで口の周りが真っ白け[d231]


 


色男←自分で言うなよ!! が台無しでしたよ[d234]


 


 


 


さて、バリウムも終わったし、今月の観戦予定などを最後にちょっと。


 



 


嫁さんが洗面台の横の壁に毎月、出勤日と試合のスケジュールを


カレンダーに記入してくれます。(写真)


 


赤丸が早番(8時から21時までの勤務)


青丸が遅番(20時から9時までの勤務)


 


で、今月の参戦予定ですがこうなります。


 


 5日 ナビスコ 清水エスパルス戦 @中銀  参戦予定


11日 14節  川崎フロンターレ戦 @等々力   参戦見送り


15日 15節  鹿島アントラーズ戦 @カシマ    参戦見送り


18日 16節  セレッソ大阪戦 @中銀 参戦予定


22日 17節  ベガルタ仙台戦 @ユアテック 参戦見送り


25日 18節 柏レイソル戦 @中銀 参戦予定


 


今月はかなり土日の勤務日が多い為、参戦出来ない試合が多くなりそうです。


 


ラボ友さんが多いチームとの対戦が多いので出来るだけスケジュールを見直して


頑張って予定を組んで見たつもりです。


 


本当は5日の清水戦も、そして18日のC大阪戦も厳しいんですけどね。


5日はたぶん、夜勤の準備もあるし試合途中で帰ることになると思います。


いつものように飛び跳ね、声だし応援も出来ません。


 


で、一番悩んだのが11日の川崎戦。


本当に本当に参戦したかったのですが3日間勤務の早出の中日なんです。


しかも17:00の試合開始予定。


翌日が早朝より勤務なので仮に有給を使って休んで参戦したとしても


帰宅が23時を回ってしまいます。


正直、厳しいです[d232]


 


ということで、有給は18日のホームC大阪戦に使う予定にしました。


(これも有給取れるかわからないですけど・・・[d223])


 


川崎はラボ友さんも多いのでどうしても参戦したかったのですが、


仕事の都合で仕方ないです。


 


楽しみにしていてくれたラボ友の皆さんには本当に申し訳ないですがお許し下さい。


 


その代わりと言ってはなんですが、我が甲府のマスコットがそちらに伺うかもしれません。


どうか仲良くしてやって下さい[d230]


 


あ~本当に心苦しいのですが、仕事も忙しいし、仕方ないです[d223]


 


以上、山形戦の日記を使って試合参戦予定などまとめて書いてしまいましたが


何度も日記を書けない状況が続いているので許して下さい。


 


それでは、久々の日記、このへんで~[d223][d88]


 








































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。