J1 第20節 甲府vs広島 @中銀スタ ★ 

おはようございます。


 


それにしても朝から暑いですね[d223]


 


やっと僕も今日から夏休み(盆休み)に入りました。


正直、仕事より休みの方が好きな人間なので休みは大歓迎です。


 


で、ボチボチとラボも楽しみながら休みにしか出来ないことを


この休みは計画しております。


 


今日これから出発するのですごく楽しみ。


どんな一人旅になるのでしょうか、ワクワクします。


 


 


さて、今日はもう21節の試合当日ですが、先日の20節広島戦の結果を。


 


2011.08.06 @山梨中銀スタジアム 入場者数11,193人


18:35キックオフ 天候 曇り(終了直前から強い雨)


 


ヴァンフォーレ甲府 0-2 サンフレッチェ広島


 


【得点者】 広島=李 忠成(PK)、佐藤 寿人


 


 


甲府はこの試合、広島の倍以上のシュート19本を放ちながらも


9本のシュートで効率よく得点した試合巧者の広島に敗れました。


 


甲府は崖っぷちに追い込まれているせいか、前半早々は動きが悪く


広島に押し込まれるシーンも多々あった。


 


しかし、前半の途中からゲームを支配出来るようになり


さあここからという時に手痛い反則でPKを与えてしまい・・・。


 


あの市川のファウルは仕方ない状況だった気もするが


そうなる以前に充分にそうなる状況にならないように対応出来たハズ。


 


それと後半、29分の失点シーン。


 


誰も佐藤寿人のマークに入っていなかった。


何を選手同士で見つめあっていたんだろうか?


フリーであそこから狙われれば寿人でなくてもプロなら決めていると思うよ。


 


今季は失点を少なくする目的で三浦監督を呼んだのだが毎試合同じような


失点を見せられる度、溜息ばかりが口に出てしまうことが多かった。


 


 


19本も打っても得点出来ないこともある。


9本しか打たなくても2点もとれる。


 


それがサッカーだ。


 


勝つのにはゴールネットを揺らすシュートが必要。


 


積極的に打ち込むのが悪いことだとは言わない。


しかし、得点するのにはやっぱりシュート精度をもっともっと磨かないと


この先得点して勝利に結びつけて行くのは難しい気がする。


 


甲府は今、3-4-3という超攻撃的なフォーメーションも試しているし、


その辺に今後期待して行くしかないようだ。


 


点を入れなければ勝つことは出来ない。


 


失点しないことも大事なことだけれど得点することはもっと大事。


 


観ていてワクワクするようなあの2006年、2007年の時の


甲府のサッカーが懐かしい感じがする。


 


今後の甲府に期待しています。


 


最後になりますが、三浦監督お疲れ様でした。


 



 


短い間ではあったけど甲府に来てくれたことを感謝します。


しばらくはゆっくりと休んでまたJの舞台にいつの日か戻って来て下さい。


三浦さんとは結局ただの一度も言葉を交わせなかったのが今思えば悔しい。


 


パーテーィーの時、無理してでも話をしておけばよかったと今になって後悔している。


 


 


 


 



 


久々の小瀬での広島戦。


2008年以来だから3年振りか。


広島には相性がいいので試合前に期待はしていたが・・・。


 



 


試合開始前には雲の切れ間から少しだけ青空も覘いていた。


 



 


広島サポーターの皆さん。


遠くから本当にご苦労様でした。


 



 


ビッグフラッグも登場[d276]


どっちのホームかわからなくなりそうだね[d223]


 



 


甲府のコレオグラフィもきれいでした。


 



 


富士山のマスコットも登場。


 



 


ハーフタイムには笛吹市提供の激励花火も盛大に打ち上げられました。


夏らしい感じがしてスタジアムで観る花火もまた格別ですね。


 


 


ということで、簡単ではありますが広島戦の日記終わります。


 


試合開始前、大宮サポーターのラボ友であるたもつさんと


広島のゴール裏下でお会いできました。


 


10分少々の時間でしたがありがとうございました。


楽しく話が出来ました。


また大宮行ったらよろしくお願いします[d140]


 


 


 


 


今夜は山形との試合がアウェイ、


NDソフトスタジアム山形で開催されます。


 



(画像は広島戦ゴール裏、オフィシャルより)


 


崖っぷちの両チームの直接対決ですがアウェイでの対戦なので


甲府も非常に難しい試合になることは間違いないです。


 


しかし、ここで負けているようでは残留は有り得ない。


 


気持ちで戦って欲しい。


 


今日は別に予定があり応援行けないですけどいい結果を期待しています!!


 


 


ということで、僕もそろそろ準備して別の遠征に出かけます。


 


今日、明日は予定があり、PCのない環境となります。


携帯で出来るだけ訪問するようには心掛けますが、


日記への訪問、コメントはあんまり出来ないと思います。


 


残念ですがコメント欄をこの日記は閉鎖させていただきます。


 


いつもコメント入れて下さる方、本当に感謝しています。


またコメントもお返し出来るときにジャンジャン入れて下さいね。


 


いつもありがとうございます。


 





























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。