第一回海なし県・真夏の○○会合開催

ついに今日で休日も終わります[d223]


 


長いと思っていたお盆の休みもあっと言う間に終了。


 


明日からまた普通の慌ただしい生活に戻ると考えるとちょっと息苦しくなります[d223]


 


 


さてそんな休みを使って2日間ほど楽しんで来ました[d140]


 


8月12日、連休初日、まずは午前中、甲府の練見に。


この日も本当に甲府は暑かったです[d223]


 


練習場に着くと神戸から旅行に来られていたなつこさん、けっけさん、


ブレインさんと、男性のお友達にも無事に再会することが出来ました。


 


この4名は、3日間の予定で甲府の練習場を3日間連続で


見学に行かれたそうで、この日が練見の最終日だったようです。


 


4人とも楽しく約1時間ほど話が出来、気がついたら練習も終了。


 


選手待ちして、サインや写真を撮ってもらっていました。


 


元神戸の選手、冨田選手、小林選手とも皆さん最後の話をして


選手が帰るのを見送って僕らもお別れ。


(内山選手はこの日、翌日の山形戦の遠征帯同でこの日は姿なし)


 


けっけさんにはお土産も頂きありがとうございました。


またお会いする機会にお返しさせていただきます。


 


 


 


神戸の皆さんと別れ、僕は車で国道52号線を南下、静岡県の清水へ。


 


清水に午後4時半頃に到着してまずはドリプラ(エスパルスドリームプラザ)へ。


 


駐車場に車を停め、岐阜サポのりょうしぃさんと先月24日TM以来のご対面[d227]


 


TMでお会いした時に来月「清水であいましょう」という話になり、


とんとん拍子で話が進み、この日の「海なし県・真夏の○○会合」開催と相成りました。


 


ドリプラ内でエスパのタオマフやその他、色々と購入し、


会合の会場に向かい無事に清水サポのひみさん、ノリさんと合流。


 


「海なし県・真夏の○○会合」会場はこちら。


 



 


清水駅東口からすぐの清水マグロと貝焼きの「馬鹿貝」さん。


バカガイと読みます。


入口ののれんをくぐるとそこは港町の漂ういい雰囲気の店内。


 



 


予約優先の座敷席。


 



 


で、僕らが会合を開いた座席の席。


いい雰囲気でしょう、清水に来たぞーという感じがすごくしました。


 



 


こんなにたくさん出て会費が3000円ちょっと。


もちろん飲んだりこの他にもたくさんの食べ物がテーブル狭しと並べられて


信じられないお値段でした。


 



 


海なし県合同・真夏の○○会合も席に座った瞬間から盛り上がり、


僕の得意とするマシンガン○○トークも炸裂(笑)(○○の中は皆さんの想像に任せます)


 



 


いいでしょう、どうですか、これ(笑)


これがこのお店自慢の馬鹿貝とホタテの網焼き。


めっちゃウマかったです!!


 



 


こんな海鮮サラダや、


生の桜エビや、なんかその他にも色々とあったけど


なに食べたか覚えていないんです[d223]


 



 


マシンガントークの合間に眺める窓の向こうの景色。


「港だ、海だぁ~山梨や岐阜にもこんな海(港)が欲しいぃ~」とか


そういう真面目な話もすれば良かったけど、ひたすら○○トークで


参加者に嫌われ・・・[d223]


 



 


あ~やっぱり海はいいなぁ~とか窓から見える外の景色を見て


少しは思ったりして、4人で色々な話に盛り上がった会合となりました。


 


で、料理はというと、こんなものが出てきたぞ~!!


 



 


はい!


なんじゃこりゃぁ~!![d231]


 


僕と岐阜サポりょうしぃさんの前にある巨大な怪物の正体は・・・マグロ。


そうなんです、マグロの頭丸ごと焼き(爆)


正式名は「マグロの巨大かぶと焼き」っていうらしいんですが、


こんなの初めて食べましたよ(^_^;)


僕の頭3つ分くらいはあったでしょうか[d223]


あっ、今写真見てびっくりしたけど僕のあそこ、もっこりしている?[d223]


ポロシャツが捲れ上がっているなぁ、(汗汗笑)


 


別にマグロ見て興奮はしていなかったが体が勝手に反応してしまったか[d229]


で、写真拡大してみたそこのあなた!あなたですよ!!


このぉ~、あなたもエロよのぉ~[d231]


 



 


で、なんの話だっけ、←


あっそう、マグロの頭、解体すると中にはもうたまらないくらいの


マグロのお肉がギッシリと・・・。


肉はトロ以上のこってり感だね。


 


僕もマグロのカマは何度も食べているけど、


これはさすがに驚いたというか、人生初の体験でした[d276]


 



 


これ、何だかワカリマスカ!?


マグロの目玉ですよ[d223]


写真でもおわかり頂けると思いますが大皿の半分くらいの大きさです。


目のまわりにもたくさん肉がついています。


コラーゲンたっぷりの肉なんですよ。


つーか、脂っこくて、これ食べた直後、僕の体に突然異変が・・・[d232]


 


マグロの握りや、あおさ汁や、食後のデザートがテーブルに出てきた瞬間


「あ~具合が悪い~」[d234]


 


慌てて店を出て港に向かい一人で苦しさと戦うこと約1時間[d234]


 


僕が店内に戻ろうとするまで誰一人として僕を心配して見に来てくれた人はなし(T_T)


 


前日の睡眠不足と店内の暑さと、それに店内の海鮮焼きの匂いと


僕には高級過ぎるモノを食べたツケが回って来たと思っています(T_T)


 


時間が来て、みんなも店内から出てきて、楽しかった会合もお開き。


 


僕が店外で苦しんでいた時にウマいもの食べていたんだろうなと思うと・・・(泣)


 


清水サポのひみさん、ノリさんとはここでさようなら[d140][d88]


 


りょうしぃさんにドリプラまで送ってもらいりょうしぃさんともここでさようなら[d140][d88]


りょうしぃさんは翌日の岐阜戦の為この後岐阜まで帰りました。


 


みなさん、ご苦労様でした。


会合の前半だけはすんごく楽しかったです[d223]


また第二回会合も楽しみにしております[d227]


 


僕はこの後ドリプラのタリーズでかき氷を食べて完全復活[d140][d87]


目の前を行きかうカップルを横目に、というかマジマジと眺めながら


美味しい氷を頂き、元気が出ました。


やっぱ暑さが原因だったようです[d232]


 


ドリプラに停めた自分の車に乗り翌日に備えて宿に・・・。


 



 


生憎この日は夏休みと海水浴客と、明日のJリーグが重なりあい、


清水市内のホテルはどこも一杯でした。


 


仕方なく宿がとれなかったので、こんなところに泊まりましたよ[d223]


俗に言う漫画喫茶、良くいうとインターネットカフェです。


もちろん初めてだったので会員証を作って泊まりました。


 


店内は若者達ですごく混み合っていましたが


座敷席で結構ゆったり翌日朝までしっかりと熟睡することが出来ました。


 


翌日13日の日記はまたあとで更新します。


 


それでは~いったんここで~♪


 



















































































































































































sell交流会

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。