21節 清水vs大宮戦観戦 @アウスタ

前日の日記の続きです。


 


8月12日、海なし県合同会合に出席後、漫画喫茶に宿泊。


 


冷房の効いた室内で寝るとやっぱり熟睡出来ました。


 


余りにも気持ちが良く寝て気がついたら7時30分出発予定が起きたのが10時[d276]


慌てて出発の支度をして追加料金を支払い、結局ホテル宿泊と変わらないくらいの出費になりました。[d223]


 


で、車に乗り込みまずは汗を流してスッキリということで6km程離れた


駿河健康ランドへ。


 


国道1号線を東へ東へ向かい、11時着予定が途中、事故で大渋滞に・・・[d223]


事故現場を横目で眺めるとトラックが横転していて荷台の野菜とかが散乱していました。


 


結局、健康ランド着が1時間も遅れ、ゆっくり温泉を楽しむ予定が慌てる羽目に[d223]


 


それでも、汗もさっぱりと洗い流して締めの水風呂で骨の芯まで冷却していざ!


 




 


今日の目的地を目指します。


 


チケットで分かってしまったと思うけど目的地はここ。


 



 


アウトソーシングスタジアム日本平。


清水vs大宮のオレンジ対決を観戦です。


 


清水のサポーターさんが僕の場所も確保してくれ、


こんなにいい最前列の場所で観戦することが出来ました。


本当にありがとうございました[d140]


 



 


ラボ友のひみさんの旦那さんとお譲ちゃんお二人[d140]


その手前にノリさんがいてその隣に僕[d229]


旦那さんは二度目の対面だったけど優しそうな人でした。


娘さんも可愛かったです。


 



 


で、僕も試合開始までの暇潰しということで自分の生足撮影(笑)


どーですか、この引きしまった自慢の足。


鍛えられているでしょう、その辺のJリーガーの足には負けませんよ![d228]


 


富士宮焼きそばとコーラを買って飲んで食べながら待機。


前日、ドリプラで買った清水のタオマフもセットで撮影。


青と赤の帽子が甲府のサポーターの唯一の証。


あとは清水のサポーターに成りすましておりました[d230]


 



 


で、試合開始まで30分を切ったところでなおなおさんもやっと合流。


今回は息子さんも応援に一緒に来てくれました、息子さんとは初対面でした[d140]


前日僕らの為にシートを貼りに来てくれていたんですね、ご苦労様でした。


いつも感謝しておりますm(__)m


で、お決まりの記念撮影[d230](写真はなおなおさんの携帯から頂いたもの)


 



 


大宮サポーターの皆さん。


 



 


こちらが清水のサポーターのみなさん。


ええ、どっちがどっちのサポーターか分からなくなりますね。


オレンジ対決ですから仕方ないです[d231]


 



 


なんでこんな写真を?とお思いでしょう。


向こうのスタンドにラボ友のみるきーさん、エミィさん、みるきーさんの友達を発見。


エミィさんは双眼鏡で練習をチェックしています。


 



 


試合開始前のピッチ練習では大宮の村上選手と共に練習する


元ヴァンフォーレ甲府の杉山新の姿が・・・(後ろ向きの選手)


何故今日ここに来たのかと言えば新が観たかったことが最大の目的で。


 


新を真近で観れて良かったです。


 



 


清水のオレンジウェーブのお姉さま方、会場を盛り上げておりました。


きれいな女性ばかりですね、目のやり場に困りました。


 



 


スタメンも発表になり大宮のメンバーに新の名前も


しばらく試合に出場していなかった時期もあった為、嬉しかったです。


 



 


なんでこんな写真を撮ったのかといいますと、


この日19時から山形のNDスタジアムで


山形との試合が甲府はあったんです。


 


時計が気になっちゃってね、左手に携帯、右手にデジカメと


普段の応援では考えられないような姿で観戦をしておりました。


 



 


小野伸二選手のCKもほらこんな接近した位置で観れるし、


 



 


ああ~、新(あらた)もこんなにほらもうすぐ目の前[d231]


試合中の息づかいも聞こえてきます。


やっぱ専用スタはいいっすね~。


 



 


坊主頭がすごく似合ってますね。


 



 


新のスローイン。


 



 


この日久々のスタメン出場で頑張った山本海人選手。


多少危ないシーンもありましたがブランクを感じさせない動きでゴールを死守。


 



 


白熱した試合も終わって見れば清水の快勝。


枝村の後半3分先制ゴールに始まり、後半9分には小野伸二、


そして後半33分には高原直泰のとどめのゴールと


決めるべき人がキッチリと決めての勝利にスタジアムのボルテージも最高潮。


 



 


喜びを分かち合う清水の選手。


ボスナーのパンツが試合中からずっと短いのが気になっていました。


試合が終了後も御覧のように短かったです[d223]


 


極度の暑がりらしいですね、ボスナー選手。


 



 


ゴール裏に挨拶に向かう清水の選手。


 



 


その姿をゲーフラ(太田選手の)を掲げて見送るなおなおさんと息子さん。


いいですね、こういう親子の関係は。


見ていて微笑ましかったです。


 



 


場内のモニターには今夜のヒーロー、


後半3分に先制点をあげた枝村選手のインタビュー姿が・・・。


ひみ会長、ずっと見つめていましたね[d227]、エロい顔してました。


 



 


勝利後、オレンジウェーブのお姉さま方もピッチに登場して、


場内には♪清水の勝利の歌「王者の旗」が・・・♪


 



 


清水名物の勝ちロコも皆さんと方肩を組んで踊ることが出来た。


いい想い出になりました[d231]


 


本当にありがとうございました。


 


さて、この試合の30分後に開始された我らが甲府の結果はと言うと


3-1でホーム山形の逆転勝利。トホホ(T_T)


 


結果を知って「残念」、というより「やっぱりな」という言葉が先に出ました[d232]


 


佐久間新監督の初陣を勝利で飾ることが出来なかったようですが


我々は最後まで諦めずに戦う集団であり続けていかなければならない。


 


 


この日の清水を見習って、復活に賭けよう。


 


まだゲームは13試合も残されている。


 


では~、清水の遠征日記でした[d231][d88]


 

























































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。