心配なこと

こんばんは。


 


今日はちょっと深刻な日記になってしまいます。


 


こんなこと書いていいのかわかりませんが・・・。


 


僕のラボ友であり、親友である原チャリさんから


いつものように先程、携帯メールが届きました。


 


札幌戦の為、遠く札幌から甲府まで僕に会うために無理して


甲府まで来てくれた原チャリさん。


 


その時にメールの交換をして今ではたまにですがメールで連絡を取り合う仲です。


 


彼からちょっと前にメールが届きました。


 


いつものような陽気な内容かと思いきや・・・。


 


「○○たい」と・・・。


内容はここでは絶対に書けないような内容のメールです。


 


最初は冗談かと思いました。


でも何度かメールをやり取りしている間に、本当に悩んでいるのだとわかりました。


 


どうやって励ましてあげればいいのかちょっと悩みはしましたが


簡単な励ましの内容のメールを送ることにしました。


 


その後、折り返しのメールは届いていませんが大丈夫でしょうか?


 


彼とラボ友交流している方、また彼をご存じの方、


出来たら励ましてやってほしいです。


 


僕にはさっき送ったメール以上のことは出来ませんから。


 


本当に心配しています。


 


早く元気な原チャリさんに戻ってよ!!!


 


 


 


さてもう一点、心配ごと。


 


ヴァンフォーレ甲府に今季、神戸からレンタル移籍して期待されて


入った柳川雅樹選手のことです。


 


期待されて甲府に入り、キャンプ、TMと結果を残し、


開幕戦はスタメンで出場した柳川。


 


しかし、それ以来、山本選手のケガからの復帰もあり、


完全に出場機会を失いました。


 


最近ではベンチ入りも出来ない状態で、出場するのは相当厳しい状況です。


 



 


先日の大一番の柏戦を前に、スタジアムはこんなに華やかな状況であるのにも関わらず


彼は試合開始前に外のブースで、黙々とサイン会に汗を流していました。


 


試合当日のサインの仕事がどんなことを意味しているのか、


みなさんもおわかりでしょう。


 


そうです、簡単に言ってしまえば戦力外なのです。


ベンチにすら入れず大事な試合を前にサインをサポーターの為に書く行為は


仕事の一言ではかたずけられないことです。


 


結果が全ての世界と言ってしまえばそれまででしょうが、


本人の気持ちを思うと可哀想でなりません・・・。


 



 


子供を前にして笑顔の柳川選手ではあるけれども内心は


鳴きたい位な気持ちであるのでしょう。


 


先日の柏戦終了後スタジアムの前を通りがかると、


ワイシャツ姿の柳川選手とすれ違いました。


 


僕は声掛けしようと思ったけれど、彼の気持ちを考えると


何と声を掛けてやって良いのか分からずに結局そのまんま・・・。


 


彼の表情も好調なチーム状況とは真逆に沈んでいました。


 


彼はここラボでブログを開設していますがブログ更新もここのところ


全く更新されていません。


悩んでいるのだろうか?自信をなくしているのだるうか?


 


先日のホーム徳島戦では、CBに入っている山本英臣選手がケガで退場。


CBのポジションが今甲府は空白状態です。


 


次節は予想だとボランチの秋本がCBに入り、


秋本の代役は保坂になるのでしょう。


秋本はもともとCBが本職であり、全く問題はありません。


 


でも柳川選手はこのチャンスを逃したらもう今季は


出番がないのではないのだろうかと・・・。


選手層の分厚い甲府ではポジション争いは熾烈を極める厳しさで


たとえ山本選手が不在になっても柳川選手にとっては


相当厳しいポジション争いになることでしょう。


 



 


先日10日の松本山雅とのTMでは彼は出場しました。


こういうところでの地道な活躍が早く実を結び再びピッチに


明るい笑顔で戻って来てくれることを願っています。


 


最後に開幕前のキックオフパーティーにて僕の声掛けに


こんなに素晴らしい笑顔を見せてくれた柳川選手の笑顔を


もう一度みたい!!


 



 


厳しい競争ではあるのだろうけど諦めず、


自力でポジションを奪って欲しい。


 


頑張れヤナ!!


 


神戸サポーターのみなさんも応援してるよ!きっとね・・・


 


アイシテルコウフ


 


 


 


 


























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。