明日は中断前の大一番、千葉戦!

こんばんは~。


 


僕にしては珍しく2回目の更新。


 


明日の大一番、J2 第17節 甲府vs千葉@小瀬を前日に控え


気合が入りつつある住人です。


 


仕事も忙しいけれどそんなこと言っていられないでしょう!!


 


明日の結果次第では甲府が3位に落ち、千葉と順位が入れ替わる。


まさしく中断前の大一番です!!


 




世の中W杯一色だけれど、J2の戦いも熱いんだぁー!!というところを


見せようじゃないのさ!


 


明日の小瀬は多分たくさんの甲府、千葉サポーターで溢れかえるでしょう。


聞くところによるとアウェイ千葉のゴール裏席は発売と同時にあっという間に


完売(約1ヶ月前)しこの甲府戦に賭ける千葉サポの異常なまでの熱を


感じ取れるチケットの売れ行きだったとか。


 


明日は千葉のマスコットもいらっしゃるんだとか。


ヴァンくん、フォーレちゃんと仲良くしてください^^


 


さて、明日はどんな試合展開になるのか。


神のみぞ知ることでしょう。


 


過去の対戦成績もJ1時代に4回


甲府の1分け3敗


甲府は千葉に勝ったことがない。


 


しか~~し!!


 


知っている人は知ってると思うが過去の対戦、非常に緊迫した


接戦を甲府は何度も演じており、あの当時のオシム監督をもうならせた


甲府のサッカーは決して千葉相手でも引けをとらなかった。


 


前回の対戦では2007年10月までさかのぼるがこのまま引き分けかと


思われた後半44分、途中出場の千葉青木孝太の忘れもしないあの


胸で押し込む本当に泥臭い決勝ゴールで千葉が歓喜の勝利。


 


降格争いを演じていた甲府にとっては本当に痛い一戦でした。


歓喜の千葉ゴール裏はお祭りのような騒ぎ。


サポーターが一瞬にしてゴール最前列へと雪崩れ、小瀬の鉄柵を


へし折った~。屈辱・・・。


 



 


グニャリ!!


 


画像は昨年の昇格大一番、湘南戦のものだがこれと同じような


状況であった。


湘南戦も終了間際の坂本の決勝ゴールでこのような結果となり


千葉戦もまたしかり。


 


本当にもうコリゴリだ!!


 


明日は何が何でもホーム小瀬で「青赤甲府の意地」を見せたい!!


 


 


明日のキックオフは16:00。


 


僕も明日は午前9時に家を出る。


必勝態勢でこの試合にのぞむ。


 


Js GOALのサポーターズ投票が気になり午後一でちょっと覗いてみた。


すると・・・


 



 


意外と穏やか。


 


もっとヒートアップしているかと思いきや意外な結果。


甲府が20票ばかり負けていたので僕もクリックして撮影用に


甲府リードで写真撮影。


 



 


昨年の湘南戦、記憶に新しいがこのときは目が点になった!


この票数に自分の目を疑い、いかに大切な試合であるのか


を再認識した。


 


よくは知らないが多分Js GOALの得票数でも過去最高だったに


違いない。


 


 


さて、明日の試合で昇格が決まるわけではないが、


勝った方が昇格に有利になることは確か。


 


明日はホームで絶対に負けるわけにはいかない。


 


千葉のサポーターの皆さんには小作でほうとうを召し上がって頂きお帰り願おう。


 



 


小作さんは気分の良い千葉サポーターさん達で


前回も満席入店待ちだった・・・お食事ありがとうございました。


 


千葉サポのラボ友、楽大和さん!勝手なことばかり書いて申し訳ありません。


読んで気を悪くしないように、簡単に読み流してください。^^


 


明日はお互いに全力で!


好ゲームを期待!!


 


 


カツゾ!コウフ!!


 


 













































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。