ドラマチックな結末!

どうもこんばんは。


 


水曜日っすね!


みなさん、学校、会社、家事と色々ご苦労様です。


忙しい毎日ですが頑張って乗り切りましょう。


 


 


さて今日の日記は先日(6月4日)のプロ野球観戦について書きます。


少々日数的に経過しましたので記憶を辿って。


 


コンササポのラボ友、北海道在住の原チャリさんからお誘いを受け、行ってまいりました。


ジャーン!!東京ドームっす!!


 



 


宿泊予定のホテルで北海道から来たマブダチ


原チャリさん(以下、原ちゃんと呼びます)と久々のご対面。


変わってなくてホッとしました。(^^)/


 


ロビーで少し積もった話をして目的地東京ドームへ。


 


久々のプロ野球観戦です。


東京ドームは30回目くらいですね。


結構来てます。


 



 


この日は巨人vs日本ハム戦のセパ交流試合でした。


会場のドームではエコシリーズと題してCO2の削減に貢献するとのこと。


エコうちわ頂きました。


 



 


いや~いいっす!


僕自身、ドームは初めての外野席応援。


ジャイアンツの応援団の中に混じりとりあえず応援。


ここ数十年は巨人ファンも止めちゃっていたけど観戦だけは来ていました。


すっごい気合が入りましたよ。


闘争心がメラメラと燃え上がり・・・。


途中から即興で覚えた応援歌を選手別にコール!!


「どうじゃ!!甲府の応援で鍛え上げたこの迫力ある声だし!!」


原ちゃんも日記に書いていましたが相当ビックリしていました(^^ゞ


 



 


試合開始前の始球式。


芸能人の中山秀行?さんだっけ?忘れた。


 



 


巨人の主砲、4番レフト、ラミレス。


ピンボケだぁ。


 



 


そして今シーズンより念願の巨人に入団しいきなり活躍している長野(ちょうの)選手。


巨人に指名されず、社会人で浪人して念願の巨人に入団。


プレー観ていたけれどさすがに大物。


ケタ外れにスゴイ身体能力。野球センスも抜群。


守備がセンターだから僕の応援席からは至近距離で観れました。


 



 


本当言うとこの選手が観たかったんだ。


松本哲也は巨人の押しも押されぬ中心選手。


人気は巨人の中でも断トツ1番だとさ。


山梨学院出身、専大を経て3年前に巨人入り。


昨年は目覚ましい活躍で巨人の優勝に貢献。


最優秀新人賞とゴールデングラブ賞をWで受賞。


今や押しも押されぬ球界の代表2番打者。


走、攻、守3拍子揃っている、この小さな体で本当によくやってる!


今季も開幕から首位打者だったがケガで途中離脱。


完全復調までもう少し時間がかかる見通し。観れなくて本当残念!!


 


 


さて肝心な試合の方は序盤からホームラン合戦。


凄い試合だ!!


 



 


途中、日ハムが大量4点を奪いリードで終盤へ。


両チームの応援合戦もヒートアップ!!


僕もサッカーとは勝手が違うが大声7分程度を張り上げ、


原ちゃんも控え目ながら声だし応援!!


 



 


原ちゃんのユニ姿。


背中にはOHのイニシャルが。


泣かせるぜ!原ちゃん!!


OHの文字が入ってるユニ来ていたの原ちゃんだけじゃなかった?^^


 


そしてそして・・・回もいよいよ大詰めの9回裏、巨人の攻撃。


 


まさかこんな結末が待っているとは思いもしなかった・・・


 



 


6-5と日ハムリードで迎えた9回裏、巨人の攻撃。


ランナーを一人置いて1番坂本の放った打球はまさかまさかの・・・


 


 


 


 


 


 



 


ドームバックスクリーンに突き刺さるド派手な逆転さよならツーランホームラン!!


巨人ナインに

もみくちゃにされる坂本(6番)


 



 


この笑顔!!



 



 


巨人応援席もご覧の歓喜(さよならホームランの直後の画像)


 



 


隣のお兄さんのエコうちわもご覧の通りボロボロッ!!(゜.゜)


 



 


歓喜の巨人ナイン。


 



 


ヒーローインタビューの準備っす!


今日は坂本でしょう!!


 



 


やっぱりそうでした。


最高だろうなぁ~。


この笑顔がたまらないね。


僕も声を枯らして応援した甲斐があった


 



 


僕の席からの眺め。


坂本カッケー!!!


 



 


という「ドラマチックな結末」で巨人が勝利!


7-6と大逆転勝利を目撃することができた。


年にこんな試合は何試合もないでしょう。


たまたま行った一戦でこんな勝利を目撃出来るとは原ちゃんも僕も運がいい!


 



 


試合終了後、応援団のいる外野席に坂本選手が来てくれました。


運転手のお姉ちゃんもやっぱり笑顔。


 



 


巨人のマスコットジャビットも挨拶に来てくれたぞー!!


 



 


勝利のビッグフラッグも登場!!


 



 


ジャイアンツ ジャイアンツ ゆけゆけ それゆけ巨人軍~♪


巨人ファンで大合唱だぁ~!!


原ちゃん歌ってる~(笑)


僕もサビの部分だけ~歌った~♪


 



 


試合終了後にはチームビーナスのお姉さん方もこうして来てくれ・・・


住人感激!!←


 



 


写真撮りまくり~^^


 



 


最後に原ちゃんのユニをみなさんにお披露目


かっこいい!!OHのイニシャルがイカシテル!!


コンサのスタンプも一応入れときましたよ!


翌日草津戦で群馬に行った原ちゃん!


お疲れ~。


 



 


がっちりと最後は勝利の固い握手を原ちゃんと。


下が僕の手、上が原ちゃん。


原ちゃん手がごついわ~(笑)


 


ということでざっと日記にしてみました。


試合中はこれ以外にも凄いことがあったんだけれど書ききれないわ(泣)


今夜は割愛ってことで。^^


 


明日の日記は住人恒例の「スタジアムお姉さん編」やります!!


国立でビール売りのお姉さん、石和の温泉でコンパニオン姉さん、


さて今回は???


男性陣、お楽しみに~^^


 


原ちゃんとの試合後の打ち上げ会も紹介します。


ちょっとだけね。


 


 


そんじゃ!みんな、あばよー!!(^^)/


 


 



















































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。