林健太郎引退試合

こんばんは。


 


甲府盆地は今日も暑かった・・・


おまけに昨夜から降った雨のせいで蒸し暑いこと・・・。


不快指数100%ですね・・・


 


今日は仕事休みだったので朝からシャワー浴びること5回。


夏場は普通に2~3回シャワーっすけど今日は異常だぁー(^_^;)


あぁ~気持ちが悪い・・・。


 


そうそう、姪っ子のことでご心配掛けましてすみませんでした。


突然だったもので・・嫁が血相変えてくも膜下出血で・・なんていうものだから


夜勤明けで寝ていて起こされた僕も目が覚めてしまいました。


 


大事に至らなくて本当に良かったです。


 


 


 


 


さてお約束通り本題、『林健太郎引退試合』です。


 


長々書いても皆さん読むの嫌になっちゃうでしょう?


だから簡単に書きます。


 


試合結果2-1でヴァンフォーレ甲府が林組に勝利!!


 


素晴らしいゲームでした。


 


さすがは元代表を多く抱える林組、甲府の現役選手相手に良く頑張りました(笑)


 


こういう楽しいゲームはリーグ戦では味わえないので本当に行って良かった^^


 


もうこんなゲームだったら顔面血管浮き上がらせて声も張り上げずに済むので


大歓迎ですわぁ~^^


 


ということでざっとお写真を。


 



 


甲府

クラブ史上初の引退試合です。


 



 


林の弾幕、凄く多かったけれど、こいつ!!


これは林がJ1甲府に初めて来たときからの一番古いやつ。


懐かしい・・・。


シンプルだけれど何か重みを感じるよね。


林のおばあちゃんが健太郎の為に贈ったものだと聞いたことがある。


涙また涙・・・。


 



 


審判団紹介。


僕の会社の先輩が1名、いるんですよ(笑)


僕よりも3~4つ上でJ2の副審を主にしています。


甲府の試合もたまに担当してる^^


記念にパチッ!!


一番右の方、ええ同じ会社の先輩です^^


 



 


選手紹介。


林組~^^


 



 


こんな感じで一人一人登場^^


カメラに向かってカメラポーズを。


これが結構面白くって会場の観衆にウケていた。


前園~、よくぞ来てくれた!!


W杯解説で忙しいのになぁ~。


ありがとう!!


 



 


モリシ!!


W杯、TV解説忙しいでしょう。


ありがとうね~。


 



 


そしてこの方(爆)


えっ?誰??


今はレギュラー番組の無い名門市船出身、ペナルティーのワッキーです^^


番組お願いします~。


お笑い大変、もう笑いをみんな期待してるからね~


オーロラビジョンに観客の目が集中^^


あの伝説芸『芝刈り機

』もインタビュー中に披露した^^


お笑い芸人のつらいところです。


 



 


こんなスタメンでキックオフ。


甲府は若手中心。


 


甲府が柏のゴールで先制。


林組が前園のゴールで追いつくも最後は林のPKで


甲府が勝利。


林は前半は林組、後半は甲府で出場しました。


 



 


試合終了間際のメンバー。


甲府はリーグ戦スタメン豪華メンバー!!


対して林組、あ~たまらん!!!


なに~この超豪華メンバーは・・・


甲府サポーターなら涙ものですよ!!


もう入場料1万円でも来ただろうな。


凄いよ~(T_T)


 



 


途中、照明が落ちたり、数々のアクシデントがあり(笑)


笑いに包まれる中、元代表の素晴らしい個人技もあり、


さすがにスタミナは皆??マークがついたけれど(爆)


こんな楽しい試合は観たことなぁ~い!!


本当に来てよかった^^


本日の入場者何と6331人ですよ!!


すごいでしょう!!


有料試合ですよ!!


感動した!!


 



 


日が暮れる中、ゲームも無事終了。


多くの観客が見守る中、林のおばあちゃんから花束の贈呈が・・


 



 



 


ヤバい!!マジでジ~ンと来て思わず涙が・・・。


 



 


おばあちゃんが一番応援してくれたって・・・


林の弾幕もおばあちゃんのプレゼント。


おばあちゃん、花束の陰に小さくて隠れてしまってるけど


林は涙をこらえているように見えたよ。


嬉しかっただろうなぁ~。


 



 


林の挨拶。


こんな林の笑顔を現役時代見たことなかった・・・


今にも泣きそうな感じだったけど表顔は笑顔で。


皆は僕が泣くのを期待しているだろうけど


『僕は絶対に泣きませんよ』なんて強がっていたけれど・・


家に帰って泣いたんだろうなぁ・・・。


甲府にいつかどんな形でも恩返しがしたい・・・


会場からスタジアムが割れんばかりの大拍手。


 



 


胴上げで背番号31が小瀬の宙に舞い・・・


 



 


数千発(約1時間※)に及ぶ花火が小瀬の上空高く舞い上がり


林の第二の人生を祝福。



 



 


スタジアムを参加してくれた選手と共に1周。


 



 


皆誰一人帰る人もなく


林や、忙しい中、引退試合に参加してくれた選手を迎えるサポーター。


 



 


林が俺らの前に現れ、林~と声を上げチャントを唄うと・・


あの林が御覧のポーズ。


正直、凄いことだよ!!


あの林が・・俺は本当に嬉しかったよ。


甲府のエンブレムを右手で力強く握ってくれた・・


しかも笑顔で。


今こうして日記書いていてもジ~ンと胸が熱くなる・・


 



 


いつの日かこのヴァンフォーレ甲府のユニを着て


再び甲府に帰って来てくれることを願って・・・


 


『林健太郎4年間本当にありがとう』


 


俺たちはお前の事を一生忘れはしない。


 



 


この日小瀬に集まったサポーターのどの顔も


家路につくその顔は笑顔で満たされていた・・・


 


志半ばで引退した


林の為、健太郎の為にも・・・・・・、


 


 


俺たちは必ず『J1』に行く!!


 


 


アイシテルコウフ、


そして、


アリガトウ、ハヤシケンタロウ


 


 


 
















































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。