良くやったと言うべきか・・・

こんばんは。


 


こんな時間になりましたが今夜のオランダvs日本戦観戦後の感想を。


 


こういう大事な日に限って帰宅する時間になって会社の装置ロボットの故障発生。


おいおい、何だよ~。


ついてねぇ~。


 


 


ということで、ロボットの故障は故障個所と、修理方法を説明して引き継ぎ、お任せ。


さっさと帰宅。


当然でしょう!今夜は大事な試合があるんだよ!!!


そんなのかまっちゃいられねぇ~。


 


帰宅する前に会社で途中経過をTV確認。


0-0で前半終了。


 


よーし、行けるぞ!日本!!


 


吹っ飛ばして帰るぞー!!


 


 


自宅到着。


帰宅すると嫁がTV画面に張り付いた状態で大声援中。


 


「どうだ?どうなってる?」と嫁に聞いて画面を観た次の瞬間!!


 


衝撃っ!!!!!


 


や、やられたー!!!


 


オランダの10番スナイデルの強烈なミドルシュートが日本の守護神川島の


手を弾き飛ばして日本のゴールに突き刺さる!!!


 



 


これがその時の衝撃の画像。


何という不運。


 


帰宅して画面に目を移した瞬間にゴールを決められるとは・・・orz


 


期待して一目散に帰宅し速攻TV画面に目をやった瞬間に決められたゴール。


言葉になりませんでした。


 


川島も良く反応しましたが・・スナイデルの強烈なミドルシュートは


それはそれは凄かった。


 


後半、日本も攻撃的な選手交代を行い中村、岡崎、玉田を次々に投入。


 



 


終了直前の岡崎のシュートは惜しくもゴールの上。


あ~本当に惜しかった!!


 



 


惜しくもゴールはならなかったが思い切りの良い岡崎らしい


シュートだった。


 


最後までゴールに向かう姿勢は見せた日本だったが結局このまま終了。


善戦はしたが日本がオランダに1-0で敗れた。


結局のところ、この一点の差が世界との大きな差なんだと思う。


 


オランダは再三チャンスがありながら決め切れなかったけれど、


川島を中心に日本もよく身体を張り耐えたと思う。


 


 


 


次戦は24日のデンマーク戦。


デンマークも日本より格上の相手に違いはない。


決勝トーナメント進出を賭けて全力で戦って欲しい。


 


可能性は大いにある!・・と思う←強気だよ!


 


 


悔しい気持ちを戦う為の熱い気持ちに変えて


強豪デンマークに勝って決勝トーナメント進出を決めて欲しい!!


 


アイシテルニッポン!!


 


 


 


















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。