清水vs甲府 PSM @アウスタ

こんにちは。


 


今更ですが、PSMの報告です。


 


当日は終日の雨でゲームコンディションは悪く、選手、サポーターの方々は


大変だったと思います。


 


全てこの雨男が悪いんです。


 


本当に甲府を出るときは普通に薄日が差していたのに清水に入ったとたんに


ポツポツと雨が・・・。


天気予報でわかってはいたけど「ひょっとして今日大丈夫かな?」なんて


ほのかな期待をしてしまったことが雨の神を怒らせた原因でしょう。


 


日本平に到着する途中は激しい雨に変わりゲーム開始前から終了まで


結局終日の雨模様でした。


 



 


早く着いたためサイドスタンドの入場待機列にて並び。


雨の中での並びは本当に嫌なものです。


 



 


晴れていればきれいな清水港が見えるんだけれどね~。


残念。


 



 


僕自身は、3年ぶりの日本平。


2007年のJ1リーグ戦で対戦した時以来。


あのときは確か9月のゲームで残暑の厳しい暑い中での


ゲームでした。


 



 


サテライト試合開始前のスタンド。


雨の影響もあったでしょう。


トップの試合開始前には結構埋まっていたけど少しさびしい感じ。


 


肝心な応援の方も完全に清水さんに軍配が・・


そう甲府は僕が言った通り応援なしだったのです。


 



 


試合観戦の楽しみの一つに応援合戦がありますが


今日は完敗でした。


僕もゴール裏1Fから応援していたが観戦のみ。


だれか一人だけで土砂降りの大雨の中、2Fの応援席で独りぼっち、


大声を張り上げている勇気あるサポーターがいたが一体誰だったんでしょう?


多くの清水サポーターを相手にたった一人で勝負を挑んだ男www


笑っちゃイケませんね。


この勇気ある甲府サポーターに心から拍手を送りたいと思います。


誰か~持っていたよね。この人の写真。(二次会で僕は見せてもらいましたw)


持っていたら日記で是非紹介してくださいw!!!


 


 


 


 


それでは肝心な試合結果です


 


サテライト


清水 5-2 甲府 


 


PSM(トップ)


清水 0-0 甲府


 



 


サテライトスタメン。


僕の好きな井澤29番と、甲府の将来を担うであろう


32番堀米もメンバーに。


なんと偶然だと思うけどこの二人並んでいます。


しかも、ビックリ!!


スパイクの色がこの二人だけ堀米(青)、井澤(赤)なんですね。


何という偶然、甲府カラーをこの二人で構成していたとは・・


打ち合わせていたのでしょうか?


偶然であればスゴイことです。


ゲーム中は気がつかなかったなぁ~。^^


 



 


先制点を決めた牛奥と駆け寄る井澤。


井澤の笑顔がいいねぇ~。


牛奥はまだ学生ですよ。


将来が楽しみ。


 



 


トップチームのゲームでもデビューを果たした柏。


今日はサテの試合だったけど動きが素晴らしかった。


後半戦も期待できそう。


 


甲府の選手ではないけれど清水の永畑選手もアウスタ初出場


本当におめでとう。


エスパラボ友のmai♪ちゃんに何処がいいの?なんてこと言ってしまったけれど


素晴らしい選手でした。顔も可愛いしね。


なかなか動きが俊敏だし、足元の技術もしっかりしている。


あとはフィジカルでしょうね。


途中カードにより退場してしまったが将来が楽しみな選手。


頑張ってほしい。


 


 


 


続いてトップチームPSM


 



 


スタメン。


ケガ人が多いためメンバーがかなり入れ替わった。


 


このメンバーでエスパルスと果たして勝負になるのか?


ちょっと心配はしていたが・・・


 



 


前半はかなり押し込まれたけどなんとか凌ぎ切り。


 



 


後半は事情により観戦出来なかったけれど、


御覧のように甲府が挽回して押し込むも決め切れず。


 


結局0-0のスコアレス。


 


J1首位の清水に対して結果的には満足かもしれないけれど


リーグ戦の後半戦は内容も伴わなくては勝てなくなってくると思う。


前後半トータルでのシュート本数は甲府の方が多かったようだけれど


やっぱり相手が強いと打つだけでは決められなくなってくる。


より精度の高いシュートを決める必要がある。


 


この結果に満足せず、後半戦のリーグ戦に全力で


挑んでもらいたい。


 


後半の試合中に復帰したばかりの枝村選手がうちの秋本と接触。


負傷退場してしまったらしいが・・・ラボ友、ひみさん、ごめんね。


 


ケガの内容が気になるけれど軽傷であることをお祈りします。


 


 


ということで、試合についての日記終了。


 


 


本当は一気に書きたかったんだけれど相当長くなってしまいそうなので


ラボ友交流会の模様はまた今夜の日記ででも。


 


本当にそれはそれは楽しい出会いでした。


 


 


アイシテルコウフ


 


 
























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。