あぁ~、早く決めなきゃ~・・・

みなさん、こんばんは。


 


昨日は、みなさんのメッセージや、一言コメントが効いたのか、


深夜も快適にラボを楽しむことが出来ました。[d140]


 


溜めずに時には言ってみるものですねぇ~[d229]


 


事務局さんがこの状況をみて改善してくれたのでしょうか。


本当にありがとうございました[d140]


 


これからも快適なラボになりますようによろしくお願いいたします。


 


 


ということで、今日の本題っす。


 


「早くきめなきゃ~・・・」とは言っても、決して甲府のJ1昇格とか、


そんなことではありません。[d221]


 


実は、この日記を開いてくれた方の中にはすぐにピン!と来た方もいるかもしれない。


 


実は今、僕は人生最大のピンチを迎え、決断を迫られているのです。


 


今日のYahooネットニュースや、新聞紙上もこの話題で賑わっていましたが、


まだわからない方の為に今朝の新聞を・・・


 



 


こんな話題を健全なこのラボーラでとりあげて良いものか非常に迷いましたが、


この住人の人生最大のピンチ!ということを察して頂いてお許しください。


 


「たばこ」[d227]


 


実は、もう間もなく(10月1日より)たばこの一斉値上げが実施されます[d276]


 


僕は何を隠そう、もう「たばこ」とは20年以上もの付き合いで・・・、


もう切っても切れない人生のパートナーなんです。


 


ここへきて税収アップを狙った政府の政策にまんまとリストアップされた「たばこ」は


いよいよ大幅な値上げまでカウントダウンに入りました。


 


で、コンビニでは・・・


 



 


こんなご予約申込書なるものが置いてありまして、


「値上げ前にまとめ買いを~」なんて売り上げのアップを狙っているんです。


 


とりあえず、頂いてきました[d229]


 


でも内心はやめたいんですよ!スッキリとね~。


でも、僕にはやめられそうもない・・・orz


 



 


実質的な値上げは10月の1日からなんですが、


まとめ買いの予約は今月の25日まで[d232]


 


やばい、もう今日を入れてもあと一週間しかないじゃん・・・[d232]


 


辞めるべきか、このまんま吸い続けるべきか・・、どうする?住人さんよ[d223]


 


自問自答出来ればまだ良いのですが答えが全く出せません。


問い続けるだけの苦しい胸の内。


 


でも新聞を読むと、この絶好の機会にやめる意思のある方は全体の喫煙者の


半分以上にもなるそうで[d223]


 


吸い続けるにしても益々肩身の狭い思いをすることになります。


 


あ~、25日と言えば、僕がラボに初日記を書いて記念すべき1周年の


おめでたい大事な記念日なんです[d150]


 


記念日に禁煙決意?[d223]


 


そんなの嫌だぁ~、絶対に嫌だぁ~。


 


家の中では隅っこに追いやられ、吸うときも換気扇の下かベランダ[d223]


外では灰皿さえ見つかりやしねぇ~。


 


東京で吸った時はおまわりさんに注意をされました。[d276]


条例で完全禁煙区域に指定されているとのことで、もうビックリしてしまいましたよ。


罰金こそ取られず済みましたが、本来であれば罰金徴収だと説教をくらいました。


 


ああ~~、いっそのこと、この方が「私の為にたばこ、やめてね[d136]」


な~んて言ってくれたなら、すぐにでもやめるんだろうけどなぁ~。


 


 


 


 


 


 


 


彩ちゃん・・・[d136]


 



 


僕の前に今すぐに現れてこんな言葉を僕に囁いてください!![d231]


 


 


バカな日記をお許しください。


 


真面目に悩んでいます。


 


意志の弱いゴール裏絶叫男、


 


毎日110円のダダ出費は非常に痛いです[d234]


 


 


政府のバカヤロー!!


 


税収アップ[d145]を見込むもこのままじゃ、ダウン[d156]になるよ!!


 


たぶんね。[d229]


 


 


それでは~、


 


また結果を報告致しますね~[d234]


 























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。