J2 第28節 岡山vs甲府 @カンスタ

どうも、こんばんは!


 


仕事からやっと帰宅、今から日記を書きます。


 


お決まりの試合編ですが良かったら見てやって下さい。


 


昨日の日記で紹介したのでくどいようですが僕の中でのお決まりなので。


ここで試合が途切れたら嫌ですからね~。


 


簡単に書きますよ。


 


岡山 0-4 甲府  入場者数 6,245人


 


【得点者】  甲府=マラニョン、藤田、パウリーニョ、マラニョン


 



 


苦手な岡山相手に甲府が快勝した試合でした。


 


前半こそ、岡山のじっくり引いて守り、一発を狙う戦法に


手こずった甲府。


 


しかし、後半に入ると、4分のマラニョンのゴールを皮切りに面白いように


ゴールが決まった。


 



 


後半15分には藤田の鮮やかなボレーシュートが相手のゴールネットに突き刺さり


続く23分には、今度はここ数試合でゴールを量産中の頼れる助っ人パウリーニョが


この日もゴール、トドメは後半41分、相手ゴール前でマラニョンがボールをカット。


自らがゴールに叩きこみ、これで4点目。


 


試合を決めた。


 


この日の4得点には昨年まで甲府のエース的存在だったマラニョンが、


得点の全てに絡み、2ゴール、2アシストの大活躍。


 


5月のケガを境に、リハビリ、その後の不調と、本当に試合に出れずに


本人も相当悩んだと聞いている。


「もう、自分はチームに必要とされていないかもしれない」と漏らしたことも


あったという。


 


通訳のジュリオにも最近、弱音を吐いていたそうだ。


絶対的なエースとして不動の地位を与えられた昨季と今季の落差に苦しんだが


ジュリオに「必ずお前が必要になるときが来る」と何度も叱咤され折れそうな心を


つないできたそうだ。


 


本当に苦しく長い時期を懸命に練習に打ち込みここにきてやっと本来の


FWとしての仕事、ゴールを決めること!、得点に絡むこと!が出来て


本人にも自信になっただろう。


 


マラニョンはこの日の2ゴール目でバレーのゴール数を抜き、甲府の助っ人としては


通算のゴール数で歴代助っ人のトップに立った。


 


努力を惜しまず、懸命に練習に励んできた甲府のストライカーはついに


正真正銘の甲府最強助っ人となった。


 


試合後のインタビューで「ヴァンフォーレの歴史に名を刻めてうれしい」と。


嬉しいこと言ってくれるぜ、マラニョン[d232]


 


昨年の最終戦で昇格を逃し、一番悔しそうな表情をしていたのがこのマラニョンと


キム・シンヨンだった。[d234]


 


本当に今年こそは絶対にJ1昇格を決めて皆で喜びたいぞ!!![d145][d150]


 


 


「チームを信じて、自分を信じてJ1にいきたい」


 


マラニョンのこの言葉を聞いて僕の目頭が熱くなったのは言うまでもない。[d234]


 


 


輝きを取り戻したその瞳に、もう迷いなど一切ない。


 


 


共に行こう、夢のステージ[d150]J1へ!!


 


マラニョン!俺はお前が大好きだ!!


 


 


アイシテルコウフ


 

















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。