刺すか、刺されるか・・明日は必勝熊本戦!

こんばんは。[d140]


 


仲間内の月一恒例飲み会(無尽)に行っていた為、


日記の更新がこんな時間になってしまいました。[d223]


 


遅い時間ですけど、更新します。


 


 


明日は甲府にとって昇格を左右する重要な試合、


ロアッソ熊本戦がホームの小瀬であります。


 


 


明日の試合、現在J2の2位と6位の対戦。


 


過去の対戦成績、甲府の6勝1敗、ホーム小瀬では4勝0敗。


 



 


toto支持率もご覧の通り、甲府の圧倒。


でも正直、こんな差はないよ。


熊本、僕は非常に手強いとみている。


 


 


熊本と言えば思いだす、昨年の最終戦、あの大雨降りしきる悪天候の中、


昇格を決める大一番。


甲府の勝利に終わったものの、湘南が水戸に勝利した為、甲府のJ1昇格は


夢と消えた・・・[d234]


 


泣きました、大雨の中だった為、誰に気が付かれることなく、泣きましたよ。


周りの仲間たちも皆泣いていた・・・[d234]


 


振り返るのも嫌な試合だけれど今年の甲府は


このときの悔しさがあったからこそ今季ここまで頑張ってこられた。


 


そう、勝ち点1差で昇格を逃したあの時の悔しさを選手も、


そしてサポーターも皆、誰一人として決して忘れてはいない。


 


明日のスタメンは甲府は前節と変わらない模様。


 



 


3トップの右にルーキー柏[d150]


 


明日も期待だ!![d228]


 


そして気になるGKは・・


新聞だと荻のスタメンも十分にありとあった[d230]


 


僕も荻のスタメンはホーム小瀬でという願望があったので


明日は荻晃太で間違いがないよ!!


でも荒谷でも何ら問題は無し!!


 


GKのスタメン発表も楽しみだ。


 


 


熊本、そして甲府と言えば共通の有名なもの、ありました。[d150]


 


これ!


 



 


日記のタイトルにもしたけれど、


「馬刺し」!!


 


食ったことある人、いますか?


 


最高級霜降り馬刺し。


 


口に含めばトロっととろけて消える。


 


極上の馬肉です。


 



 


こちらが熊本産、馬刺し。


 


甲州産、熊本産、どっちがうまいかは別として、明日の試合、


「刺すか、刺されるか」、その位のアツ~い試合になりそう。


 


やらなければやられる。


やるしかない!!


 


明日の小瀬には必勝態勢で臨むことが大切!!


 


熊本の名物、このお菓子、うまいんだよね~


 



 


武者がえし


 


僕の全国お土産ランキングの中でもトップ10に入るお気に入り![d140][d87]


 


 


そんなことはどうでもいい。[d221]


 


 


明日は戦場に命がけで戦(いくさ)に行く戦士の気持ちで僕も戦ってきます。[d153]


 


 


僕個人、前々から日記で発言していたけれど熊本のサポーターは本当に大好きだ。[d136]


 


アツい応援、ユニークな応援、本当に素晴らしい応援スタイルも僕は尊敬している。[d228]


 


しかし、これと明日の勝敗は別。


 


何が何でも明日は甲府が勝つ!!


申し訳ないが明日の勝ち点3は甲府がいただく。


 


熊本さんには今が旬な山梨のブドウを手土産にお帰り頂こう。


 


 


明日のキックオフは16:00。


死にもの狂いで甲府は戦うのみ!!


 


 


 


アイシテルコウフ


 






















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。