J2 第26節 甲府vs熊本 @小瀬

こんばんは!


 


連休も今日で最終日。


 


みなさんどこか行きましたか?


関東圏の方は神奈川・厚木で行われたB-1グランプリへ行った方も


いらっしゃるんでしょうね。


今までで一番の人出だったようですよ!


 


僕のラボ友、Doraさんも行かれたようです^^


地元開催っすからね~Doraさんがうらやましいっす!!


 


今、甲府ではこの話題で盛り上がっています。


ヴァンフォーレの話題は少し影を潜めてしまっている。


 


こんなことではマズいじゃないか!!


 


ということで^^


昨日の熊本戦、書きます。


 


甲府 3-3 熊本   入場者数 12,750人


 


【得点者】 甲府=パウリーニョ、秋本、パウリーニョ(PK)


        熊本=筑城、宇留野、ファビオ


 



 


甲府は筑城のゴールで先制されたものの、2分後、パウリーニョのゴールで


すぐさま追いつき、その3分後秋本のゴールで逆転。


 


喜びに沸く、スタンドの興奮がMAXのその1分後、甲府から移籍した宇留野に


決められてしまい、同点。


 


2-2で後半へ。


 


後半16分にはパウリーニョのPKで再び3-2と勝ち越したが後半32分、


途中から出場のファビオのゴールが決まり3-3。


 


甲府は後半36分から、攻撃的な切り札キム、マラニョン、松橋(優)を一気に


投入して怒涛の攻撃に出るも、無情の笛・・・。


 


まあ、仕方ないでしょう。


 


今日の熊本は本当に素晴らしかったよ。


終了の笛と同時に、4~5名の熊本の選手はピッチに倒れこんだ・・・。


必死でボールを追いかけていた。


最後の最後までハードワークしていた。


 


甲府は熊本の気迫にやられた感じだ。


何が何でも甲府を倒す。


何度リードされても決して諦めない。


 


今まで甲府がそうやって今の順位をキープしてきたのに


それを昨日は熊本にやられてしまった格好だ。


 


熊本の高木琢也監督のコメントにもあったが、


熊本は本当に素晴らしい気迫だった。


 


仕方がない!


昨日のゲームは熊本の気迫が甲府を上回ったということ。


 


次節はすぐにやってくるので、切り替えて頑張ろう!!


 


 


ということで、写真もちょっと撮ったので載せます。


 


いつものように試合中の写真は一切ありません。


応援に集中する為、仕方ないです。


 



 


今季初の本格的なバス待ち。


選手の到着だ。


 



 


昨年の昇格決定戦、湘南戦を思い出すね~。[d231]


この試合がどれだけ大切な1戦かを皆知ってる!![d228]


 



 


バスの到着場所にはざっと大袈裟でなく2000人は少なく見積もってもいたはず!


甲府チャントの ♪夢叶う小瀬♪と


甲府の代表チャント ♪インデぺ♪ で選手を鼓舞[d145]


 


鳥肌が立った。[d234]


 


どうりで、客席に誰もいなくなるわけだぁ~。[d231]


 



 


普段の試合ならビッシリとサポーターがいるゴール裏も


今日に限ってはご覧の通り^^


荷物しかない!![d223]


 


無人に近い状態っす[d229]


 



 


気合が入ったぞー!!


 


俺もみんなに注目されながらバカデカイ声でチャントを歌う!!


この撮影場所で歌うのはかなりの勇気が必要。


バカだからいっつも一人でこういう場所に陣取ってしまう[d229]


 


この日もカメラを構えながら必死に歌いました!!


 


 


こんな出来事もありました。


 



 


甲府のマスコット、ヴァンくん、フォーレちゃんの「やまなし大使」就任式。


 


今後はサッカーを越えた山梨発展の為に、甲府のマスコットは活躍するんだね。


素晴らしいことだ!![d228][d150]


 


地域密着、地域貢献、甲府のマスコットは地域の発展の為に活躍する![d150]


 



 


頑張れ!ヴァンくん、フォーレちゃん!![d228]


 


君たちは甲府の誇りだぞ!![d150]


 



 


熊本と言えば昨年の最終戦が余りにも鮮明に記憶によみがえる。[d3]


寒空で、大雨の降りしきる中での一戦だった。


 



 


熊本のみなさん、


遠路、熊本から小瀬へありがとうございます。[d230]


 


「逃げちゃ、駄目だ」の弾幕が印象的でした。[d228][d150]


 


 


試合では荻晃太の予想通りの復活もあり、嬉しかった。


 



 


本日の注目度ナンバーワン選手[d150]でした。


 


オーロラビジョンにも何度もその姿が映し出され、


小瀬で待ちかねた多くの女性サポーターから割れんばかりの大声援。[d136]


 


うらやましいわ!荻晃太よ!![d231]


 


肝心の試合の方は状況判断、キックの精度等やっぱり今一つと言う印象。


今後試合を重ねて復活してくれるでしょう![d228]


 


 


今日の選手入場。


甲府のゴール裏から精一杯の声援を送ります!


 



 


これが甲府の応援だ!!


 


気合を入れろ!


甲府の戦士たちよ!!


俺たちも君たちと共に戦う!!!


 


ということで、試合前に実は甲府のメモリアルチャントの発表があった。


皆で大きな声で何度も何度も練習しました。


 



 


これがそのメモリアルチャント!!


 


甲府のJ1昇格が叶うその時に1年間、苦労を共にしてきた全員で


歌おうと完成された甲府のチャント。


 


僕は速攻で歌詞も曲も全て覚えましたよ!


試合前に皆で練習しました。


 


絶対に今年こそはこの曲を皆で歌ってJ1に昇格します![d150]


 



 


この素晴らしい選手たちと共に、喜びを爆発させたい!!


 


僕らの甲府バカは一生治らないでしょう・・・


 


残り11試合、悔いの残らないように全力で戦おう!!


 


 


 


アイシテルコウフ


 































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。