気を取り直して書くよ

こんばんは。


 


9月27日を最後に日記から遠ざかっていました。


書きたいことは山ほどあったが書く気になれず。


次から次へ色んなことが起こり過ぎてかなり凹んでました。


 


でも気を取り直して書きます。


 


まずは仕事のこと。


忙しいです。


全く休めない。


 


で、本当は明日まで休みのはずなのに明日も仕事。


そう、休日出勤。


凹むわ、本当に。


また一日14時間以上にも及ぶ拘束時間が明日から始まると思うと恐ろしい。


 


 


 


で、次。


 


僕の一番古くからのラボ友さんが昨日退会されてしまいました。


最近の日記、少し元気がなかったので心配していた矢先の出来事。


凹むどころではないよ。正直ビックリしすぎてショックすぎて・・・[d232]


 


先月、今月と、立て続けに僕のラボ友さんが3名も退会されてしまいました。


もう、ずーーーーと泣きっぱなしっす[d234]


 


で、今朝そのラボ友さんから朝起きたらメールが届いていて、


メールの内容を見てみると前向きな気持ちが書かれていた。


ちょっとホッとした。


 


僕は退会の理由がなんなのか全く知らないので深くはこの件に関しては書けません。


 


一日も早く、また楽しいラボ交流が出来るように祈っています。


 



 


これはそのラボ友さんから頂いたFC岐阜の選手集合ポスター。


今年3月の岐阜遠征でお会いして頂いたものだけれど、


翌日、甲府に帰ってすぐに僕のサッカー部屋に大切に貼りました。


甲府のモノばかりしかない「甲府野郎の甲府バカ部屋」だけれど、


こうして大切に部屋のドアに飾ってある。[d150]


 


毎日、嫌でも見るからね、


岐阜の選手も今ではほとんど名前と顔が一致するようになった。


 


このポスターと今回退会されてしまったラボ友さんの日記のおかげです。


毎日読んでいたからね、本当に岐阜愛溢れる日記でした(涙)


 


早く帰って来てよ・・・、みんな待っているから。


気持ち前向きになったらまたラボ楽しみましょう!!


 


 


 


そして、先月29日に発表された富山の監督解任の件、


 


正直、今季の富山は戦力的にみて厳しいと開幕前から感じてはいたが


まさか、シーズン途中で監督を解任するとはね・・・。


 


僕個人的な考えだけれどもあれだけの戦力で昨年、J2に旋風を巻き起こした


楚輪(そわ)監督の指導力を僕個人は本当に評価していたし、尊敬もしていた。


出来れば今季一杯は指揮をとって貰いたかったが、これもチームトップの決断。


やりきれない気持ちはあるが仕方がない。


 


勝負の世界、特にプロの勝負の世界は無情であり非情だ。


 


後任には前ヴァンフォーレ甲府監督、現富山ヘッドコーチの就任が決定したそうだ。


 


僕の尊敬する安間さんへ一言言いたい。


甲府ではJ1昇格と言う途轍もなく大きな目標を与えられ、本当に苦労の毎日でした。


僕らの(甲府のサポーターやファンの)為に、一生懸命に最後まで戦ってくれた気持ちは


今でも忘れません。


今年、J1の大舞台で僕らは歌うことが出来なかったけど、


安間さんのあの言葉、今でもというか一生忘れませんよ。


日記でも嫌というほど書いたからね。


本当にあの言葉は本当に嬉しかった。


僕の涙が枯れ果ててしまうほど何度もVTR観る度、泣きました[d234]


 


今度はのびのびと富山と言う伸びしろの大きなチームを指導、


きっと安間さんなら素晴らしいチームに出来ると信じています。


 


少し時間はかかるかもしれませんが攻守に躍動感のある観ていて楽しいサッカー、


勝っても負けてももう一度、お客さんが再びスタジアムに足を運びたくなるような


そんな魅力のあるサッカーを期待しています![d228]


 



 


富山社長さんの監督解任会見の模様


 



 


安間新監督のインタビュー風景。


 


画像はいずれもJ′s GOALさんより。


 


まだこの3日間の出来ごとで書きたいことがあったけど、


長くなってしまうのでまた明日以降に書きます。


 


 


それでは!


 


皆さんのところ訪問して明日の休日出勤に備えて早めに寝ます。


 








































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。