J2 第30節 札幌vs甲府 @札幌厚別

こんばんは。


 


あの悪夢の天皇杯から夜勤に突入、やっと勤務が終了しました。


今日は夜勤明けで温泉にでも行って、疲れを癒そうかと思いましたが


そんな気力すら湧いて来ず帰宅後に家でバッタンキュー。


 


午後から目覚め、少しラボでの訪問等、済ませましたが、磐田戦の怒りが


収まらず、PCを危うく自らの足でぶっ壊しそうになりました。


 


PCって思いのほか硬いわ~、僕の足が完全に負けました。


PCは吹っ飛びましたが故障しなくて良かったですわ[d232]


 


グダグダ言っていないで、先週の土曜日に行われた注目の一戦を振り返ります。


 


札幌 1-1 甲府  入場者数6,010人


 


【得点者】 札幌=三上  甲府=パウリーニョ


 




もう皆さんもご存じのことでしょうけど、天皇杯にリーグ戦のスタメンを全員入れ替え


札幌戦に臨み、100%勝利しなければいけない試合を甲府は落としました。


 


僕の試合前日の札幌戦に向けて書いた日記が的中してしまった格好です。


 


厚別の芝が荒れていてボコボコだったとか、いい訳は色々とあるようですが


必勝を期して臨んだ試合としては余りにもお粗末で。


 


甲府の選手は僕の見た限りではガッチガチに緊張してるのが観て取れました。


試合開始後も、普段の甲府らしいポゼッション、パスサッカー、人もボールも動く


躍動感あふれるサッカースタイルは影を潜め、ロングボールをゴール前に強引に放り込む


だけの縦ポン一辺倒の単調な攻撃。


 


ポスト役であるマイクが相当厳しいマークを受けながらも、札幌の中盤が間延びしている


状況でも攻撃に変化はみられず終い。


 


選手一人一人は気が付いていたはずです。


試合後のコメントでもそれらしい発言をしていましたからね。


 


でも結局、試合終了の笛が鳴り響くまで何にも変わらなかった。


 


天皇杯で主力を全て休ませ、この試合に必勝を期し、臨んだはずだったのではないのか?


 


相手がいる以上、「100%勝つ」なんて断言出来る試合は存在などしない。


 


しかしだ!!


 


この札幌戦は100%勝利しなければイケない試合だったはず!!


 


監督はじめ選手たちももう少ししっかり考えて試合に臨んでほしい。


 


札幌厚別まで足を運んだ数多くの甲府のサポーターを僕は誇りに思うし、


だからこそ、このサポーターを笑顔で甲府に帰して欲しかった。


 


天皇杯後、甲府のやり方に自暴自棄になり、やり場のない怒りのはけ口を


日記に向けてしまった僕の行動は反省すべきところもあります。


 


しかし、J1昇格と言う明確な目標を掲げて臨んだ今季のリーグ戦。


本当に今年絶対に昇格しなければ甲府の未来はもう完全にここでTHE ENDとなります。


 


今こそ、クラブ始め監督、選手、そしてサポーター、山梨県民が心を一つにして


残り7試合のリーグ戦を戦わないと本当に昇格は夢に終わる。


 


もう一度原点に帰って皆で戦って行きましょう。


 


 


僕の楽しみにしていた新聞の見出し。


 



 


まあ、だいたい予想通りと申しましょうかw


痛恨ドローですか。


 


確かに負けに等しいですからね、ドローはw


どんなときにも使えて便利ですね、「痛恨」という言葉は[d221]


 



 


魔の時間、またも失点[d232]


 


本当に同じことの繰り返し。


しかもやられてしまったのが高校生ですよ[d234]


三上くんですか?


スゴイ高校生ですね。


 


僕はビックリしました。


この選手は末恐ろしいね、


僕が言っても説得力に欠けるかもですがスゴイよ、この選手。


 


甲府だって決してディフェンス悪くはなかったけどな。


 



 


札幌、石崎監督の選手に対する試合前の言葉。


頼もしいね、本当にその通りだよ!!


 



 


だから何度も言うように万全なんてないんだよ![d225]


結局、あの天皇杯、磐田戦は一体何だったのか?


 


選手を休ませれば勝てるってものでもないし、勝てる保証なんて全くない。


連戦、連戦でも勝っているチームはあるんだよ!!


 



 


ゲームの流れを読む?


ツボを押さえる?


意識を改善していく?


 


それは全て監督自身に関わる言葉ですよ。


もう少し、流れを読んで、意識を改善して下さいよ![d225]


 



 


試合終了と同時に監督は大きく顔をしかめました。


一体何を感じたのか?


体中の血の気が引きましたか?


そりゃそうでしょう、100%勝利を目指して戦った結果がこの結果なんです。


僕は正直、監督のこんな表情は観たくはないのですよ!!


 


 


 


内田監督!!


 


僕らをJ1へ連れて行くって約束を信じていますよ!!


 


シーズン開幕直前に僕と握手を交わし、笑顔で約束してくれたあの監督の言葉。


半年以上、経った今でもハッキリと胸に刻み込まれています。


 


あの日の約束、絶対に忘れないからね。


 



 


堅い握手をして約束してくれた「J1昇格」という目標。


 



 


僕は絶対に叶えて頂けると信じています。


 


今回の甲府の引き分けにより、甲府には後がなくなりました。


 


残り7試合、もう1試合も落とすことは出来ません。


 


色々と厳しい事を日記で言ったけれど、やっぱり僕は甲府が大好きなんですよ!!


 


お願いします!!


頼むから甲府の選手をそして僕らサポーターを


絶対にJ1へ連れてって下さい!!!!![d234]


 


 























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。