小瀬での出会いと甲府のこと

こんにちは。


 


今夜の勤務で夜勤最終日をやっと終える住人です。


 


秋の夜長、この時期の夜勤勤務も非常に長く感じられます。


 


さて、今日の日記は先日7日に我々のホーム小瀬で行われた北九州戦で


かねてからお会いしたいと思っていたラボ友さんにやっとお会いできました。


(とはいっても、太田町さんからお誘い頂いたのですがw)


 


ここラボと、大手SNSサイトmixiで日記を書いている太田町見付さん。


 



(甲府のゴル裏下で)


やっと会えましたね[d231]


 


前々からずっとお会いしたいと思っていました。


 


サッカーに関して凄く情熱的な方ですね。


 


サッカーのこと、ヴァンフォーレ甲府のこと、清水エスパルスのこと、


そして、Jリーグのチームではないのですが、福島ユナイテッドFCのこと


色々と話をさせて頂きました。


 


30分程の時間でしたが、お会い出来て好きなサッカーのことが語り合え


本当に充実した時間でした。


 


本当にありがとうございました[d140]


 


簡単に太田町見付さんのことを紹介すると、現在、静岡県静岡市在住、


好きなチーム、清水エスパルス、ヴァンフォーレ甲府、福島ユナイテッドFC


みなさんに馴染みはないのかもしれませんが福島ユナイテッドFCには甲府から


移籍した久野純弥選手がいます。


 


エスパルスでは、永畑祐樹選手がお好きだそうですよ。


 


趣味は旅行、温泉、読書にテレビ、そして何よりサッカー観戦だとのこと。


 


エスパルスは応援して16年、甲府は11年、筋金入りのサッカー野郎です(笑)


 


サッカー遠征もどんなに遠方のアウェイでも行かれる方ですね。


サッカーに関しては半端ない方です。


 


日本全国、何処へ何処までも行く行動力は僕も見習わせて頂きたいものです。


 


ラボでは主に観戦記を書いておられますが、この観戦記がまた素晴らしいのです。


 


僕はいつしかこの観戦記のファンになり太田町見付さんと知り合いになり、


ラボ友申請は太田町見付さんの方から申請して頂けたんですが、今では


こうやって良いお付き合いをさせて頂いております。


 


小瀬ではゴル裏第一ブロックにいらっしゃるとのことで、


僕の第二ブロックとはもう、ほど近い距離。


 


こんなに近くにいてなんでもっと早く会えなかったのか?


本当に不思議でなりません。


 


本当に素晴らしい日記や観戦記を書かれている方なのでどうかみなさん


機会があったらぜひ訪問して見て下さいね。


 


丁寧に静岡のお土産も頂いてしまいました。


 



 


駿河の追分羊かん。


 


羊かん、凄く好きなんですよ[d227]


ありがとうございました。


 


僕は急だったもので何にも用意出来ず。


このお返しは次節のホーム草津戦で。


 


 


 


 


さて、先日の北九州戦、甲府が圧勝して昇格に王手したわけですが


実はこの試合に日本代表の関係者が数名、視察に訪れていたそうです。


 


目的は・・・そうです、ハーフナー・マイクです。


 



 


マイクはこの日もハットトリックと大活躍。


代表入りに大きくアピール出来たことでしょう。


 


しかし、本当の勝負は来年のJ1での大舞台での活躍次第です。


日本最高峰リーグで、変わらぬ活躍が出来るかどうかにかかっているでしょう。


 


マイクの来年の活躍が今から本当に楽しみでもあり少し不安でもあります[d231]


 



 


この明るさも彼の魅力の一つだからね。


来年は本当にJ1であっといわせて欲しいっす。


頑張れ、マイク!!


 


 


 


 


最後に先日の北九州戦、翌日の地元新聞。


 



 


一面に掲載された甲府の記事。


 


『昇格に王手』の文字が大きく踊っています。


 


次節栃木SC戦での昇格パターンも載っていて・・・。


 


甲府が勝てば無条件でJ1昇格。


引き分けや破れた場合でも対象チーム(千葉)の結果次第では昇格決定。


 


やっぱり、勝ってスッキリと決めたいね。


 


まあ、栃木さんも必死だろうから、簡単には勝てそうもないけど[d223]


 



 


記事を読みながら、何気にすぐに気がつきましたよ。


 


あちゃぁ~、またやったかよ[d232]


 


よく見て下さい、赤線のところ。


 


また、先日の千葉戦翌日の記事同様、栃木SCのチーム名が栃木FCとなっている[d231]


 


学習能力がないというか、やばいっしょ、これは[d223]


 


ひょっとして、これは間違いでなく、思いこんでいるのか?


そうだとしたらヤバいぞ!!


 


今すぐ抗議の電話を、新聞社へ!!(笑)


 


 


まあ、僕は抗議しませんが栃木SCサポーターの方、許せないんだったら、


ぜひ、電話してくださいね[d229]


 


 


それでは、今日はこのへんで[d145]


 


秋の夜長、みなさんはどう過ごされますか?


 


僕はこれから仕事で頑張ります。[d223]


 


 

















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。