J2 第33節 甲府vs北九州 @昇格王手を決めた小瀬

こんにちは。


 


昨日は小瀬に行ったあと、病院に駆けつけました。


そう、僕のおふくろが4日に突然大量の下血をし、救急車で病院に運ばれ


緊急入院した為です。


 


以前から何度も同様の原因で入退院を繰り返していましたが、また再発。


 


今度は下血の量が半端なかったらしく心配していましたが病院へ試合後駆けつけた時には


だいぶ、顔色も良くなっていて少し安心しました。


 


まあ、こんなことがあったので、ラボの方も訪問が遅れ気味になっていましたが


どうかご了承ください。


 


さて、昨日の北九州戦です。


 


甲府 6-0 北九州  入場者11,219人


 


【得点者】  甲府=パウリーニョ、養父×2、ハーフナー・マイク×3 


        北九州=なし


 


試合内容に関しては特に書きません。


 


だって、レベルが違い過ぎるんだもの。


 


だから、僕はチームをどんどん増やすのは賛成出来なかったんです。


JFLから上がってJリーグへ上がって来ても結局、力の差は明白なんです。


 


だから、JFL4位以内とか、甘い規定ではなく


例えば成績にも入場者数とかのようにノルマを与える。


 


そんなことが大事なような気がしました。


 


圧倒的力の差が出た試合だったのではないでしょうか。


 



 


パウリーニョの目の覚めるようなミドルシュートに始まり、養父2発、


マイクの3発(ハットトリック達成)と豪快に甲府が勝利しました。


 



 


出来ればクラブ新記録がかかっていたので7点奪って欲しかったけどね。


まあ、2、3発相手GKの好セーブもあったし、仕方ないでしょう。


 


試合内容以外で印象に残ったのは北九州の与那城ジョージ監督。


試合開始から試合が終了するまで、ベンチの椅子に座ることなく


ずっと、ピッチサイドの選手に一番近い位置に立ち、


必死で指示を出し選手を鼓舞し続けていた。


 


噂によると今季限りで退任されるようなことを聞いたが、勿体ないね。


こんな情熱感溢れる監督さんを解任ですか。


 


成績云々、色々とあちらさんの事情もあるんでしょうけど本当に勿体ない。


残念ですよ、僕はね。


 


 


 


この日は、甲府のスポンサーさんである『はくばく』さんのスペシャルマッチでした。


 



 


小瀬の公園内の木々も少しずつ色つきはじめていて秋の訪れを感じさせます。


 



 


ヴァンくんも車で登場。


最後にはフォーレちゃんも登場して撮影に応じてくれた[d231]


 


色んなポーズで楽しませてくれました[d227]


 


この日は待機列へ向かう公園内のいたるところに、


 



 


このような弾幕が貼られていて、待機列向かう途中で


気持ちが高ぶってきました。


 


入場後、念願だったラボ友さんに初対面。


なかなか会うことが出来ずに、やっとゴール裏で会うことが出来ました。


エスパルスとヴァンフォーレを応援されている静岡市在住の熱血サポ。


 


太田町見付さん、どうもありがとうございました。


この出会いに関してはまた別日記で書きます。


 


さて、試合前にお約束の食事。


 



 


発売になったばかりの甲府応援弁当。


セブンイレブンとのコラボ商品です。


 



 


太陽の陽が降り注ぐ、スタジアムで食べると最高にうまいね!


これで398円、頑張り過ぎでしょう!!


毎回、試合の時にはこれにする!決めました[d227]


 


食材は全て甲州の食材をしているこだわりの弁当です。


もちろん、おにぎりにもはくばくさんの麦が使われてるようで


本当にめっちゃウマでした。


 



 


あとこの日の試合を含めても残りホームは3試合。


全ての試合に気持ちを込めて戦って行きます。


 



 


この音がもうじき聴けなくなると思うとちと寂しいね。


最終戦は毎度のことながら涙が出てくる。


 


色んな想いが頭の中をよぎり、切なくなる。


 


でも今年の最終戦だけは笑顔で終わらせよう。


そんなことを弁当を食べながらふと思いました。


 



 


遠路北九州からお越し頂き感謝いたします。


50名ちょっといたでしょうか。


応援は、ちょっと迫力なかったね[d140]


 


まだJ一年目だから仕方ないでしょう。


少しずつ頑張って行って下さい。


 



 


久々のホーム小瀬での快勝!!


応援も盛り上がりました。


 


やっぱホームの勝利は格別っす!![d231]


 



 


僕もまた懲りずにやっちゃった[d223]


手が痛いっす。


 



 


試合終了。


 


スコアボードが賑やかです。


小瀬のスタンドも久々に笑顔満開[d231]


 



 


この日ハットトリックのマイクのマイクパフォーマンス。


いつもながらおもしろかったです[d230]


 


J1へ行こう!!


 


って、えっ、マイクのユニ番号が20番!?


パンツは14番なのに。


 


そうなんです。


 


今神経系の病気と必死に戦っている片桐選手の為に、


マイクが片桐の番号をつけて場内を一周してくれた。


 


涙なくして見ていられなかったね[d234]


 


今年は出場厳しいだろうけど来年は片桐と共にJ1で戦っていきましょう!!


 



 


試合後のコールリーダーの話を聞くサポーター。


『昇格は栃木で決めます!!』。えっ!?


 


マジっすか!!


ホームじゃないの!?


 


困った、休みもらっていない。


どうしよう。


 


でも、そんなこともあるんじゃなかろうかとしっかりチケットは買ってありますので。


 



 


休みももらっていないのにチケット買うとは・・


俺ってどこまで甲府バカなんだよ[d223]


 


ということで、栃木SC戦で決めるつもりです。


 


当日は栃木のみなさん、甲府の歓喜のゴール裏を目の前で観るのは嫌でしょうから


どうか、頑張って甲府を苦しめて下さい[d231]


 


僕も出来ればホームでが理想かと。


アウェイへなかなか来れないサポも一緒に喜びを分かち合いたい気持ちです。


 


でも、やっぱ昇格の瞬間を見れないのは嫌だから栃木に行くように努力します。


昇格の為だけに1年間頑張って来たわけですからね[d230]


 


それでは、この辺で~。


 


昇格するぞ!!ヴァンフォーレ甲府!!


 


アイシテルコウフ、


イママデモ、イマモ、イツマデモ・・・♪


 








































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。