歓喜からの切り替え、そしてお礼

こんばんは。


 


あいかわらず寒いっすね[d232]


 


14日のJ1昇格決定から5日が過ぎようとしています。


 


明日からはまたリーグ戦の残り試合が始まります。


 


僕の今週は昇格の喜びの余韻に浸る一週間でした。


とても幸せな一週間だったです。


 


実は今月16日は僕たち夫婦の8度目の結婚記念日でした。


休みをどうしようか迷わずに14日の栃木戦応援に切り替えました。


 


結婚記念日、何にもしてはやれなかったけど、


これで良かったのだと今は後悔はしておりません。


 


嫁さんには色々と言われたけど、それでもこれで良かったんだと・・・。


 


降格して3年間この瞬間を待ち続けましたから、何を犠牲にしようが、


甲府の昇格の瞬間に立ち会えただけで僕としては十分に満足です。


 


 


 


なので、喜びもこれで最後にします。


この日記で最後にしますんで、もう少しお付き合いを[d231]


 


昇格を決めた15日が新聞休刊日だった為、翌日は甲府の昇格を祝う号外が


甲府市内のいたるところで配られたそうですね。


 


僕は残念ながら手にすることは出来ず。


栃木遠征から帰ってそのまんま仕事に向かいました。


 


16日の新聞。


やっぱり、地元の新聞には甲府の昇格を祝うページがズラリと。


 


全部は紹介出来ないので2ページだけ。


 



 


一面のトップ記事。


ヴァンフォーレの昇格記事でした。


 


やっぱり、地元は温かいね。


スポーツ紙には写真すら載らなかったのに(柏の昇格は載ったじゃん!)


甲府の昇格に関してはたった1行に過ぎない『甲府J1昇格』だけ←寂しすぎるよ![d234]


 


休刊日が重なって、スポーツニュースが多くなりすぎ


記事のスペースが空けられなかったんでしょうけど、酷過ぎるよね。


 


で、地元紙の紙面を覗いていくと甲府の試合始め、色々な記事が5ページにわたり、


載っていて、本当にやっぱり愛するは山梨、そして甲府だな、ということを


改めて感じたのであった。


 



 


こんな写真も載っていた。


赤丸で囲ったのが僕なんですけど。


ここで応援していました。


 


この後、一番前列まで行ったんだけれど、本当に凄い人だった。


 



 


僕もメッセージを書きこんだ『J1♂昇格』の幕。


選手の皆が持って記念写真を撮ってくれた。


 


全員で勝ち取ったJ1復帰だと再認識出来た。


本当に選手達には感謝している。


 


栃木から戻り、15日早朝仕事に直行して、


夜遅く帰宅すると自宅には小包みが届いていた。


 


嫁さん  『何か届いているよ』


僕 ?・・『なんだろう』


嫁さん  『何か当ったんじゃない』


僕    『何にも応募した記憶はない』


 


良く見るとそこには


青と赤のテープでしっかりと梱包された縦15センチ、横30センチ程の


小包みが届いていて、最初は何だか全然わからなかった。


 



 


 


僕 『なんだろう・・・』


なにか当ったか?しかし応募すらした記憶がないが・・・。


 


差出人を確認するとそこにはラボ友さんである、もよしけおさんの本名が(゜.゜)


 


おお~?、もよさんからだ。


なんだろう・・しばらく考えてやっとここでピンときた!![d234]


 


箱の中身を空ける前にわかってしまった。


きっと甲府の昇格をお祝いしてくれて何か送ってくれたんだろうと。


 


青赤のテープが決め手でした。


 



 


箱を開けてみるとそこには・・・。


 


このようなフィールドのタオルに手書きによる文字が書かれていて、


メモ書きの小さなカードも添えられていた。


 


『おめでとうございます、祝杯あげてください』  もよ


 


涙が溢れて来た。


言葉にならなかったね。


 


昇格決めて喜ぶ暇もなく寝不足気味で会社へ行って、


ヘロへロ状態であったけれど、一気に喜びが湧いてきて・・・


 


タオルをとるとそこには青と赤できれいにラッピングされた


様々な、お酒や、おつまみがたくさん詰まっていた・・・。


 



 


涙ながらに梱包を開けていく。


青と赤、もう言葉にならなかった(涙)


 



 


お酒は割れないように一本一本丁寧に青と赤の梱包がされていて


おつまみもギッシリと・・・(涙)


 


しばしの間泣き崩れていましたが・・・


もよさんには連絡しなきゃということで電話連絡。


 


もよさんはケロっとしていましたが、僕は涙声。


ありがとうと、1時間にも及ぶ長電話、忙しいところどうもすんませんでした![d234]


 


本当に、こんなにしてもらって僕という人間はどれだけ幸せ者なんだろうと、


心の底からそう感じました。


 


このお祝いのお酒はシーズン終了後に飲ませて頂きます[d140]


 


もよしけおさん、そして試合開始前に励ましのメール、


試合後にはお祝いのメール、みなさんから合計42通も頂きました。


 


ラボ友さんはもとより、ラボメッセージでは友達登録していない方の


メッセージも13通も頂き、本当にみなさんには感謝申し上げます[d234]


 


この場をお借りしてもう一度お礼申し上げます。


本当にありがとう。


 


甲府はJ1に昇格しました!![d150]


 


最後にこの画像を貼って。


 



 


ちょっと僕なりに編集しましたが。


昇格記念に貼っておきます。


 


昇格を決めた試合中の様子です。


 



 


そしてこれは試合後の喜びの様子。


 


この日の為に3年間頑張ってきましたから。


このくらいやってもいいでしょう!!


 


 


僕は何度も言っているようにこのヴァンフォーレ甲府を誇りに思っています。


 



 


本当に小さな田舎のクラブだけれども、


こんなに素晴らしいクラブは日本中探したってそうはない。


 


スポンサー、スタッフ、地域の方々、そして監督、選手、サポーターが


一丸となって掴み取ったJ1昇格。


 



 


これにはさすがに泣けた。


何度も読み返したけど、読み返すたびに涙があふれ出た[d234]


 


今もこれ書きながら泣いています。


 


 


 


さあ、今からまた切り替えます。


 


残り3戦。


 


甲府と共にさらなる目標J2優勝を目指して残り3戦、全力で。


明日はホーム小瀬でザスパ草津戦。


 


絶対に勝って優勝に望みをつなごう!!


 


 


アイシテルコウフ


 




































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。