J2第34節 栃木vs甲府 @グリスタ 遂に悲願のJ1昇格決定!! 後編

勝利のみを考え僕も必死に声を出し跳びはねる。


 



 


僕の手には赤色の紙テープがすでに握られている。


ゴール裏には数多くの報道陣が歓喜の瞬間をとらえようと陣取る。


 


そしてついにこの瞬間が・・・


 



 


試合終了の長い笛。


 


喜びに湧く甲府イレブン。


待ちに待った歓喜の瞬間。


 


敗れた栃木イレブンは肩を落とす。


 


明と暗。


 



 


この日栃木まで応援に駆け付けたサブのメンバーもピッチに入り


激戦後の選手と喜びを分かち合う。


 


遠くでこの光景を静かに見守る栃木サポーター。


 


栃木のサポーターにはこの光景がどう映ったのか。


 


何度も言います。


うらやましいと思ったらダメ。


悔しいと思え!!


でなければ、栃木にこの瞬間は永遠に訪れないよ。


 


頑張れ!栃木SC!!


 



 


待ちわびた、本当に待ちわびた昇格の瞬間。


 


青と赤の無数の紙テープが舞いあがる!!


歓喜の甲府J1昇格の瞬間だ!!


 


歓喜に乱舞する甲府サポーター。


 



 


昇格の瞬間は意外と冷静だった僕も喜び爆発!!


 


手に持ったカメラを忘れ、シャッターを押していたみたいだ。


こんな画像も多数あった[d223]


 



 


ついにやった・・・。


自力で本当の実力で掴みとったJ1昇格。


 



 


ゴール裏に挨拶に来る選手達。


 


みんないい顔をしている。


シーズン中にはみられなかった笑顔。


 


多くの期待を受けて、選手も本当に苦しかっただろう。


 


今夜は喜ぶだけ喜べ!


君たちを誇りに思う!!


 



 


本当によくやった!


 


最高だ!!


鳴りやまない甲府サポーターのチャント。


 



 


メインスタンドへの挨拶。


 


もう青赤の紙テープの数が祝福の大きさを物語っている。


 


この日の為に、山梨県内、そして栃木県内の紙テープは


全て甲府サポに買い占められた。


 


青赤紙テープのみ両県、在庫ゼロ[d231]


 



 


素晴らしい。


実力で掴んだJ1昇格。


 



 


選手を見守るゴール裏とメインスタンドの甲府サポーター。


 


そして、僕たちの足元には・・・


 



 


甲府昇格を祝った無数の青赤の紙テープだけが残った・・・


 


 


 


スタジアム内の清掃をしての帰り。


 



 


もうここに来ることもなかろうかとちょっとセンチメンタルになってしまった(泣)


 


スタジアムをしばしじっと見つめて、帰路につく。


 



 


最後のグリスタ記念写真か。


 


いや、今度は栃木SCの昇格を見届けに必ずその時、


もう一度来ようと思っている。


僕らが昇格した場所、栃木グリーンスタジアム。


きっとまたここへ応援しに来ようと思った。


 


帰り際、数々のスタッフさん達から「昇格おめでとうございました」と


温かい声をかけられ、凄く嬉しかったです。


 


栃木SCさんも甲府のすぐ後に続いて下さい。


 


そしてこんな張り紙を目撃。


 



 


なんだか心憎い演出。


 


最高に感謝しています。


栃木のみなさん、ありがとうございました(涙)


 



 


森の中に囲まれた静かなスタジアム。


後にする時には本当に寂しい気持ちだった。


 


いつの日かJ1の対戦でここを訪れることができるよう、


甲府もJ1で頑張ります!!


 


栃木SCも昇格目指して来年以降頑張って下さい。


 


 


この日ラボ友さんとの出会いも試合前にはありました。


 


帰りには本当に数多くのラボメッセージ、


携帯へはメールを頂き本当に感謝しております。


 


ラボ友さんとの出会い、お祝いのメッセージのことなど


また別の日記で書こうと思っています。


 


それでは、甲府昇格の記念日記。


あんまりうまく書けなかったけど、こんなもんかな(笑)


 


甲府はまだまだ優勝も諦めていません。


最後まで残り全部勝って有終の美を飾りたいと思っています。


 


アイシテルコウフ


ガンバレトチギ


 



































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。