J2 第38節(最終節) 甲府vs岐阜 @小瀬 (試合編)

更新が遅れてしまって。


 


夜勤明け最終戦に参戦し、翌日昇格祝賀パレード、


午後からファン感と目まぐるしく忙しい二日間でした。


 


訪問だけで精一杯のところがあったので遅れましたが最終戦の日記を


書きたいと思います。


 


甲府 0-0 FC岐阜  


 


【得点者】 なし


 


 



 


甲府期待の若手二人、FW柏とDF吉田。


 



 


この日で甲府のユニを着て最後の試合となる藤田。


岐阜戦も攻守に渡って甲府を引っ張った!


 


 


 


甲府は前半からホーム最終戦勝利を目指し、


前半から押し気味に試合を進め、何度か決定機を作るものの


得点に至らず。


 


特に前半終盤の松橋のシュートはポストに当たり、


跳ねかえりをパウリーニョがシュートしたが、ゴール左にわずかに外れた。


 


後半も甲府ペースで試合は進行、後半17分には今日の試合が甲府での


最後の試合となる藤田健が左足からミドルシュートを放つも


これまたポストに嫌われてノーゴール。


 


後半ロスタイムにはパウリーニョのFKをマラニョンが頭で合わすも


バーの上に外れ、もう少しのところで得点には至りませんでした。


 


岐阜も良く動いていたし、甲府も中盤、藤田を軸によく攻め込んでいたが


最後の詰めが甘く、ゴールを割ることが出来なかった[d232]


 


今季これで甲府のリーグ戦は通算19勝13分4敗、


ホーム6勝9分け3敗、アウェイ13勝4分け1敗となった。


 


やはり、ホームで勝ち切れなかったのが非常に悔やまれる。


負けそうな試合を引き分けに持ち込むパターンではなく、


勝てそうな試合をことごとく引き分けにしてしまった。


 


この辺が優勝できなかった原因ではないのだろうか。


 


この日は3位の福岡と結果次第では順位が入れ替わる可能性もあったが


甲府はなんとか勝ち点1差で2位での昇格が確定。


 


来季への課題はずばり、ディフェンス!


やはり失点を少なくしないとJ1では戦って行けないだろう。


 


オフの補強もその辺を徹底的にやって欲しい。


 


 


 


 



 


試合開始前、時間があったので少しだけ公園内をブラブラ散策。


 


今季限りで退団する選手の練習着がオークションにかけられていたので


僕も入札しました。


 


藤田のは絶対に無理だと思い、諦めました。


大西選手のユニに1万円の値をつけて入札したけど、まず無理でしょう[d223]


 


ちょっと帰り際、聞いた話によると、藤田のは50万以上の値がついたらしい。


大西のも10万を超えたみたいだ[d223]


本当か?冗談だろう。本当らしいです!!ビックリ!![d276]


 


結局のところ、貧乏人には縁のない話だったということか[d232]


 



 


最終戦の甲府盆地は風の強い一日でした。


試合開始前もご覧の通り。


 



 


想えば、J2に降格した3年前の開幕戦も岐阜との一戦であった。


あの頃はまだこんな立派なオーロラビジョンでなく電光掲示板だったな[d221]


 



 


FC岐阜サポーターのみなさん。


ご来場誠にありがとうございました[d140]


 


この中に、僕のお会いしたラボの方々もいるんでしょうね[d140]


どの辺にいるんでしょうか!?(笑)


 



 


選手入場。


見守る甲府サポ。


 



 


バクスタには青と赤のビッグフラッグも登場。


最終戦らしい、華やかな演出。


 



 


3年前の開幕戦を想い出したのは僕だけであろうか・・・。


 



 


甲府ゴル裏の仲間達。


これでJ2最後の試合になる。


 


万感胸にせまる想いがする。


 



 


初めて入場者数の表示を撮った。


試合中は滅多にカメラを構えない僕だけれど、


少しだけいつもと違うことをしてみようと考えていたので。


 


応援中のカメラは甲府ゴル裏では厳禁!!


でも、さっとカメラを持って写した[d223]


 



 


試合終了。


0-0で3年前の開幕戦と同じくJ2最終戦はドロー決着となった。


 



 


甲府の選手はもちろんのこと、


岐阜の選手達も本当にお疲れ様でした。


 



 


試合終了後は岐阜ゴル裏、こんな弾幕も登場し、


これで最後なんだなぁと胸にグッと来るものがあった。


 


 


 


このあと、甲府最終戦セレモニー編、そして出会い編に続きます。


僕にとってはこの日は試合よりもこっちがメインでした。


 


とても素敵なセレモニーになった。


 


生涯忘れることはないであろう・・・。


 


アイシテルコウフ


 























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。