国立は一枚で二度おいしかった

こんにちは、ゴール裏住人です。


 


只今の気温、僕の部屋の温度計はマイナス3℃を表示しています。


 


とっても寒いっす!!


凍死しそうな気温ですね[d232]


 


さて、先日8日の日記になってしまいますが、


全国高校サッカー選手権大会の準決勝を観戦に


国立競技場に行ってきました。


 


もう決勝戦も昨日、終ってしまいましたので簡単に準決勝結果から。


 


第一試合、流経大柏(千葉) 2-2 久御山(京都) 観衆18,127人


                 PK2-3


 


第二試合、立正大淞南(島根) 0-0 滝川二(兵庫) 観衆20,221人


                                    PK6-7


 


 


観衆は準決勝戦で二万人程度と、少しスタンドに入った時には


国立にしては寂しい感じもしましたがそれでもバックスタンドはほぼ満員。


 


試合の方は二試合とも時間内に決着つかず、


高校サッカー準決勝戦としては史上初の二試合連続の


PK戦にもつれ込む熱戦となりました。


 


しかも、PK戦ももの凄い壮絶なPK戦で・・・。


もうどっちにも勝たせてあげたくなるような、そんな素晴らしい試合だったです。


 


準決勝は「チケット一枚で二度おいしい。」


 


そんな観る側の僕らとしては、最高の準決勝でした。


 


そういえばこの「チケット一枚で二度おいしい。」


これに似たキャッチフレーズを使ったお菓子(キャラメル)が


昔ありましたね。


 


あれは「一粒で二度おいしい」でしたっけ?


 


そうです、タイトルパクリました![d231]


 


だってたった1300円のチケットでこんな素晴らしい試合を


二試合も観れてしまうなんてそうそうないことですからね[d229]


 


本当に感激しました。


 



 


昨年の準決勝も国立観戦だったけれど、


何度来ても国立で観る高校サッカーはいいもんだ。


 


来年も仕事さえ休みであれば絶対に来たいと思った。


 



 


この日は川崎サポのラボ友、モン子さんと一緒に観戦。


ホームゴール裏側の28番ゲート横で一緒に観戦しました。


 



 


モン子さん、(笑)


 


荷物見ただけでわかっちゃいますね[d231]


あはは~[d231]


 



 


本当は一人観戦ならこの場所で観戦しようと計画していた場所。


そう、聖火台のすぐ隣のスタンド最上段。


 


今までこの場所で観戦したことがなく、一度でいいから


国立競技場の一番高いところで観戦しようと密かに計画していました。


 


モン子さんからのお声掛けがなければきっとここで観戦していたと思います。


 


来年はここで観戦したい。


 



 


さすが、準決勝戦ですよね。


報道陣もピッチを取り囲むように5~60人くらいいたでしょうか。


 


こんな中

で試合の出来る選手は本当に羨ましいと思った。


 



 


各高校の応援風景。


左上:流経大柏


右上:久御山


左下:立正大淞南


右下:滝川二


 


応援風景も各校、特徴があって面白かったですね。


特に流経大柏の応援はチアガールがいて華やかだったです。


 



 


流経柏vs久御山の試合風景。


 



 


立正大淞南vs滝川二の試合風景。


滝川二の強力ツートップ、樋口、浜口両選手もしっかり写っています。


 



 


緊張の第一試合のPK戦。


 



 


第二試合のPK戦。


どちらの選手も肩を組み待つ姿が印象的であった。


 



 


そしてこちらが多分伝説になるであろう、


壮絶という言葉がピッタリと当てはまる


第二試合のPK戦決着直後の写真。


 


滝川二の喜ぶ姿も印象的であったが


立正大淞南の選手もうつむくことなく


本当に素晴らしいPK戦であった。


 


 


歴史に残るといっても過言ではなかった。


 


まさに壮絶。


スタンドの観衆もかたずをのんでPK戦の行方を見守った。


 


 


 


感動の話の直後で申し訳ないが、試合中ちょっと一服したくなり


たばこを吸いにスタンド裏の喫煙所に。


 


そこには女性が一人、そして見知らぬ男が一人たばこを吸っていた。


試合中だったので、喫煙所にいる人も僕を含めて3名。


 


ここで若い女の子に声をかけられた。


おっ、これってもしや逆ナン?[d227]


 


若い女性 : あの~すみません。


住人 : [d227]なんですか?


・・・しばらく間があり僕の緊張感はピークに。


若い女性 : あの、すみません(き、キター!!)←カッコ内は住人心の叫び。


・・・また少し間。


若い女性 : あの~すみませんがライター貸して下さい。


住人 : はっ?


若い女性 : ライターを、火をお借りしたいんですが・・


住人 : ああ、どうぞ!(なんだよ、期待させるなよ~)orz


 


ジャンジャン!!♪


 


とまあ、こんなこともあったりした国立観戦でした。


 


 


試合中、可愛い男の子がモン子さんの隣にいて、


終始、この子と、モン子さんの楽しい会話も試合観戦を


楽しませてくれました。


 



 


この男の子www


 


すごい可愛かったですね~、モン子さん(笑)


本当に会話の内容も、顔も^^


 


モン子さん、ずっと喋っていましたよ[d231]


 



 


試合も終わり、いよいよお別れの時。


 


ちょっとそばで見ていた僕も熱いものが込み上げ・・


モン子さんとそのお子さん[d232]


 



 


お子さんのお母様もモン子さんにご挨拶していました。


まったく知らない人ですよ。


お母様も笑顔でお礼していました。


 


きっとモン子さんの人柄に感心したんでしょうね。


本当に微笑ましい光景で、僕もお子さんにバイバイしましたよ[d231]


 


 


ということで、これでおしまい!!


 


 


 


えっつ、何か足りないって???


 


何。


 


 


ああ~アレねぇ~。


 


生足でしょう、ビール売りのお姉さんのね。


 


期待させちゃったけど、撮ってないんですわ、本当に[d223]


お気に入りの子がいなくてみんな生足ではなかったのでね。


 


一枚も撮っていません。


 


 


期待してくれた男性陣に申し訳ないので、ここはエロ住人、


責任を感じているので一枚サービスしちゃいます!!


 


では行きますよ、昨年の忘年会のコンパニオンの足をどーぞ!


 


 


 


 


 



 


これで勘弁して下さい!!!


えっ生足ではないって??


 


すみません!!


これ以上やると僕のラボ人生がここで終わりますので[d223]


 


もうちょっとだけサービスして終わりますね。


 


では、どーぞ!!


 


 


 


 


 


 



 


これで勘弁してね、本当にこれ以上はマズイから!![d223]


 


ってことで、


 


 


 


国立の観戦後は、都内某所で行われたラボの新年会に


モン子さんと一緒に向かいましたとさ!![d230][d87]


 


新年会の日記はもう少し後で書きます。


 


今夜勤中で、非常に厳しいです[d223]


 


 


それでは~また[d230][d88]


 

























































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。