新年の誓い

2011年、あけましておめでとうございます[d150]


今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


 


今日の甲府盆地は朝からどんよりと御覧のようなくもり空。


 



 


写真は僕の住む自宅のマンションのベランダから撮影した今日の富士山。


雲がかかって雲の隙間からわずかに富士山の姿が拝めるような


そんなハッキリしない天気の新年を迎えました。


 



 


こちらも自宅ベランダから見える甲府盆地の様子。


雪こそ降っていないですが、今にも降り出しそうな感じの天気でした。


 


ところで早速ですが、みなさんはどんな新年を迎えられたのでしょうか。


 


僕は甲府の実家にお年賀を持って行くこともなく、


自宅でのんびりとしていました。


 


うちの母親がまた昨年の暮れに入院してしまったと今日オヤジから連絡があり


実家に行く予定にしていたものの急遽見送り。


 



 


午後まで自宅でのんびり新年をお祝いしながら嫁のつくったお雑煮を


食べながらぼーっとしていました。


 


正月番組もつまらないし、かといって特別することもなく、


午後になって楽しみにしていた天皇杯の決勝戦を自宅で観戦(応援)


 


素晴らしい両チームの意地と意地がぶつかり合った試合展開に


思わず時間の経過も忘れて夢中になって観入ってしまいました。


 


勝った鹿島も惜しくも敗れた清水も本当に全てを出し切ったと言えるでしょう。


 



 


試合終了直後の清水、長谷川健太監督。


清水就任6年目、その総決算として今日の試合に


総力戦を組んで優勝を狙いに行ったはずです。


 



 


僕はこの長谷川監督が大好きでした。


だから勝たせてやりたかったし、国立で宙に舞う健太監督を


テレビ画面を通してですが

この目で観てみたかった・・・。


 


試合に敗れ、ピッチを見つめる健太監督の表情は


やりきったという表情が伺えはしましたが果たして


このときの気持ちはどんな気持だったのか・・・。


 


それは本人にしかわからないし、それで良いんだと思います。


 



 


準優勝カップを受け取る伊東選手。


 



 


この試合が清水のユニを着ての最後の試合になった


伊東選手(左)と市川選手(右)


 


この二人は来季から我らがヴァンフォーレ甲府のユニを着て


小瀬のピッチで甲府の為に戦ってくれると思うと


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


 



 


最後になりましたが、優勝を決めた鹿島の選手たち。


 


14度もタイトルを取っていても嬉しいものは


やっぱり

嬉しいんですね。


全身で喜びを表現していました。


 


本当に天皇杯優勝おめでとうございました。


 


 


天皇杯を観戦し終え、夕方になって武田神社に初詣に行きました。


 


17:00までは元旦の今日は車の進入が規制され出来ません。


で、17:00過ぎに武田通りに行けるように家を出て参拝。


 


武田神社に着くころには辺りは御覧のように真っ暗になっていました。


 



 


とにかく寒かったぁ~。


 


毎年、日中に参拝に行っているのでなんか新鮮な気分にはなれましたが


やっぱり気温の高い昼間に行った方が正解ではないでしょうか。


 


1万円の諭吉さんをさい銭箱に投げ込みたかったけど、


さすがに躊躇。[d223]


結局100円で済ませることにしました。


 


一生に一度でいいから諭吉さんをさい銭箱に投げ込みたい・・。


貧乏人って本当につらいですね[d234]


 


参拝を済ませ恒例の絵馬を購入。


 


昨年も日記で紹介したので、今年も紹介します。


今年の新年の誓い・・というより神頼みのほうが正しいでしょうか。


 


今年の神頼みは家族の健康とかはもちろんですが、やっぱりこれ!


 



 


神頼みは控え目に『ヴァンフォーレ甲府が残留出来ます様に・・』


 


本当はJ1上位進出とか旋風をとか、中位以上をとか、


書きたい気持ちはすごくあったんですが、控え目に残留を神様にお願い。


 


考えてみると今年は2011年、そして今日は1月1日。


 


一並びの縁起がいい年なんですね!


きっとサッカーの神様が僕の控え目な願い事を聞き入れてくれることでしょう。


 


参拝も終わり、神社からの帰り道、武田神社の外堀の周辺には


御覧のように夜店がたくさん並んでいました。


 



 


駐車場に向かう途中、こんなものを発見[d227][d136][d136][d136]


 



 


バナナ?[d227]


 


チョコもあるし、いちごもあるし、色とりどりのチョコバナナが


ところ狭しと並べられ、「あ~いい形だぁ~ウマそ~[d227]」と思わず立ち止り


写真だけ店の人の目を盗んで撮り逃げして来ました[d231]


 


これもヒョットして盗撮って言うの?(爆)[d229][d87]


 


 


今年の甲府のJ1での飛躍を願ってこんなお守りも購入して来ました。


 



 


その名も『勝守り』。


勝負事に戦国武将、信玄の威力を発揮してくれるそうですよ!!


これは迷わず購入wwwケチらない、ケチらない[d229]


 


これで今年のJ1戦線、甲府のJ1残留は決まりか?


そんなに甘くはないですね、はい!十分承知しております![d231][d87]


 


武田神社の初詣の帰り、病院を訪れお見舞いを済ませて来ました。


意識もハッキリしていて心配なさそうです。


 


 


 


こんな感じで今日は僕の元旦、あっという間に終わってしまいました。


 


明日は嫁の実家に行かねばなりません。


毎年恒例の焼き肉のご馳走が唯一の楽しみ[d231]


 


 


それでは、新年一発目の日記。


ちょっと長かったけどこれでおしまい!!


 


それでは~[d223][d88]


 




































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。