ラボ新年会~サポーターとプレイヤーの交流会

1,2,3,4,5,6,ba7・・・。


 


どうも、お久しぶりのこんばんはです。


 


とにかく疲れました。


インフルエンザのまん延で我が職場も長期欠勤者続出。


学級閉鎖ならぬ、職場閉鎖状態でして・・・。


 


学校は休みになるけど、会社はそれでも休みにならない。


 


結局、休んだ人の代わりは元気な者に負担が来るわけでして。


 


もう、疲労の極限状態でありました。


帰宅後、パソコンを開くこともなく夢の中へ・・・。


 


こんな状態が2日も続いてしまいました。


 


今日は疲労を回復させるべく、いつものところへ行って静養。


熱い湯と、冷水の交互を繰り返して、疲労スッキリです。


 


熱いお湯と、冷水を交互に入り続けると毛穴の活動が活発化して


疲労がスッキリと解消されるのです。


 


この入浴法、サッカー選手もよくやる入浴法です。


甲府の選手もよくやっているんですよ。


新陳代謝が活発になり、疲労も短時間で解消出来ます。


おまけに筋肉の収縮も活発になりますので筋肉強化にも


適用できる入浴法です。


 


皆さんもぜひ疲れた時にはお試し下さい。


 


さて、本題、8日に行われたオフ会、ラボ新年会。


 


僕も国立に行く予定と重なったことから参加させて頂きました。


 


ラボ友のmyinterさんとtech主催のサポーターとプレイヤーの


合同新年会兼交流会。


 


サポーターからの参加者は


 


モン子さん(川崎フロンターレサポ)


きんさん(川崎フロンターレサポ)


サルバトーレさん(川崎フロンターレサポ)


ひろ☆さん(ガンバ大阪サポ)


GAMIWAさん(ガンバ大阪サポ)


YATTOさん(ガンバ大阪サポ)


もよしけおさん(町田ゼルビアサポ)


consaruquiaさん(町田ゼルビアサポ)


サポーター代表幹事のmyinterさん(浦和レッズサポ)


ゴール裏住人(ヴァンフォーレ甲府サポ)


 


以上10名。


 


そしてフットサルプレイヤーとして


 


レフティー11番さん


としゆきさん


mariさん


ワカメさん


ラボ住人ではないけどワカメさんのお友達のキックスさん


そしてプレイヤーからの幹事techさん


 


以上6名の合計16名での開催。


 


開催場所は東京神田の『良心的なお店、あさひ』さん。


 



 


ここです。


すごく料理もたくさん出たし、とにかく価格が安い!!


料理も数十種出たでしょうか。


お酒も色々と頼んでおひとり2000円ちょっと。


信じられないお安さでした。


 


サポーターとプレイヤーさんの交流会ということで、


始めはどうなることかと思いましたがこれがこれが(笑)


 


想像もつかないような爆笑の盛り上がりになりまして[d231]


 


4時間という宴会時間があっという間に過ぎさったのでした。


 


宴会の詳細をここで述べるとまた大変ですので割愛いたしますが


とにかく楽しい爆笑新年会でありました。


 


やっぱり、球を愛する者は意気投合も早い!!


これが新年会に出てみての感想です。


 


サポーター、プレイヤーの違いなどの心配は無用でした。


 


参加された皆さん、そして幹事のお二人さん。


本当に楽しかったです!!


 


参加させて頂いて本当に良かったです。


 


ありがとうございました。


 



 


宴会の最後に撮った集合写真。


きんさんのカメラで撮影されたものです。


編集もきんさん全てきんさんのもの、お借りしました。


 


ボールのスタンプがプレイヤーのみなさん。


そしてエンブレムのスタンプがサポーターのみなさん。


 


本当にみなさんと一緒に楽しめました。


自己紹介などもあったので早く馴染めたのかもしれませんね。


本当に楽しい4時間でした。


 



 


料理は日記に載せきれませんので乾杯直後の


様子だけ少し。


ポテトサラダの山盛り、どうですか!この存在感[d140]


すごく美味しかったですよ![d231]


 


ビールもウマかったし、ハイボールもウマかったんでしょうね。


どちらもピッチャーで注文でした[d231]


 



 


ワカメさんが始めに被っていたうさぎの被り物。


myinterさんも挑戦。[d230]


今年はウサギの年ですからね。


 


すると、つぎつぎに被りたい病がまん延して・・・


 



 


あれ、モン子さん!可愛いい!!


 


そして、次々と


 



 


YATTOさん。


 


いじられキャラなのでもう堂々としたものです[d229]


きんさんもシャッターチャンスをうかがっています。


でも爆笑しながらカメラを構えていた[d231]


 



 


そしてそして、これがサルバトーレさん。


最近、巷で川崎のGK杉山力裕選手とクリソツとの噂も耳にしました。


 


ええ、クリソツです!!


笑えます!![d140]


 


 


僕の横ではガンバサポのGAMIWAさんと


川崎サポのきんさんが熱い抱擁[d227]


 



 


いいですね、好きなチームは違えども仲良くなるって


最高じゃないっすか!!


 


これがラボーラSNSのよいところでしょう。


好きなチームなど関係ないのです。


試合中以外は友達でいられる。


敵味方関係ないってところがGoodです[d228]


 


 


楽しい宴会は終電時間の関係でお開き。


 


最後はYATTOさんの言葉で締められました。


 



 


最後の挨拶を真顔でするYATTOさん。


でも周りは爆笑の笑顔、笑顔。


 


帰りの際、店先でこんなものを発見。


 



 


さま~ずだぁ。


一番左の女性は上戸彩ちゃん?って言ったら笑われたよ[d232]


だって似ていますよね~?


 



 


ZARDの坂井さんのサインも飾ってあった。


このお店、有名なんですね。


 


ということで、会がお開きになっても外で二次会[d229]


 


なかなか名残惜しくてみんな帰ろうとしません。


 



 


外は寒かったけど、話はホットでした。


みんな寒いのに笑顔、また笑顔。


 


いいねぇ~、こういうの。


だからラボはやめられない。


大手のSNSは大きくなりすぎて家庭的な暖か味がないけど、


ここラボは違う。


 


ちょうど良い大きさ[d230]


 



 


飲み過ぎでハイテンションなサルバトーレさんとそれに付き合うmariさん。


優しいですね、こんな酔っ払いにお付き合い下さって[d231]


 



 


そして僕も、お願いして写真撮ってもらいました。


撮影者はサルバトーレさんだったかな?


 


きんさんとのツーショット。


載せていいものかどうか迷ったけど載せます。


これもラボの友情ですからね。


 


きんさん、無理言ってどうもすみませんでした。


 


こうして、それぞれ目的の駅へとこの後向かったのですが、


それでも名残惜しいのか、別れ際ごとにあちこちで抱き合う


姿がみられ、本当に別れはいつもツライものだなぁと感じました。


 


秋葉原駅へと向かった僕とmariさんをレフティーさんとtechさんが


わざわざ見送ってくれて、ありがたかったです。


 


寒いのに本当にありがとうございました。


別れ際はやっぱりいつものように涙が溢れ出そうになった。


 


本当にありがとう。


そしてこれからもよろしくお願いします。


 


皆さんからはこんなにお土産も頂いて。


 



 


ラボりながらあっと言う間に頂いちゃいました。


どれも美味しかったです!


 



 


そして、きんさんとひろ☆さんにもこんな素敵なものを


頂いちゃいました。


 


きんさんからは、昨年のラボ忘年会の画像を収めたCD-Rを。


そしてひろ☆さんからはひろ☆さんお手製の甲府のミサンガを。


 


CD-R、素晴らしい写真ばかりでした。


一生の思い出になりました。


 


そしてミサンガ。


今季はこのミサンガと共に甲府の残留を決めたいと思います。


想いが叶うようにきっと叶いますように・・。


 


きんさん、そしてひろ☆さん、ありがとうございました。


 


そして幹事のmyinterさんからは・・・


 



 


甲府の残留を祈願しただるまと年賀状を頂きました。


宛名の郵便番号は0012。


サポーターズナンバーです。


 


そして裏には、『熱い日記にいつも心打たれています!


J1での活躍が楽しみですね、浦和と熱い試合をしましょう』と。


 


いやぁ~、熱いで良かったよ[d223]


エロいだったら立場なかったからなぁ[d231]


 


 


本当に気の利いたプレゼントでした。


感動しました。


必ず甲府は残留します。


させて見せます!!


 


 


 


ということでやっと参加者中最後の更新になってしまったけど


書くことが出来ました。


 


どうか軽く読み流して頂ければ幸いです。


 


 


ということで、開幕戦の日程が決まりましたね。


 


甲府は3月5日、つまり僕の誕生日。


ホーム山梨中銀スタジアムで磐田と


記念すべきJ1開幕戦を戦うことになりました。


 


昨年の天皇杯の借りは返すつもりです。


 


相手がどこであろうが甲府は甲府のサッカーで


勝利を奪いにいきます!!


 


選手もキャンプインしたし、僕もキャンプインしました。


 


体は悲鳴をあげているけど、そんなこと言っちゃいられない。


今年は選手と共に自分の体もいじめ抜きます!!


 


鋼のような鋼鉄の体を持ってシーズンに臨む所存です![d153]


 


それでは~♪[d140][d88]


 















































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。