団結、挑戦、飛躍~ここから続く喜びのために


 


こんばんは。


 


久々の日記更新です。


 


まだ、8日の日記も書き終えていないのですが


今日14日は4期ぶりにJ1へ復帰するヴァンフォーレ甲府の


新加入、新監督記者会見があったのでその話題を少しだけ


取り上げたいと思います。


 


 


まずは今季のキャッチフレーズ。


 



 


タイトルの通り、『団結、挑戦、飛躍』。


ここから続く、喜びのために・・・。


 


昨年同様、一致団結して挑戦し


J1定着してそしてクラブの飛躍を図る。


 


いいキャッチフレースではないでしょうか。


でもここ近年のキャッチフレーズに比べると


インパクトに欠け物足りなさも感じる。


 


 


さて肝心な今季の新加入選手には一度も触れていなかったので


甲府の新加入選手をここで紹介します。


 



 


前列左からMF内田智也(大宮)、MF伊東輝悦(清水)、監督三浦俊也(神戸)


DF冨田大介(神戸) 、MF永里源気(福岡)、


 


後列左からMFフジネイ(アヴァイ・ブラジル一部リーグ)、MF犬塚友輔(磐田)、


GK岡大生(駒沢大)、DF小林久晃(神戸)


 


欠席、FW阿部吉朗(湘南)、DF市川大祐(清水)


 


以上、監督含め11名。


 


 


甲府もJ1で戦って行けるだけの補強が出来たと思う。


 


特にDF、J1ではいかに失点を少なく、


数少ないチャンスをモノにして行けるか。


これにかかっていると思う。


 


ディフェンスは甲府の弱点。


そこをJ1という厳しいリーグでいかに強化するか。


メンバーだけを見ると十分な補強が出来たと言える。


 


複数のポジションをこなせる選手も当初の計画通り補強出来たし、


佐久間GMの補強手腕はやっぱり今年も健在だった。


 


頼りになるよ、何だかんだ言ってもね。


 


ずばり、今季の甲府の目標は?


 



 


佐久間GMから発表があった。


 


『最低でも勝ち点39』。


更に勝ち点45を目標とし、10位以内。


つまり一ケタ順位を目指す。


 


甲府としては高い目標ではあるが残留を目指しながら


目標とする10位以内を達成出来れば言うことはないんだけれど・・。


 


果たしてこの設定は無理がある設定なのかどうか。


 


それはシーズン明けてみないと何とも言えない。


 


とにかく期待して今シーズン開幕を待つしかない。


 


 


 


 


 


 



 


三浦新監督、とにかく僕は期待している。


 


色々と噂されていてあんまり良い噂は耳にしないが、


僕個人の感想としては良い監督に来てもらえたかなと[d230]


 


近年の監督実績はあんまりパッとしないが、


甲府の財政状況を考えれば、監督の年棒を抑えるしかない。


 


到底、5000万とか、1億とか、どっかのビッグクラブのような


マネーを用意出来ればいいのだが、2000万~3000万(推定)で


監督を引きうけてくれたのだから甲府としてはありがたい話だと思う。


 


ぜひ甲府の為に、力を貸して頂きたい。


期待しています!!


 


 


そして、伊東輝悦選手。


 



 


 


本当に甲府によくぞ来てくれました。


感謝申し上げます。


 



 


伊東選手の経験は絶対に甲府の為になると思う。


甲府の為にぜひ頑張ってほしい。


 


そして全ての加入選手にもちろん期待しているが


特にこの二人は注目したい。


 


まず一人目。


福岡から完全移籍した永里源気選手。


 



 


彼も良く甲府に来てくれたなぁと。


 


昨年、35試合に出場し15得点。


J2得点ランキングの第4位と大活躍。


福岡のJ1昇格に大きく貢献した選手だ。


 


J1での実績がないのがちょっと不安な要素でもあるが


コンスタントに出場すれば10得点位は期待できるんじゃないかと。


 


中盤の両サイドハーフも出来るし、サイドバック、


FWでのプレーも出来る攻撃のユーティリティープレイヤー。


運動量が多いし、ドリブルも素晴らしい。


 


かなり期待できると思う。


 


 


もう一人、ブラジルの一部リーグ・アヴァイから


新加入のMFフジネイ。


 



 


彼は噂によると相当スゴイらしい。


あくまでも噂(見たことがないので)ではあるが


その凄さをJ1の舞台で思い切り表現してほしい。


 


欠席の二人の理由は知らないが訳あっての欠席だから仕方ない。


 


市川、阿部選手にも大いに期待している。


 


 


 


こうして、2011年、4年ぶりのJ1を戦う新メンバーの発表もあり


やっと始動(17日よりキャンプイン)。


 


いよいよ新チームの新たなステージでのスタート。


 


キャンプで甲府のサッカーを確立してしっかりと


チーム作りを行って頂きたいと思う。


 


 


今日午後からはチームも始動。


 


グラウンドには、あの選手も笑顔で登場。


 



 


ハーフナー・マイク。


 


今年は昨年12月末現在で、海外クラブ4チームからオファーが殺到。


 


まだまだオファーが増えそうな見込みで、移籍の解禁となる7月には


移籍が濃厚との噂もされている。


 


佐久間GMは、マイクの移籍も視野に入れ


今年はマイクを頼りにしない戦術をキャンプから目指すものと思われる。


 


 


とにかく、マイクの移籍が本当にあるのなら甲府にとっては痛い。


 


しかし、マイクに頼り過ぎるのもどうかとも思う。


 


 


とにかく今後のチームの動向にも注目して行きたいと思う。


 


 


 


 

































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。