甲府に期待の新人加入![d150]

こんばんは、ゴール裏住人です。


 


更新、迷ったけど明日は仕事もありますので


今夜更新することにします。


 


今日は午後の4時からトレーニング開始。


 


途中休憩などを入れながら午後9時まで


いつも通り、休日の練習メニューをきっちり消化して来ました。


 


疲れましたがやり遂げるって気持ちが良い。


長距離走を完走した後のような清々しさが


身体に何とも言えない活力をもたらしてくれます。


 


今日から仕事なので簡単な筋トレしか出来なくなるので


今日は走り込み中心で15,000m程走って来ました。


1時間30分かけてゆっくり調整。


いつもより少しだけ長めに走って来ました。


 


さて、ヴァンフォーレ甲府の話題です。


 


甲府にも期待の大物新人加入決定。


 


ちょっと大袈裟な言い方かも知れませんが、


昨日の山梨のスポーツ関連のニュースはこのニュースが中心でした。


 



 


山梨学院大学附属高等学校の加部未蘭選手。


 


高校サッカーに詳しい方々なら一度はこの名前、耳にしたことがあるでしょう。


 


J1、J2含め複数のクラブから興味を持たれていたようですが


この度、我らがヴァンフォーレ甲府加入が26日、正式に発表されました。


 


画像は昨日の単独記者会見の模様。


場所は山梨学院広報スタジオ、(50周年記念館クリスタルタワー7階)


 


高校出身の選手としては甲府では異例の単独での会見です。


 


写真、左から山梨学院総監督の横森さん、佐久間GM、加部、


そして、山梨学院監督の吉永監督(元清水エスパルスコーチ)


 



 


これは珍しいです。


高校生でここまでの加入会見をする選手は甲府では見たことがない。


初でしょうね。期待の大きさがうかがえます。


 


2年時にはケガで泣かされながらそれでも全国制覇を成し遂げ、


3年時も選手権ベスト8進出。


 


彼の得点をとる潜在能力は相当なものです。


 


僕も期待しています。


 


3年くらいかけてプロに馴染んで、


試合に出場出来るようになればなと思っています。


 


ちなみに彼の父親はスポーツライターの加部究さん。


ワールドカップは1986年大会から6大会連続して取材されている


有名なお方の息子さんです。


 


名はあのACミランからお付けになったそうです。


 



 


会見の様子も堂々としたものでした。


とても高校生とは思えないプロ向きの選手だと思います。


 


 


☆プロフィール☆


 


加部 未蘭(かべ みらん)選手

■生年月日 1992年6月17日(18歳)
■出身地 東京都
■身長/体重 187cm/79kg
■血液型 A型
■ポジション FW
■背番号 32

■学歴 小平市立第十一小学校 - 小平市立第六中学校 - 山梨学院大学附属高校

■サッカー歴
1999年~2005年 サンデーSC
2005年~2008年 FC東京U-15むさし
2008年~ 山梨学院大学附属高校
※第88回全国高等学校サッカー選手権大会優勝(高校2年時)

■代表歴 U-18日本代表候補(2009年)

■コメント
プロ選手になるにあたって、厳しい世界であると思いますが、




















少しでも早く試合に関われるよう努力し、選手としても、


人間としても成長できるように頑張って行きたいと思います。


今後も皆様の応援をお願いいたします。


 


 


頑張って下さい!!加部選手。


僕ら甲府のサポーターも期待しております。


 


そしてラボ友のモン子さんも応援してくれていますよ。


 


モン子さん、未蘭は無事に甲府に加入が決まりました。


おめでとうメール、ありがとうございました。


 























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。