アジアカップと僕の近況報告


(画像はサンスポコムより引用)


 


いやぁ~、しかしいい試合でしたね。


 


アジアカップ、僕も仕事で日曜日は朝早かったから、


観ないつもりでいましたが・・結局、最後まで観てしまいましたよ[d223]


 


日本の優勝に興奮して結局、この日はほとんど寝ずに


朝から会社へ向かいました。


 


会社では当然のことながら一日中、睡魔に襲われ、


特に昼食後の午後は悲惨でしたね[d223]


 


仕事中に立ち寝するわ、休憩の時もラボ訪問しながら


携帯握りしめたまま、熟睡してしまうわ。


 


それはもう地獄といっていい、一日でしたよ。


 


で、やっと仕事終わって帰宅。


食事もとらずに無意識のままこたつで朝まで爆睡[d223]


 


気がついたら朝の8時を過ぎていました。


今日は休日だったので良かったけど、これで仕事だったら


きっと死んでいたことでしょう。


 


それにしても睡眠時間を削ってまで観るに値したゲームでした。


 


あの真夜中の時間帯で平均視聴率がなんと30%を超えたそうですよ[d231]


すごいね~、こんなに代表サッカーが世間に注目されたのはワールドカップ


を除いては久々でしょう。


 


とにかくここラボのみなさんの日記でも29日深夜から


30日の日記についてはアジアカップの日記一色でしたね。


 


世間一般の人でさえ注目しているのだからここラボでは


このフィーバーぶりは当然のことと言えば当然だったのでしょうね。


 


とにかく、日本は勝ちました。


アジアチャンピオンとして今後は世界的にも注目されていくことでしょう。


 


今後のザックジャパンにも注目していきたい。


そして世界の檜舞台であるワールドカップに向け今後も


さらに精進を重ねて頂きたいと思います。


 


自宅テレビで観戦したみなさん、


そしてスポバ等で仲間のみんなと一喜一憂したみなさん。


本当にお疲れさまでした。


 


 


さて、そんなこんなで今日の休日、ちょっとしんどかったけど、


午前中からちょっとトレーニング。


 


まあ、今日は休日メニューの消化は無理と判断して


軽めの調整に変更しました。


 


軽くジョグ程度のランニングと、胸筋、背筋、それに腹筋を


中心とした約2時間のメニューでトレーニング切り上げ。


 


継続が大事ですから。


ここで一旦途絶えてしまうと、モチベーションに影響してしまいます。


 


軽めの調整に切り替えて継続出来たってことだけでも良かったと思います。


 


以前、ラボ友さんにコメントでどんなところで練習されているんですか?


との質問を受けたことがあります。


 


今日は少しだけ紹介したいと思います。


 


基本、仕事がある日は帰宅後自宅で筋トレのみ。


30分程度のトレーニングです。


 


そして休日は仕事中の練習不足を補う為、約5時間(休憩も含めて)


ビッシリとトレーニングしています。


 



 


初公開、僕の練習場所です。


ここでトレーニングに励んでいます。


 


僕の自宅のトレーニングルーム・・・といいたいところだけれど


これ僕の勤務する会社のトレーニングルームなんです。


 



 


ランニングマシーンをはじめ、さまざまなトレーニング機器が


ところ狭しと並べられています。


 



 


こんなものや、あんなものまで。


とりあえず全身筋肉強化に必要な機器は全て揃っています。


 



 


もちろん、使用は全部タダ。


 


我が社の野球部が中心に使用していますが、


社員も同時にいつでも使用できるんです。


 



 


あんまり、公開すると会社がバレてしまうのでこれ以上の


公開は控えますが、ランニングはグラウンドで行っています。


 


1周約400メートルちょっとのグラウンドで全面芝生なので


走るのには最適です。


 


昔、一般道路を走っていた時期があり、腰を痛めました。


ここに変えてからはどんなに走り込んでも足や腰には


負担が少なく故障もしません。


 



 


地元の人にはバレてしまうかな[d223]


甲府の人はほとんど見ていないからいいや。


 


手前に映っているのが僕の愛車。


で、向こう側がグラウンド。


 


サッカーも、もちろん出来ます[d228]


夜間になると照明もあるので、地元のフットサルチームの練習や、


その昔、ヴァンフォーレ甲府も県内の練習場を転々としていた時期に


数回ですがここを練習場所にしていたなんてこともあったくらいなんです。


 


まあ、ざっとですが僕の練習場所はこんな環境です。


 


 


で、甲府のキャンプインと共に再開したトレーニング。


 


今日で約半月が経過しました。


至って順調にここまで来ています。


 


僕の体には筋肉痛以外は目立った変化も表れていませんが


筋肉トレーニングの成果が表れるのは少なくても3ヶ月必要です。


 


まあ、気長に、とりあえずシーズンに間に合うようには


スタミナつけて応援に活かしていきたい。


 


途中経過として、現状の僕の体の画像も載せておきますね。


一年後をメドに素晴らしい肉体美を目指してトレーニングに


今後も精進していきたいと思っています。


 



 


とりあえず、現状はこんな感じなんですがね[d223]


情けないです。


もっともっと引きしまった身体に改造していきたいと


こんな弛んだ身体をお見せして痛感するのもいいことでしょう。


 


えっ?ふざけるなって!?←どこからか聞こえてきたようなこないような・・[d229]


 


ふざけ過ぎですか?


まあいいじゃないですか、本人なんだから[d230]


 


ということで、苦しみもあればそのあとに必ず喜び、快楽も待っています。


 


トレーニングとはそんなものです。


 


それでは、バイチャ[d230][d88]


 

































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。