アジアカップ日韓戦と甲府キャンプ

こんばんは。


お久しぶりです。


 


やっと、冬眠から目覚めたゴール裏の住人です。


前回の日記でしばらく冬眠しますと予告していたので


安心して日記の更新を休めました。[d229]


 


日記の更新、サボろうと思っていたわけではなく、


ちょっと僕自身のキャンプに集中したかったから休んだだけです。


 


これからも度々、2~3日置き位の割合でアップを休んでいく予定でいます。


僕もやると決めたからには絶対にやり遂げたいのでね。


 


頑なな信念のもと、しっかりとトレーニングを積んでシーズンに入りたいと


強く決心、実行している次第であります。


 


 


 


さて本題、みなさん、睡眠不足でしょうね(笑)


 


昨夜はアジアカップ日韓戦、ここラボ住人の方々は


仕事の方を除いてはほとんどの方が観たことでしょう。


眠い目をこすりながら?[d229]


 


僕も例外に漏れずにしっかりと携帯片手に集中してテレビ観戦しました。


携帯では頻繁に状況報告のひとことを入力[d230]


ライブで観戦出来ないラボの方もいると思い必死で更新しました[d140]


 


さて、肝心な試合の方はと申しますと、


日本勝てて良かった・・・というのが正直な感想です。


ここ3試合ですか?韓国には連続して勝てていなかったですからね。


 


昨日も先制されていやなムードが漂いかけましたが、


素晴らしい攻撃力と粘り強い守備力で韓国を思い通りに


させませんでした。


 


日本代表のサッカーも日々進歩しているようで頼もしい限りです。


 


でも、出来ることなら延長で2-1となった状態で逃げ切って欲しかった[d221]


 



 


PKでの川島選手は見事でしたが、やっぱりPKという


抽選的な勝ち方では僕はスッキリしないのです。


特に相手が韓国なだけにね。


 



 


でも、一発勝負なトーナメントをしっかり結果に結び付けた


ザッケローニジャパンは見事だと思うし逞しいと思います。


 


今朝の朝刊には、ザッケローニ監督の中東での評価がウナギ登りで


中東の金持ちクラブが早速その手腕に着目。


ザック獲得に向け動き出したという記事を見かけました。


 


オイルマネーっすか!?[d223]


 


有能なJリーガーを根こそぎ奪っていき挙句の果てには


代表監督までターゲットにしている中東の金満クラブにはザックは渡さない[d225]


 


サッカー協会もザックとの契約はその辺も見越して


契約しているそうでとりあえずザックの引き抜きは安心ですが


この先、どんな手を使って獲得に動き出すかもしれません。


 


とにかく、日本代表にはザックが必要。


 


絶対に中東へは持って行かれたくないです。


 


まあ、大金に目が眩むような監督さんではないと信じていますので。


どうか、ザッケローニ監督、代表をワールドカップまでよろしくお願いします。


 


 


 


さて話題は代わり、我らが甲府のキャンプ。


 


17日にキャンプインして今日でちょうど10日目。


 


フィジカル中心のメニューで調整しているようですが、


先日、やっと清水から移籍した伊東選手がキャンプに合流したようです。


 


天皇杯の決勝まで勝ち進んだ関係でキャンプ合流を遅らせたようで


やっとキャンプに合流してくれてホッと一安心。


 


もうすでにチームにも馴染んでいる様子で、プロ入り初の移籍を


本人も新鮮にそして前向きに楽しんでいる様子。


 



 


24日にキャンプ合流した日に撮影された伊東選手の表情。


相変わらずにいい笑顔ですよね!?[d231]


清水のサポーターのみなさん、テルは元気に甲府でやっています[d230]


どうか、温かく見守って頂けたらなぁ、と思います。[d140][d228]


 



 


元気に自主トレメニューをこなしているようです。


オレンジユニを見慣れている清水のみなさん、


青い練習着のテルもどうですか(笑)


似合っているでしょう?[d229]


 



(以上キャンプ画像は甲府オフィシャルから引用)


 


ボールを使ったトレーニングも少しやったようですね。


清水の皆さんに元気な姿をお伝えしたかったので


少しテル選手中心に日記で取り上げてみました。


 


なお市川選手は一次キャンプ不参加だそうです。


膝のけがの早期完治を祈っています。


まあ、慌てずにしっかりと治して合流して頂きたいと


心より願っています。


 


なお、甲府の一次和歌山キャンプは29日を持って終了します。


13日間の和歌山キャンプで体を作って2月の宮崎二次キャンプまで


しっかりと調整していければいいのかな、と思います。


 


さて今日は休日だったので僕は地獄のトレーニングへ


行ってまいりました。


 


仕事のある日はどうしても無理出来ないので簡単なメニューを


30分程度、自宅でやっているだけです。


 


今日は休日であったのでみっちり、5時間トレーニングに励んできました。


 


今日は清々しい気分です。


 


選手のキャンプインと共に僕のキャンプインも始動。


10日が経過しましたが一日たりとも休まず立派に


練習に励んでいます。


 


開幕戦では対戦相手の磐田のサポーターさんに


絶対に負けないような素晴らしい応援を見せれることでしょう。


 


絶対に応援では負けない!!


甲府の為に自分をいじめ抜いて見せます!!


 


今日は甲府にとって将来有望な新人の加入の


記者会見も甲府市内で行われました。


 


新人の加入単独会見なんて甲府では初かな?


それくらいに期待されている選手の加入[d150]


 


モン子さん、メールで「おめでとう」ありがとうございました。


まさか甲府に加入してくれるとは夢にも思わなかったわけで[d231]


 


明日、またこのへんは日記に書きたいと思います。


 


それでは、今夜はこのへんで。


明日も地獄のトレーニング5時間メニュー、頑張って来ます!![d228]


 






















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。