ぽっぽっぽ、はとぽっぽ

お久しぶりの夜勤明けラボです。


 


早速ですが日記書いたらみなさんところ訪問開始します。


 


さて、先日のキリ番発表日記には多数の評価、そして心温まる


コメントを多数頂けて本当に感謝申し上げます。


 


コメントへのお返しは完了しました。


またお時間があるときにでも確認して頂けたなら


ありがたく思います。


 


 


さて、開幕まで遂に1ヶ月を切りましたね。


 


そろそろ甲府のことも書かなければマズイので


今日の日記では甲府のことをちょっと書きたいと思います。


 


まずは新加入の加部未蘭選手。


 


甲府の練習に先日4日より合流したとのニュースが。


 



 


写真は合流した日の練習の模様(サンニチコムより)


 


元気に加入挨拶を済ませ、練習に参加したようですね。


写真で見る限り笑顔で緊張している様子もなく・・って言いたいところだけど


さすが未蘭も緊張したようですね。


気合が入り過ぎてこの日の練習は力んでしまったようです。


 


それでも三浦監督の談話では「ポストプレイヤーがなかなか育っていない


日本の現状の中で、その将来性に期待している」と新監督の期待も大きいようです。


 


頑張ってほしいね、加部未蘭。


 


 


そして、甲府の二次キャンプ、


宮崎キャンプが明日から予定さてれいましたが、


日程が変更になりました。


 


当初の予定だと、2月7日から18日までの12日間のキャンプ予定でしたが


皆さんもご存じの通り火山の噴火による火山灰の影響で甲府も日程変更。


 


明日からのキャンプ予定に変更はありませんが打ち上げを


18日→15日までに短縮するとの発表がクラブからされました。


 


この日程変更により、当初18日に予定されていた


G大阪とのTMも急遽中止に。


 


キャンプの3日間の短縮もさることながら、G大阪とのTMの中止は


甲府にとっては非常に痛手です。


 


J1の実力チームとの対戦でJ1のゲーム感覚を養いたかったであろう


甲府の目論みは見事に消えてなくなりました。


 


本当に残念で仕方がありません。


 


甲府のキャンプ中のTM予定は以下の通り。


 


9日  富山


 


11日 対戦相手未定


 


12日 FC東京


 


15日 仙台


16日 仙台


 


18日 G大阪(中止)


 


出来ればJ1の強豪と1試合でも実戦形式で


やりたかったなぁというのが本音ですね。


 


本番を前に強豪クラブとの練習試合はとても重要です。


それが今回、中止になってしまい甲府にとっては非情に痛いです。


まあ、G大阪さんにとっては痛くもかゆくもないことなんでしょうけど。


 


明日から始まる二次キャンプ、期待したいと思います。


 


 


 


最後になりましたが、3日は節分でしたね。


 


甲府の中心の神社でも恒例の節分の豆まきが行われました。


甲府では有名な節分のお祭りです。


人出は20万人とか。


 



 


夜の7時50分から始まった豆まきには御覧のように


どこかで観たことある大きな男性が・・・。


 


ええ、うちのマイクです[d231]


豆まいてるじゃん!![d227]


なかなか様になっています、俺様マイク様!!


 


甲府のサポーターかどうかは知りませんがみんなすごい勢いで


手を伸ばし、豆をマイクから受け取ろうとしている(爆)


縁起ものですからね、欲しいのは当然です。


 


当日は僕も夜勤でこの時間は会社にいたので参加は出来ませんでしたが


休みだったら間違いなく豆を拾いに行っていたことでしょう。


 


この画像をみて思わずこんな童謡を思い出しました。


 


「ぽっぽっぽ、はとぽっぽー、豆が欲しいかそらやるぞー」♪(笑)


 


なんかこの写真の人達がみんな鳩に見えてしまったのは僕だけでしょうか!?[d223]


 


さて、やっと厳しかった仕事もひと段落。


今夜はゆっくり訪問出来そうです[d230]


 


今から訪問開始しますね![d228]


 


















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。