ヴァンフォーレ甲府の軌跡

こんばんは、お久しぶりでもないんですが、


久しぶりに日記を書きたいと思います。


 


昨日は一年ぶりに甲府でも雪らしい雪が降りました。


 


久々の雪に昨日は仕事のことも忘れ車での通勤にワクワクした俺。


 


そうです、何を隠そう、僕は雪が大好きなんです♡。


 


仕事もやっと終わり、今日は久々の休日を過ごせました。


ひとこと欄にも書いたけど今日は20キロ走破。


たるみがちだった僕の体もシーズン開幕を真近に控えかなり引き締まってきました。


 


心配していた甲府の二次キャンプも無事に行われ今日で6日目。


TMも順調に行われています。


 


しかし、勝てない。


9日に行われたJ2富山との一戦。


0-2の完敗。


11日、対戦相手未定で結局、J2の徳島と対戦。


0-3のこれまた完敗。


 


正直、昨年の補強前の甲府の方が強かったんじゃないのか?


考えなくてもよい、そんなことさえこの俺の脳裏に浮かび・・・。


 


もちろんJ1で勝つためにこのメンバーを補強したわけであって・・。


 


そんなことで正直、今日のFC東京戦。


昨年まで厳しいJ1で戦い、J1ではタイトルも獲っている。


その実力は今年のJ2では特出しているであろう


FC東京との一戦に注目していました。


 


結果だけですが獲るべき人が得点を獲り、甲府はFC東京に勝った!!


3-2でヴァンフォーレ甲府がFC東京に勝ちました!!!!!


 


J2チーム相手に得点を獲ることが出来なかったので心配していましたが


実力チームのFC東京に勝ったことは甲府の今後につながります。


 


ガンバ大阪との一戦は中止になってしまいましたが15日に予定されている


J1ベガルタ仙台とのキャンプ最後のTMに再び甲府らしいサッカーを期待して


キャンプを遠くからですが見守っていきたい。


 


 


さて、久々の日記、何を書こうか迷いましたが、


今日は僕のお勧め動画を皆さんにご紹介したいと思います。


 


今日の日記のタイトルでもうわかりましたか?


 


そうです、甲府のこれまでの軌跡を綴った動画です。


 


これからお世話になるJ1のサポーターのみなさん、


そして昨年まで長きに渡りお世話になったJ2サポーターのみなさん、


そしてそしてヴァンフォーレ甲府なんて全く興味なし!そういう皆さんにも


ぜひこの動画を観て頂きたい。


 


今年でJ13年目を迎える我らがヴァンフォーレ甲府。


 


今年から「夢のJ1」というステージでサッカーさせて頂くことになりました。


そんな甲府にもJ2参入後、それはもう口に出して語るのも嫌な時代があった。


 


勝てない・・客が全く入らない・・借金が嵩む・・選手が雇えない・・倒産寸前・・。


いわゆる『負のスパイラル』から抜け出せず倒産寸前までいった・・。


 


今でも苦しいことやツライこと、やりきれない思いの時など、


僕は今から紹介する動画を必ず観るようにして初心に戻るように心がけています。


 


この二つの動画を観て今同じ境遇にいるチームのみなさんや、


そんなことには全く関係ないようなチームの関係者の方々にも


ヴァンフォーレ甲府というチームの歴史を知って頂けたらと思います。


 


僕はこの愛する山梨という地にこのヴァンフォーレが存在することに


誇りを持っています[d150]


 


そしてこのヴァンフォーレ甲府が地元に存在する限り、


精一杯応援していくつもりです。


 


僕の足、腰、そして体が少しでも動くあいだは、


この甲府を僕らの愛で応援していきたい。


 


どうか観てやって下さい。


携帯ユーザーさんには申し訳ないですがこの動画は観ることが出来ません。


 


どうかパソコンが家にあるならパソコンで観てやって下さい。


そして感想などコメントして頂ければ嬉しく思います。


お時間の無い方、忙しい方はまた時間のあるときにでも


観て頂けたらと思っています。


 


二つ合わせて14分ちょっとの動画に甲府のこれまでの歴史が


凝縮されているそんな動画です。


 


 


 


 







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。