ラボ友達との素敵な乾杯

おはようございます!


 


先日の札幌戦では札幌のサポーターさんである


「原チャリ」さんと初対面しましたっす!


 


試合開始前、30分ほど小瀬のスタジアム前で雑談し、


試合終了後、甲府の駅前にて再会。


 


駅前の「小作」さんで一杯やりました。


 


 


積り積もった話でついつい軽く飲む予定が泥酔状態に・・。


 


すみませんでした!!原チャリさん!!


 


お陰で電車の中で寝過ごしたらしく原チャリさんは山梨から


東京・噛んだまで・・じゃなかった(^_^;)


神田の宿泊予定のホテルまでタクシーで行く羽目に・・。


 


一体、いくら掛ったのでしょう・・。


ごめんなさい!!


 


一睡もせずに福岡に行かれたんですね。


2日の熊本戦は絶対に勝利して札幌にお帰り下さいね。


 


今この時間は福岡のホテルで夢の中でしょう(笑)


 


ということで、小作に行ったはいいが、店内満席状態で、


店のおばちゃんとしばしの雑談。


これがまた面白いおばちゃんで^^


 


待ち時間が妙に短く感じた。


 


で店内に通されると・・・。


「ぎょ!」


 


何と、店内にはここにもそこにもあそこにも・・


さっきまで見馴れていた赤黒ユニ着た人たちがいっぱい!!


 


青赤ユニで行ったことを後悔した住人。


 


でもみなさんやさしかったね~。


 


ボコられないで済んだ!ふぅ~~(^_^;)


 



 


生ビールだけじゃ物足りず、ついに手を出した赤ワイン!!


原チャリのおっさん!いや失礼、お兄さん。


お強いわ~。


 


まさしく集合・・じゃなく酒豪!!


 


ワインで乾杯だぁ~^^


 



 


酔いが少々、ほろ酔い加減でとりあえず小作のメニューもって


ハイポーズ!!と言ったら本当にリクエストに応えてくれました^^


 


良い人ですよ!


 



 


これが甲州名物 「鳥もつ」 です!!


山梨の蕎麦屋には必ずあるメニュー。


 


蕎麦屋に入ったら、とりあえず鳥もつ!!


 


これ山梨の常識です。


 



 


そしてこちらがこれまた甲州名物


「霜降り馬刺し」。


 


熊本名物でもある馬刺しを食らい、


ぜひ2日の熊本戦は現地で美酒を・・・。


原チャリさんへのささやかなプレゼントです。


 



 


コンサのこと、ゴンさんのこと、甲府のこと、そして人生の話。


あっと言う間の約4時間。


僕のリクエストにまたもや応えてくれる・・・(泣)


本当に良い人ですよ。


 


「GON Gooooal !」


どこまでゴンさんがお好きなのでしょう^^


 



 


最後の締めはやっぱりこれ!


みなさん!!山梨に来たら是非これを食ってください!!


 


めちゃうまいんだからぁ~。


 


写真はかぼちゃほうとう。


 


マジ、激ウマウマウマですよ!!


 



 


完食っす!!


 



 


電車の時間が迫っていたため、会計をし、ふと壁に目をやると


そこには・・・


 


上村愛子さん!!


 


おおーーー!!


 


ほうとう食べに来てくれたんですね!!


 


住人、感激っす!!


 


そして愛子さんの隣には・・


 


おばちゃ~~~~~ん!!(爆)


 


このおばちゃんが本当に面白かったのです^^


 


すぐに住人、お友達になりました^^


何と、おばちゃん、愛子さんと腕まで組んで・・。


愛子さんもおばちゃんに惚れたな^^おもろいで~このおばちゃん^^


 


ということで、原チャリさんに頂いた北海道限定のじゃがポックル!


 



 


あざーっす!!^^


 


ごちになりまする!!


 


ということで、これからも全国の沢山のラボ友さんとお会いしたい


住人の200冊目の日記でした。


 


僕の日記、まだまだ通過点に過ぎません。


そして我らがヴァンフォーレ甲府もまだまだ何にも手にしていない!!


 


絶対に今年は最終戦を笑顔で迎える!!


 


 


ということで、それではまた今度!


 


やっとお休みなさい~。


 


 






















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。