プレミアリーグ開幕!

  • ゴロー
    2009年08月16日 09:43 visibility40

いよいよプレミアリーグが開幕しました。


 


最初に行われたのが、チェルシーvsハルシティの一戦。


 


優勝候補のチェルシーが、ハルシティの堅い守りに苦しみながらも、ロスタイムのドログバのゴールで2−1で辛勝。


 


その他、アーセナルはアウェーで6−1でエバートンに大勝。注目のマンCもアウェーでブラックバーンに2−0で勝利しました。


 


 


優勝予想は、下馬評では実力伯仲のビッグ4の争いと言われています。


 


個人的には、アーセナル以外の3強の争いになると思います。


 


スカパーの西岡さんも行ってましたが、アロンソが移籍しなければリバプールが圧倒的だったんでしょうけれど。


 


でも、まだプレミアで優勝経験のないリバプールに優勝してほしいですね。


 


じゃなかったら、チェルシー。


 


マンUは、今シーズンは遠慮して下さい。


 


まあ、そうもいかないでしょうけれど。


 


アーセナルとマンCがこの3クラブにどこまで絡めるか注目です。


 


 


降格争いは、下馬評ではバーンリー、バーミンガムの昇格組が絶対で、ポーツマス、ウルブズ、ハルシティ、ウィガンあたりがそれに続いているようです。


 


昇格クラブの実力はよくわかりませんが、ポーツマスはマジヤバいんじゃないでしょうかね。


 


 


というわけで、私はイングランドに向けて出発します。


 


成田に前泊して、成田発は明日ですけど。


 


4試合楽しんできまーす。


 


しばらくここを留守にします。


 


もしかしたら現地で携帯から書き込むかもしれないけど、1メール最低50円と高いらしいので(笑)。


 


それでは。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。