�鹿島-川崎�ベルディ株譲渡�大分胸スポ�ビッグスワン改修

  • ゴロー
    2009年09月17日 22:45 visibility39

今日はJリーグのもろもろの話題についてです。


 


 


�10月7日に行われる、中断された鹿島−川崎の続きの開始時間が午後7時に決定


 


 


12日の中断になった試合のチケットの半券は有効とのこと。


 


10月7日の試合に行けない人には、半額が払い戻しされるそうです。


 


そして、新たに7日の試合では、1000円と500円のチケットを発売するそうです。


 


ということは、調べたわけではないのですが、両方見に行く人は、半額払い戻してもらって、新たにチケット買いなおした方が安くなるのではないでしょうか?


 


と、ケチなことをついつい考えてしまいます。


 


 


で、当日は続きの試合だけなの?


 


イベントとか前座(後座)試合とかやらないの?


 


16分+ロスタイムだけじゃ、わざわざ見に来てくれる人に失礼でしょ。


 


今のところ鹿島の公式HPでは、イベント等については何も発表なし。


 


まだ半月あるんだから、何か企画してやればいいのではないでしょうかね。


 


 


ところでスカパーで中継はされるのでしょうか?


 


 


�日本テレビがベルディ株をすべて譲渡


 


 


私はアンチ巨人です。


 


古くは別所、金田、長嶋に始まって、江川や高橋由伸、モナ岡、いや二岡らを強奪し、過去から現在まで枚挙にいとまがないほどの悪事を働いてきた巨人が大嫌いです。


 


だから讀賣グループも大嫌い。


 


 


ベルディを「サッカー界の巨人」にしようと企てた讀賣新聞は、それが大失敗に終わると経営をグループの日テレに譲渡。


 


しかし、日テレもここにきてベルディを「儲からない」とポイしてしまいました。


 


讀賣、日テレはヴェルディの経営にについて何か努力をしたでしょうか?


 


何もしなかったと思いますよ。


 


リーグ創設当初は「川淵が悪い」と川淵チェアマンを悪者扱いし、後には全国区を狙い安易に「東京に出れば人気が出るだろう」と、川崎市を裏切り東京に移転したものの、全く相手にされずに大失敗。


 


クラブ存続の危機ですよ。


 


ベルディだけで済めばいいのですが、日本のサッカー界にとっても悪影響大。


 


ふざけるなって感じですよね。


 


 


私は読売が嫌いなのでベルディも嫌いなのですが、ここ数年は「選手がかわいそうだな〜」と持ってました。


 


今後はどうなっちゃうんでしょうかね?


 


選手、スタッフ、サポーターがかわいそうです。


 


 


�大分の新胸スポンサーがマルチ商法で営業停止処分を受けていた


 


 そして、それを誹謗中傷するダンマクを掲げたサポーターにホームゲーム無期限入場禁止処分


 


 


まあサポーターの気持ちもわかりますし、クラブの立場も分かります。


 


でも、4月に大分−山形を見に行った時のマッチスポンサーか何かの会社(名前忘れました)も、何かマルチっぽいヤバそうな会社だったんですよね。


 


苦しいのはわかるけど、大分はスポンサー選びをしたほうがいいかも。


 


 


�ビッグスワン改修で座席一部撤去


 


 


新潟のホームスタジアムのビッグオマル、いやビッグスワンで国体開催に向け改修工事が行われ、一部座席が撤去された状態で19日の大分戦を開催するとのこと。


 


で、どうやらバックスタンド1階のほとんどの座席が撤去されるようです。


 


人が全然いない、さらに座席がないバックスタンド。


 


テレビ映えしないだろうな〜。


 


興味があるから、スカパーで確認したいですね。


 


 


さらに、アウェーサポーター席も一部座席が撤去され、真っ二つに分断されるみたいです。


 


一番遠い大分からどのぐらいサポーターが来るのかわかりませんが…。


 


 


今日は以上です

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。