岡ちゃん「うつ病」疑惑

  • ゴロー
    2010年04月16日 23:09 visibility98

代表の岡田監督が「うつ病じゃないか?」との報道がされたそうです。


さらに、それを聞いた岡ちゃん本人は笑い飛ばしたという報道もされました。


 


真偽の程はともかく、まあ、どこの国でも注目を浴びるナショナルチームの監督なら相当のプレッシャーを感じるでしょう。


しかも、大舞台を前にずっと結果が出ないとなると、かなりストレスもたまるはず。


メンタル面が変になってしまってもおかしくはありません。


 


代表監督と同様、注目を浴びるプレミアリーグの監督も大変なようです。


やっぱり、体にかかる負担は相当のものらしいです。


プレミアリーグの場合は、心臓疾患にかかってしまう監督が多いのです。


試合でスリリングな展開が多いからでしょうか?


 


直近では、今シーズンの途中で、ブラックバーンのアラダイス監督が心臓手術を受けました。


昨シーズンは、ニューカッスルのキニア監督が心臓病で辞任してますし。


その昔は、ウエストハムのローダー監督も、残留争いの真っ只中に心臓病でクラブの指揮をとれなくなってしまったことがありました。


 


監督は大変なお仕事なのですね~。


 


ところで、今週末はマンチェスターダービーがあります。


今シーズン、シティはユナイテッドにはリーグ前半戦の戦いでは、疑惑のロスタイムにオーウェンのゴールで敗れ、


カップ戦で顔を合わせた際は、逆転負けを食らってかなり悔しい思いをしています。


シティはリベンジすることが出来るでしょうか?


シティはCL出場権がかかっているし、ユナイテッドは十分優勝の可能性が残っているし、お互い負けられない一戦になります。


 


Jリーグでは、札幌はお休み。


山形はホームにマリノスを迎えます。


きっと俊輔目当てのお客さんがんだスタにたくさん駆け付けるんでしょうね。


…と思ったら、明日の山形の天気予報は「雪」。


ちゃんと試合できるのか心配です。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。