24 Aug 2004 Crystal Palace 0-2 Chelsea

  • ゴロー
    2009年08月10日 22:29 visibility51


クリスタルパレス 0―2 チェルシー 
得点 チェルシー:ドログバ、チアゴ

スタジアム : セルハーストパーク


 


このシーズンプレミアに昇格してきたクリスタルパレスと、モウリーニョ体制初年度のチェルシーとのロンドンダービー。


 


この試合のチケットは、試合の3日前に現地で買いました。


 


ロンドンに着いてすぐ、ダメもとでスタジアムに行ってみたら、まだ残っていました。


 


アウェーですが、チェルシーのロンドンダービーが定価で見られるなんてラッキー。


 


 


試合は、チェルシーが貫録を見せます。


 


前半、ドログバのプレミア初ゴールでチェルシーが先制。


 


後半も、チアゴのコースを狙いすましたゴールが決まり、チェルシーが追加点。


 


終始チェルシーが試合を支配し、2−0で貫録勝ちしました。


 


 


ところで、この日の座席はホームサポーター席でしたが、通路を1本はさんだ隣はチェルシーのサポーター席でした。


 


クリスタルパレスが2点目を取られた直後、クリスタルパレスのサポーターがチェルシーサポーターを挑発。


 


チェルシーサポーターもそれに応戦し、怒号が飛び交い一触即発状態に。


 


一応間には柵があるので、直接行き来はできないのですが、柱をよじ登って柵を乗り越えようとするサポーターも出てきました。


 


そんな時、警官や警備員が何人も素早く入ってきて、何とか収まりました。


 


結構スリルがあって、ちょっと怖かったけど、本場のサポーターを見たって感じで今となってはいい思い出です。


 



ハーフタイムのサポーター席



スタンドにポリスが…



試合終了


引き上げるチェルシーイレブン







































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。