頑張れ!水田

この試合が行われる前に水田と阪神・藤田太陽のトレードが正式に決まりました。

そういう記事が出ていたのは知っていましたが、
赤田とか野田とかGGとか、阪神とのトレードの話は何回か出ていて
すべて成立しなかったので、今回もどうせガセだろうとタカをくくっておりました。

が、球場で練習を見物している時に
正式決定したとのメールを夫からもらい、(夫は今日は仕事ですだ)
公式サイトを確認してみるとそこには「トレードのお知らせ」の文字が・・・。

つい数日前にこのブログで「西武の隠れイケメン選手」と水田のことを紹介したばかりだったのに。

今年はついに打撃で何かをつかんだみたいなので、
1軍にあがってくるのを楽しみに待っておりました。

で、最初の試合で早速結果を出して、ついに水田も開眼か!
と個人的には盛り上がっていた矢先のトレードでした。

西武のウィークポイントは明らかにピッチャーだし、そこを補強するのは当然です。
確かに西武の内野は外野よりは層が薄いですが、
それでも4人中3人は西武の看板で、かつ水田より若い選手がレギュラーを固めていて
むしろ、水田より若い世代が次をうかがっている状態。

だから、水田のためにも、このトレードはきっといいことなんだ、とわかってはいるのですが、
正直、今日は試合どころではありませんでした。

たまたま1塁側の席だったので、ベンチばかりが気になって、
たまにみかける背番号45を目で追って、涙ぐんでしまって・・・。

今日は水田のためにも、絶対勝ってほしかった。
まあ、そういう気持ちは1ファンの私より、
チームのみんなの方がやっぱり強かったわけでね。

やっぱ私ヤスが好きだわ。
時に淡白な打撃でがっかりさせられることもあるけれど、
「水田さんのために勝ちたかった」って涙ぐんで言われるとさー。

私もヤスの打球がはっきりとレフトスタンドに向かってからはもう涙をこらえきれず、
いかんと思いつつ、ボックスシートエリアを抜けて3塁側にいっちゃいましたよ。
おかげでカメラのレンズカバーとフラッグケースを失くしたけれど。

本当は水田をサヨナラのランナーで迎えて、そのままヒロイン→胴上げ
ってシナリオの通りにことが運べば最高だったんだろうけれど、
ヤスのサヨナラHRでシナリオ狂っちゃった件も吹き飛んじゃいましたよね。
まあ、ナカジの涙の幾分かは、水田を迎え入れるヒットを打てなかった分が混じっているような
気がしましたけれどね。

これで、ついに我がチームからプリンスホテル出身の野手はいなくなってしまいました。

石毛ファンだったので、背番号を継いだヤスを応援した。
同じプリンスホテル出身の内野手の水田を応援した。

そんな水田も今日でチームを去ります。

水田の胴上げを見て、このチームのファンで本当に良かったと思った。

水田よ、阪神に行っても応援しているよ。

今日の試合は本当に現地に行ってよかった。

ライオンズのみんな、感動をありがとう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。