スカスタに行ってきました〜初めてのスカスタナイター〜


 土曜日、今シーズン2回目のスカスタ観戦に行ってきました。相手は千葉ロッテです。今回、18時試合開始のナイターでしたが、スカスタにナイターを見に行くのは初めてでした。

 練習試合が終わり、急いでスカスタに向かいましたが、着いたのが30分遅れで、2回表でした。先発は湘南阿斗里、ロッテ小野でした。着いたときには2−1で勝っていました。

 前回、スカスタに行ったときの観戦記にも書きましたが、2軍の試合となると、相手チームのオーダーを見ても分からない選手もいますね。堀ってあのベテランの堀ですよね?小野って、1軍でも投げてる小野ですよね。あとの選手はごめんなさい知りません。湘南は、ビグビーや、斉藤秀光なんか、ベイで活躍してもらわないと困る選手ですよね。あと、北川って湘南歴長いですよね、なかなか上がってこないですね。




 今回は1塁内野席(といってもスカスタには外野席はないんですが)の外野寄りで観戦しました。

 前回同様感じたのが、選手との距離が近いことです。見てて、1塁手の高森の「1アウト〜!」とかいう声や、1塁の塁審の「ファールボール!」っていう声が普通に聞こえてきました。




 すぐ前で、こんな写真が撮れました。ファーストが堀です。ランナーが、今回、1番センターでスタメンの関口です。ルーキーなんですが、育成選手ということで、入団しました。背番号が111です。結構愛嬌のある顔してるんですよ。最近ではめっきりプロでは見かけなくなった、ストッキングを外に出す選手です。ぼくはこういうの好きですよ。それにしても、この色のストッキングってまず市販されていないですね。 

 3塁側のスタンドを見ると、ロッテのサポーターが2人くらい?しばらくして5人くらいになりました。熱いロッテファンでも2軍のビジターとなると、やっぱり少ないんですね。でも1軍と同じような応援してました。「ちゃ〜ちゃちゃちゃららら〜幸一ヒット!」って歌っていました。

 それからしばらくこう着状態が続きました。ロッテのピッチャー、小野に代わり、大嶺が登板しました。入団したとき注目されましたが、今は2軍で頑張っているんですね。湘南は阿斗里から、吉川、そして木塚につなぎました。木塚ってベイで見かけないなあって思っていたら、シーレックスにいたんですね、木塚なかったです(笑)。1イニングを3人でぴしゃりと抑え、ベイに上がるのも間もなくって感じでした。




 7回裏のラッキーセブンの前には、シーレックスの球団歌「若き王者たち」にあわせて、レックとDIANAのダンスパフォーマンスがありました。

 8回裏、さきほどご紹介した関口がプロ初となるソロHRを打ち、貴重な追加点をあげました。


 9回表にマウンドに上がった秦はピンチを招いてしまいました。秦もベイで活躍してもらわないといけない投手なのに、もう少し調整が必要かな、って思いました。1打逆転のピンチも何とか山北が抑え、3−1で勝ちました。




 ヒーローインタビューは、写真向かって左から、勝利投手となった阿斗里、先制となるタイムリーを打った高森、HRを打った関口の3名でした。2軍となると、お立ち台がないんですね。


 今シーズン、シーレックスの試合観戦はたぶん、終わりです。もしかしたら、23日、空いているので、静岡に讀賣戦を見に行くかもしれませんが。また来シーズンも行きたいです。
 
 ってことで、次回観戦は9月12日(金)中日戦の予定です。


<おわり>













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。