京セラドーム大阪に行ってきました〜祝!遠征初勝利〜


 開幕3連戦を会社を休んで見に行ったのに、3連敗して帰ってきて、もう今シーズンは阪神戦の遠征はしない・・・と決めていたんですが、試合のスケジュールを見て、お盆に実家に帰省して、その帰りにちょうど横浜戦があるのに気付き、ビジター応援席のチケットもとれたので、行くことにしました。

 最寄のJR大正駅に降り、お茶でも買おうと駅前のコンビ二に行くと、見たことがある人が。ベイファン
にはおなじみの「革パンさん」でした。やっぱり行っていました。




ドームに入り、チケットに表示された席に行くとびっくり。(下の写真はベイの攻撃中の様子です)





 周りにベイファンがほとんどいないではなりませんか・・・。ちゃんと「ビジター応援席」のチケットとったはずで、念のため、球場の係員にも確認してしまいました。ここってビジター応援席ですよね?って。ぼくの席のブロックには斜め前におじいさんが一人、そのちょっと前の、ターニーユニのお兄さん、そして例の革パンさんしかいなかったです。はるか前に見える、その前のブロックに数人、横のブロックにも5,6人ってとこでした。その横には星覇会がいて、その近くにはさすがにほとんどベイファンでした。

 やっぱり、阪神戦はこうなんですね。ビジター応援席に入ってくるトラキチさんって、「ビジター」の意味がおわかりにならないようです。あと、ビジター応援席なのに、ベイの応援するとヤな顔するトラキチさんもいてムカつきますね。現状、球団側も、モラルに任せてるのでしょうが、こっちに入ってくるトラキチさんにモラルを求めてもムリのようですから、新たに対策をとってもらいですよね。多分、球団にクレームって入ってると思いますね。例えば、ビジター応援席を今の半分の数にしてもらってもいいから、その代わり、チケットに明記するなどした上で、絶対に阪神の応援をする人を入れない(排除する)とか。チケットがとれないから入ってくるというのが主な理由なんでしょうから。

 ま、阪神ファンの名にかけて、意地でもビジター以外の席をとって観戦してもらいたいですけどね。ビジター席に入ってくるトラキチさんって、ビジター応援席で、愛するタイガースを気持ちよく応援できてるのかなあ、思います。気が引けたりしないものなのかな?ナゴヤドームや東京ドームでもビジター席で応援したことがありますが、こんなヤな目に遭うのは阪神戦だけです。


 試合は完封で勝たせていただきましたので、満足です。桑原くん、完封、よくやった!!!

 今シーズン、遠征8試合目にして初勝利になりました〜!




 試合終了後、ベイが勝ったときに、選手の応援歌などを歌う「二次会」が行われ、大騒ぎして帰ってきました。

 ほんと、翌日も勝って阪神に3タテ、きもてぃい〜です!ま、阪神さんは負けてもまだまだ余裕でしょ〜!?

 次回観戦は8月20日(水)の中日戦の予定です。ちなみに、19日は平塚球場での開催になりますので、ハマスタでは試合はありません。

<おわり>













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。