ハマスタに行ってきました〜ヨコハマ花火大会♪〜


 今日は、中日戦を見にハマスタに行ってきました。

 最近残業続きなので、どうなるかと思いましたが、何とか、10分遅れの17時40分に会社を出ることができました。メシ食って、ハマスタに着いたら、1回表でした。

 いつものライトスタンドポール際上段に座りました。会社の取引先からバナナをいただいたので、それを食べながらの観戦になりました(笑)。


 先発は横浜ウッド、中日清水でした。このところ、マットホワイト、ウィリアムス、ヒューズと、相次いで外国人ピッチャーが戦力外になっているので、このウッドも結果を出さないと、ほんとやばいです。

 2回裏、石川、琢朗の連続タイムリーで2点先制しました。ところが、4回表にワイルドピッチ(パスボール?)で1点とられてしまいました。




 ぼくのすぐ横で、大学生ぐらいのガキが多くの席を占領して応援団気取りで靴を履いたままシートの上に乗っかっていました。大き目の旗も振っていて、そのうちに警備員が来て、注意されていました。そして、またその逆側には終始、「大矢辞めろ〜!」って叫んでいる軍団がいました。そういう野次的なことを頻繁に近くで叫ばれると、ほんと、周りは気分悪いですよね。やめてもらいたいです。

 5回裏には村田の第36号になる2ランHRが出て追加点を上げました。そして6回裏には・・・




 代打鈴木尚が出てきました。久々にタカノリコールをしました。2ストライクと追い込まれてああ、もう三振か・・・って思ったら、ライトスタンドへのソロHRが飛び出しました!



 ライトスタンドは大盛り上がりでした。また、その次の7回裏には村田は37号、、吉村はバックスクリーンへ叩き込む2者連続となるアベックHRが出て、ダメをおしました。

 結局、7−1で圧勝しました。どっちが順位が上のチームなのかわかりませんね。中日って、あんまりピッチャーがいないんでしょうか?今日、5人出てきた最初の3人、ごめんなさい、知りませんでした。平井と長峰は名前は知ってますがね。また、10安打も打ちながら、ウチのエラーの1点だけと、中日らしくない展開でしたね。




 ヒーローインタビューは2打席連続、またHRダービートップになった村田でした。主砲の仕事をしてくれましたね〜。オリンピックでお休みがあったにも関わらず、もう40号目前です。ウチには、現在首位打者の内川もいるのに、なんでこんな順位なんでしょうね〜。

 ほんと、HRがこんなに出て、もう秋ですが、花火大会〜って感じでしたね〜。気分よく帰ってきました。
 
 ってことで、次回観戦は9月16日(火)讀賣戦の予定です。


<おわり>














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。