ハマスタに行ってきました


 今日はハマスタに讀賣戦を見に行ってきました。

 実は、今日から、会社内で異動がありまして、隣の部署に移りました。新入社員くんが辞めてしまい、また新しい人が入ってくるまでの期間、穴埋めでそっちの仕事を手伝うことになりました。若干、仕事内容が変わったため、定時で帰れるかわかりませんでしたが、何とか、17時45分に会社を出ることができました。

 途中、手早くメシを食って、ハマスタに着いたら、1回の裏が始まるところでした。讀賣戦にもかかわらず、ちょっと空いていて、余裕で座ることができました。センターの後ろあたりで観戦です。

 今日の先発は横浜那須野、讀賣金刃でした。2回表には谷のタイムリーで1点先制されました。




 そのときのレフトスタンドの様子です。オレンジのハンカチ?を振っています。ぼくのマイヤキューさんにも、新○鳥さんとか、ka○uさんとか、k○papaさんといったジャイファンさんがいるので、大きな声では言えませんが、この光景、一番イライラしますね〜(笑)。まあ、このハンカチ?の出番もそう多くなくて、お気の毒でした・・・。

 その裏、タクローのヒットを皮切りに、マシンガン打線に火がつき、仁志の3点タイムリーツーベース、と、内川、村田にもタイムリーが出て、一挙5点をあげ、2回もたずに金刃をKOしました。

 実は、金刃は出身大学が同じなので、ちょっとだけ応援している選手でもありますが、仕方ないですね。またファームで調整してもらいましょう。





 修学旅行生が1塁側内野席で観戦していました。ここんところ、修学旅行生がウチの会社の前でもウロウロしているのをよく見かけます。今日は、秋田、富山、兵庫、和歌山、高知の各県から来た学生さんでした。ちなみに、ぼくの修学旅行は東京ドームで日ハム×西武戦でしたよ。


 ぼくの前に座っていたおばちゃん(おねえさん?)のいでたちです。筋金入りの金城ファンみたいです。こういうのって、どこかで作ってくれるところがあるんでしょうか、それとも自分で作るのかな。

 その後、讀賣は元ベイの門倉(まだいたんですね)や、昨日のヒーロー・越智(静香?<笑>)なんかもマウンドに上がりました。

 9回表に、しんのすけに1発打たれたものの、最後は寺原でしめ、試合終了。讀賣に連勝です。

 やっぱり、今日のヒーローインタビューは昨日に続き、仁志でした。いや〜、讀賣から移籍してきた選手がこうやって活躍して、讀賣をやっつけるって何だか複雑な気分ですね。




 そして、勝った時の恒例のフルコース(スタメンの選手の応援歌を一通り歌う)に付き合って、ライトスタンドをあとにしました。急いでハマスタの正面に向かいました。「裏ヒーローインタビュー」を見るためです。今日は勝利投手となった那須野でした。

 ほんと、昨日に引き続き、スカっとした試合でした。マシンガン打線が炸裂し、理想的な勝ち方でした。

 明日も勝って、3タテするぞ、ベイスターズ!

<おわり>













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。