ハマスタに行ってきました080704


 今日は、阪神戦を見にハマスタに行ってきました。

 会社を定時で上がって、メシ食って、ハマスタに着いたらちょうど試合開始時刻でした。いつものライトスタンドポール際上段に座りました。

 今日の先発は横浜小林、阪神下柳でした。マイヤキューさんにもシモサンのファンの方がいらっしゃるので、今日は楽しみでしたでしょうね。




 レフトスタンドです。相変わらず、うるさ・・・いや、熱い応援ですね〜(笑)。今日もたくさん来ていただき、ありがとうございます。阪神のヒッティングマーチは、ほとんどわかるので、見てて楽しいですね〜。ちなみに、今日も、1塁側の内野指定席に阪神ファンさんがかなりいましたが、何だか違和感なくなってきてしまってますね(笑)。あと、ぼくのすぐ後ろに阪神ファンらしい高校生がいて、ぼくの前に座ってたおっちゃんがすごくうっとうしそうに見てました・・・。


 一方ライトスタンドですが、意外と空いていました。どっちがホームなんでしょうね・・・。

 それで、3回までは両チームとも、無得点でした。そして、4回表、ついにスペシャルゲストが登場しました!




 マイヤキューのたい○すけさん(仮名)です!あれ!?た○のすけさんって、鎌ヶ谷日本ハムファイターズのファンじゃなかったですか〜?それにしても、初めて会った頃はプロ野球なんて全く興味がなかったご様子だったのに、今では、評論家みたいなことをおっしゃるまでになりました(笑)。

 で、たいの○けさん(仮名)が来た直後、矢野にHRを打たれてしまいました・・・。その次の回にも追加点を入れられてしまいました。


 その後も、○いのすけさん(仮名)はビール売りのおねーちゃんを呼び止めてはビール(500円)を買って飲んでました。たいのす○さん(仮名)は酔っ払っても見た目ではわからないのですが、絡みづらくなることで、酔っ払ってることがわかるんですよ・・・(苦笑)。

 何度もチャンスを作りながら、タイムリーが出ず、それどころか、最終回に大量失点をしてしまい、負けてしまいました。




 ヒーローインタビューはHRを打った矢野でした。7回を投げたシモサンといい、今日もヒットを打ったアニキといい、このおっさんらはすごいっすね〜!

 ってことで、またまた阪神戦を観戦しての連敗記録を伸ばしてしまいました・・・。阪神戦は見に行かない方がいいのかな〜。でも行ってしまいますね(笑)。

 次回は7月15日(火)の広島戦観戦予定です。

<ついしん>

 マイヤキューのyamacさんより、毎回同じタイトルなのはどうか、というクレーム(笑)をいただいたので、とりあえず、日付を入れてみました〜。

<おわり>













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。