ハマスタに行ってきました


 今日は、ハマスタへ阪神戦を見に行ってきました。

 今回は、大学時代の友人と一緒でした。こいつは西宮市出身・・・ってことは当然?阪神ファンなんですが、ぜんぜん熱狂的でもなくて、大人しく見てるから、ということで、一緒に見に行くことにしました。ハマスタでの観戦は初めて、ということでした。

 今日は、内野自由席のポール際上段での観戦で、1枚目の写真のような見た目でした。ほんと、阪神ファンさんがたくさん来てくれてます。ありがたいことですね。




 先発は横浜ウッド、阪神は福原でした。中盤まで、投手戦というよりも、お互いチャンスで打てずにさくさくとゲームが進みました。2時間くらいで終わるんじゃないかというペースでしたね。まあ、非常ーに寒かったので、見てる側としては、うれしかったですね。


 ホッシーくんのかぶりものです。ホッシーナちゃんのもあります。ぼくは知らなかったのですが、どうやら、市販されているようです。カップルでかぶって応援してる、というのも見かけました。今日みたいに寒いときはいいかもしれませんね。まあ、熱狂的な阪神ファンさんは着ぐるみで観戦してる人もいますから、こんなの、かわいいもんですね(笑)。


 このおじさん(写真中央)、ハマスタでの阪神戦には必ずこの位置にいます。全身使っての応援をしてて、ライト側から見ててもよくわかります。阪神ファンの間では、有名な人なんでしょうか?


 やっぱりいましたよ〜。この写真は1塁側です。どうして3塁側で観戦しないのでしょうか???この家族、普通に応援してましたね〜。ちなみに、ライトの外野席にもやっぱり?数名、いました。ほんと、周りのベイファンは気分悪いです。お互い気持ちよく、応援したいものです。

 ってことで、2塁塁審の誤審・・・?で試合が動き出しましたね。ウチのビグビーがキャッチしたとかしないとか?ってやつです。見ててキャッチしたと思ったから、ランナーの赤星もスタートしなかったんじゃないかな。納得いきませんね〜。先日、京セラドームに見に行ったときも、誤審?があって、何だか阪神寄りのジャッジが多いように思ったベイファンも多いはずです。

 まあ、ウチがチャンスで打てなかったのが悪いんですがね。今日の佐伯さんは最悪でした。2回チャンスがあって、どっちかでちゃんと打っていたら、勝っていたかもしれません。試合が終わり、すぐに球場をあとにしました。

 時間も時間だったので、友人と2人でいつもの松屋に晩メシを食いに行きました。この松屋は「ベイスターズ通り」に面してるんですよ。それなのに、歩いてるのは阪神ファンとわかる人たちばかり(笑)。松屋の店内も半分くらいが阪神ファンとわかる人たちがいました。このすぐ近くに、タイガースショップがあるんですよ。そのためかもしれません。
 
 ほんと、悔しいですけど、今回はハマスタで負けてしまいました。次は絶対に勝って欲しいです。次回観戦は4月20日の中日戦の予定です。


<おわり>













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。