ハマスタに行ってきました


 昨日(6月27日)、ハマスタに中日戦を見に行ってきました。

 入場すると、ベイグッズを売る売店にこういう人が・・・




 この一打にか〜けろ、気合で振りぬけろ〜♪の人?(笑)

 実は地元の「タイガース」っていう少年野球チームが試合開始前のシートノック体験に来ていました。その構成員の「ひーやん」?のようです。


 この試合は、「いい物件リストデー」ということで、入場者にうちわがプレゼントされました。夏場になると、こういうふうにうちわが配られることが多いですよね。ちなみに、リストっていうのは、ベイスターズの選手がかぶるヘルメットにも広告が載ってる会社なんですが、横浜近辺にお店がある不動産会社です。

 先発は横浜小林、中日川上でした。小林はルーキーですが、先発ローテーションの中に定着していってほしいと思いますね。ベイには先発ができるピッチャーが少ないですから・・・。




 レフトスタンドの様子です。阪神戦ほどではありませんが、かなりのドラキチさんが来てくれています。今シーズンから、鳴り物がなくなったんでしょうか?応援歌もアカペラで歌っていて、大きな声で聞こえてるんですが、音頭をとるものがないから、歌のテンポがどうしても速くなってしまいますね。それにしても、中日の選手の応援歌は好きなのが多いから、楽しみなんですよ。でも一番好きな井端が欠場だったので、残念です。ファンファーレが聞きたかったんですが(笑)。

 両ピッチャーとも、7回まで無失点に抑えてくる、投手戦の試合になりました。好投の小林に援護射撃がしたいベイもチャンスに1本が出ませんでした。8回表になって、出てきた代打の切り札立浪に痛い1本を浴び、小林は降板してしまいました。その後に出てきた加藤もピリッとせず、またまた代打で出てきた平田にタイムリーを打たれてしまいました。代打が大当たり、ほんと、落合監督ってすごいですよね。

 と、なると、9回からは守護神岩瀬が出てきました。でもこちらも代打で出てきた大西がソロHR。結構大西って岩瀬から打ってるらしいですね。その後、1打同点のチャンスまでこぎつけましたが、タイムリーが出ず、試合終了、1−2で惜しくも負けてしまいました。




 ヒーローインタビューは代打HRを打った立浪でした。こうやって、代打で出てきてちゃんと結果を出せるってすごいですよね。立浪の応援歌も大好きなので、聞けてちょっとだけ満足です(笑)。

 ほんと、岩瀬にギャフンと言わせ(笑)たかったです。まあ、勝ってたら、岩瀬にギャフンと言わせってやりました〜!って書くつもりでしたけど(笑)。

 いいところまでいったのに、引っ張るだけ引っ張って勝てないっていうウチの典型的な負け方でした。

 終了間際にマイヤキューのたい○すけさんから「きんにくんが見に行ったらベイスターズ勝てないね」そのあとにも「慰めてやろうか?」なんていういたずら?メールが来ました。ほんと、Mind own your business!って言ってやりたいです(笑)。それにしても、た○のすけさんって、最近、すごくプロ野球に興味を持ってるみたいですね。SNSを始めたときは全然なさそうだったのね。いいことだと思いますね。

 あとでわかったことなんですが、この野球SNSのメンバーの kiku3goodさんがぼくの後ろにいて、激撮?されていたようです。ぼくも有名人になっちゃったなあ(笑)。その模様はこちら(http://baseballsns.jp/member/5337/match/4425/)。




 次回は7月4日(金)の阪神戦観戦予定です。


<おわり>















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。