勝っちゃった

神奈川県より甲子園に遠征に行きました。

 お金がないので今回も青春18きっぷです。
 途中、静岡、浜松、大垣、米原で乗り継ぎましたが、ほとんど運良く座れたのでいい予感しました。
 あと、大垣での昼食は東海地方の高校生の溜まり場?のすがきやだったんですが、くじ引いたら当たりが出ました。またまたいい予感です。

 梅田のホテルでチェックインを済ませ、金券ショップで回数券を買って、阪神電車に乗り甲子園に向かいました。「ビジター応援席」に座りましたが、レフトのライト(電灯ね)のすぐ後ろで、柱があって、ホームの方は見えましたが、ライト側が死角になってしまいました。でもそれが後でいいほうにころがりました。お弁当を食ってしばらく待ちました。
 
 試合結果はご存知のとおりですが、いきなり1回裏に先制点を入れられ、周辺はすでに敗戦モードでした。
 途中、2アウト満塁でカウントワンスリーで大雨になりました。試合は中断し、避難する人で中はごったがえしましたが、ぼくが座っていたところはライトの下だったので、それほど濡れずに済んだんですよ。でも足元は川のよう。靴はびしょびしょで足がふやけてきました。周辺は雨天名物?のなつかしの応援歌の合唱です。秋元とか、畠山とか、ぱちょれっく等の歌を応援団の方が吹いてくれました。

 なかなか雨がやまないので、こんなことを考えていました。
・甲子園のリリーフカーってビオフェルミンやなかったっけ・・・?
・甲子園のリリーフカーって屋根が何だか揺れてる、大丈夫なの?
・甲子園のリリーフカーってバックでブルペンに入っていくんだー!?
 って感じです。20分あまり中断して再開しましたが、その後押し出し等で追加点を加え、見事勝利しました。

 試合終了後はいつもの「2次会」が始まりました。22時を過ぎていたので鳴り物禁止で、ほぼアカペラでした。

 阪神電車に乗って梅田のホテルに戻って今これ書いてます。

 明日も観戦します。絶対勝つぞベイスターズ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。