ハマスタに行ってきました


 今日はハマスタに行ってきました。雨が降るという予報でしたから、雨具の準備をしていきました。個人的には、今日中止になって、ジムに行きたかったので、明日に順延してほしかったです。

 会社を17時40分ごろ出て、メシ食って、ハマスタに着いたら1回表でした。内野自由席の一番ライト寄りの席に座りました。




 今日の相手は日ハムでした。こういうこと言ったら失礼かもしれませんが、パリーグでも、かつてはロッテと日ハムって何だかあか抜けないチームでしたよね。でもそれぞれ千葉と札幌に移転してからはすごくファンを増やして今や人気チームになりましたね。この野球SNSを見てても「好きなクラブ」にこの2チームを挙げている方もよく見かけますね。最近は、日ハムファンのマイヤキューさんも増えています。

 日ハムといえば、以前、小笠原の応援歌(ファンファーレがあるやつ)が好きでした。今でもウチのケイタイには着メロが入っています(笑)。あと、チャンステーマの「北の国から」の歌や、点が入ったときの「おーい北海道」は有名ですが、う〜ん、他に何か曲はなかったのかな〜っていつも思います(苦笑)。でも北海道といえば、この2曲なのかな〜。それにしても、レフトスタンドには、日ハムファンさんも結構入ってくれましたね。


 先発は横浜佐藤、日ハムグリンでした。2回までは両チームとも無得点でしたが、3回裏、仁志の2ランで先制しました。ところが、4回表には3点とられてあっさり逆転されてしまいました。HRを打った紺田ってプロ初HRだったんですね〜。なお、ノッポさんの相方とは関係ないですね(笑)。

 先制点をあげたのに、すぐに逆転され・・・まあ、またか、と諦めモードでした・・・。




 4回裏から5回裏にかけて、雨が強くなってきました。みんなちゃんと雨具の準備をしてきていました。ぼくも、かばんをゴミ袋に入れて濡れないようにして、青い雨合羽を着ました。神宮球場では雨で中断したそうですが、こちらは続行しました。

 諦めモードにみんな入っていましたが、今日のベイスターズは違いました。7回まで毎回得点の怒涛の攻撃を見せました。グリンを7失点でKOしました。今年はグリンって調子悪いんですね。

 ラッキーセブンには雨もすっかり上がりました。表の攻撃前には「GO GO ファイターズ」が流れました。以前札幌ドームで聞いていい曲だなあ、って思いました。行け〜、行け〜ファイターズ♪って一緒に歌いました(笑)。




 結局、最後は寺原が抑えて、2ケタ得点で圧勝しました。ヒーローインタビューにはHRを打った仁志と村田がお立ち台に上がりました。村田は今日打ったHRが通算150号でした。

 いや〜、勝ってよかったです。交流戦、見に行って2勝1敗です!先日の楽天戦も勝つ予定だったのですが・・・(笑)。ご存知の通り、交流戦、まだ3勝しかしてないのにね。こう見ると、観戦しての勝率が高いです。こんなに負けてるのにね。あと、今日こんなに点を取って次の試合で1点も取れずに負けるというのはやめてほしいですね〜。




 勝ったとき恒例の、ハマスタ正面で行われる「セカンドヒーローインタビュー」(今日そういう名前であると知りました)が試合終了後に始まりました。今日は中継ぎで投げた吉原と、途中出場で活躍、マイヤキューのたけ監督さんにそっくりという噂の(笑)大西でした。選手が近くで見られる、この企画はすごくいいと思いますね。次はオリックス戦ですが、古巣相手に頑張ってほしいです。

 次回観戦はいよいよ、6月14日、福岡ヤフードームで行われるソフトバンク戦です。頼むから1勝だけでもしてほしいです(笑)。
 

<おわり>













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。