ハマスタに行ってきました


 日記(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/38746/)の続きです。

 練習試合が終わり、いつものグランド脇でのミーティングです。いろいろと監督からお話がありました。その後、チームメートの車で近くの駅まで送ってもらい、昼食を食べて、地下鉄に乗りました。30分弱で、ハマスタ最寄の関内駅に着きました。

 今日のオープン戦の相手は広島。いつもエネルギッシュ・・・っていうのかな・・・応援を見せてくれるので、いつも楽しみです。

 またまた友の会の無料入場です。ライト側自由席のこういうところに座りました。




 すぐ横が横浜星覇会(私設応援団)の人たちがいるところです。熱い応援ができますが、太鼓の音がうるさかったりもします(笑)。


 この時期、新曲が出るんですよね。この日、発表されました。




 星覇会の人に歌詞カードをもらいました。移籍組の小関と大西、新外国人選手のJJとビグビー、今シーズン活躍が期待される藤田に新曲ができました。

 試合中に歌う機会があったのが、小関とJJの曲です。小関は以前の屋鋪の曲と同じで歌詞が新たについた形だったので、すぐに覚えられました。でもやっぱり、それ行けチャンスだ、といえば、どうしても、屋鋪、って歌ってしまいそうです(笑)。JJの曲も難しくなく、覚えやすかったです。


 ぼくは野球をやるときはライトを守っているので、野球を見に行ってもライトを守っている選手の動きを見ていますが、今回の広島のライトは中東でした。




 「ちゅうとう」ではないんですよね〜。いや〜、赤いぴちアンにストッキング、非常に鮮やかですし、かっこいいですね〜。いいケツしてるし・・・(笑)。そんなとこばっか見てんのかよって言われそうですけど・・・。やっぱり形から入るのもいいもんです、かっこいいと思うものはマネしたいですよね!

 結局、試合は9回裏、野中のサヨナラタイムリーヒットで勝利でした。




 試合終了後、今シーズンの新曲の講習会?が開かれました。この時期の恒例行事です。今回の新曲、一通り、演奏があり、前で星覇会の人が歌詞を掲げてくれて練習です。ダンボールに書かれた手作りのものです。2回ずつ曲を聴きましたが、大西、藤田のですが、すっごくいい曲なんですけど、すごく覚えにくかったです。ビグビーのは外国人曲の流用なんで流れませんでした。全国星覇会のHPに歌詞と曲が出てるので、ベイファンの方はチェックしてみてはいかがでしょうか!?

 次の観戦はいよいよ開幕戦!今度の金曜日、京セラドーム大阪に出撃です。それまでに新曲を覚えていかなきゃ・・・。

 ってことで、またまた、日記(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/38746/)に続く・・・。













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。