ハマスタに行ってきました〜最終回にSPゲストが!?〜


 今日は、広島戦を見に、ハマスタに行ってきました。


 いつものように会社を定時であがり、軽くメシを食ってハマスタに乗り込みました。いつものライトスタンドポール際上段に座りました。










試合に先立ち、始球式があり、TBSアナウンサーの青木裕子さんが投げました。


 今日の先発は横浜真田、広島大竹でした。でもいきなり、1回表にアレックスにHRを打たれてしまいました。




 今日もカープ、か〜ち、勝ち、かっちかち♪って歌ってるところです。この歌によると、宮島さんの神主っておみくじ引いてくれるんですね〜(笑)。ハマスタのカープファンは数はそんなに多くない(まあ、市民球場のベイファンよりははるかに多いんですけど)ものの、やっぱ熱い応援しますね!

 その後も、石原に2ラン、栗原にソロと、HR攻勢で4点先行されてしまいました。ベイスターズはチャンスを作るものの、天谷や、東出などのファインプレーに阻まれました。広島ってやっぱり、守備がウマい選手が多いイメージがありますね。ウチも見習ってほしいです・・・。

 そうしていると、ある方からSNSのメッセージが届きました。「ライトスタンドの上から5段目にいますか?」え!?なんでそれがわかったの?って、周りを見回してみました。顔出しはしていないものの、最近、日記に載せている後姿とかから、見かけました、とかいう声を聞こえることがあって、ちょっと不気味?な感じすることがあります。

 ラッキーセブンに、村田のHRが出ました。




 その時のライトスタンドです。そして、1点追加し、1打逆転のチャンスで仁志が凡退してしまい、追加点なりませんでした。

 そして9回表が始まろうとしたとき、後ろから「きんにくんさんですか?」との声が。振り向くと、優しそうなおじさん、いや、お兄さんが。その方が、このたびマイヤキューになってもらった、kiku3goodさんでした。実は前回、内野自由で観戦したとき、たまたまぼくの後ろにいらっしゃったらしく、盗撮(笑)されて、声をかけてくれなかったんですよ・・・。で、今回、声をかけてくれたようです。かわいいお坊ちゃんも、一緒でした。コージ苑さんからも親子で観戦したエピソードを聞いた事がありますが、子供と一緒にベイスターズの応援ができるっていいですよね!うらやましいです。ぼくも早くそうなりたいですね(笑)。

 で、9回裏、1打同点のチャンスまで行きましたが、守護神永川の前に大西が凡退してしまい、試合終了、2−4で負けてしまいました。さすが、最近調子がいいだけありますね、広島さん。マイヤキューのライぱち軍曹さんや、いなずまんさんたち、カープファンの笑い声が聞こえてきそうですね・・・。

 次回観戦は7月18日(金)讀賣戦の予定です。


<おわり>








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。