お買い物〜♪ & 今週のなかやまきんにくん


 また買っちゃいました〜。


 先日、マイヤキューの烈牙さんが「無駄遣い」っていう日記に書いていましたが、ぼくもです。まず、1枚目の写真。使っているぴちアンが結構老朽化してきたので、夏に向けて1枚補充しました。ぴちアンって普通のアンダーシャツに比べて消耗が早いんですよね。いつもはミズノのバイオギアなんですが、今回はZETTのバランスユニットっていうぴちアンを買ってみました。やっぱりZETT好きとしてはおさえておかないといけないと思いまして(笑)。着た感じはバイオギアよりフィット感が少し足りないかな、って思いますが、着心地はいいです。

 そしてやっぱり?これ。




 ついに買っちゃいました。アンダーアーマーのスラパンです。前から欲しかったのですが、値段が高いのと、締め付け感がちょっと強いんじゃないかと思ってアンダーアーマーは買ったことありませんでした。でも今回、3000円台のが発売され、それも少しながら割引があった(アンダーアーマーってほとんど割引では売っていません)から、試してみることにしました。履いた感じ、ウェストの部分はちょうどいいですが、太ももの部分がすごく窮屈でした。でも、そのうちに慣れてきました。結構いいかもです。これからの暑い時期にぴったりですね。アンダーアーマーのスラパン、使ってる方多いと思いますが、使った感じどうでしょうか???

 それで、今回、お買い物したのは、ほんとはこれを買うためでした。上の2点はついでです。




 軟球1ダースです。このたび、新規格になったんですってね。それで、新しいボールを買うことにしました。で、こんなのぼく1人で使うはずもなく、このためです。



 そう、毎週土曜日にマイヤキューのyamacさんたちとやってる自主トレ「なかやまきんにくん」で使うためです。最近、ボールも消耗してるし、汚れがひどくなったので、買い足そうということになり、ぼくが買って持って行きました。

 今回も9時からでした。GW初日ということで、早めに出ましたが、あっさりと渋滞もなく、到着できました。ストレッチをやって、キャッチボールです。そして、トスバッティングをやりました。やっぱり苦手です。ウマい人がやっているのを見たら、ちゃんと振り切っているのに、ちゃんとピッチャーのところに打ち返しますよね。ぼくはちゃんと打ち返そうと、バットを止めてしまうんですよね。これってバットコントロールがウマくできていないんでしょうね。

 そして、フリーバッティングです。だいぶ空振りが減りましたが、まだ遠くへ飛ばせるのが少ないです。最近、ちょっとバッティングフォームを変えた(といっても大したことないですが)ので、ましにはなったと思います。

 あと少し外野ノックをやって11時ごろ終了でした。




 横にあるグランドではサッカー少年と野球少年が半分づつグランドを使って練習していました。野球少年のほうが人数がかなり多かったので、やっぱり野球人気の方が高いのかな〜なんて話をしました。


 車に戻り、ケイタイを見ると、メールが来ていたことに気付きました。え〜!っていう内容でしたが、それは次回の日記で。


<次回のなかやまきんにくんについて>

 特別企画でお送りする予定なんで、お楽しみに!


<お知らせ>

 またまた観戦記(http://baseballsns.jp/member/5811/match/3674/)を書きましたので、よろしければ見てくださいね〜!


<おわり>














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。