大型連休最終日


 何だかこの4連休、日記を書いてきましたように、野球ばっかりやっていたような気がします。 この日記を読んでくださってる方のなかにも、そういう野球バカさんも多いかと思いますが、どうでしょうか?

 で、6日、連休最後の日はさすがに、お休みしました・・・なんてことはなくて、4日と同様、yamacさんの早朝野球のチームの練習に参加させてもらいました。今回は参加者が少なく、7,8人でしたね。いつものように、ストレッチ、キャッチボール、トスバッティング、フリーバッティング、そして、ノックをやりました。今回のノッカーはyamacさんでした。その模様が1枚目の写真です。前日に引き続き、左足の内股が痛かったのですが、シニアのチームで、あまり激しいメニューはないので、何とかやれました。朝からいい汗かきました。またよろしくお願いします。

 それで、帰宅し、シャワーを浴びて、着替えて、自転車に乗って駅に向かいました。マイヤキューの、たいのすけさんとお買い物の出かけるためです。たいのすけさんの日記(http://baseballsns.jp/member/9274/diary/43777/)ではデートなんて言ってますが、もちろん、それはなくて、グラブを買いたいから、というので、付き添いをして差し上げただけです。ついでに必要なものがあれば買っちゃおうかなって思って出かけました。この模様はたいのすけさんも書いてます(http://baseballsns.jp/member/9274/diary/43890/)ので、そちらもご覧ください。

 待ち合わせしたのは御茶ノ水駅。近くのスポーツ用品店街に行くためです。まず、一番近いお店へ。6Fへ上がっていき、野球売り場へ行きました。実はここ、来るのは2回目です。前回の模様はこちら(http://baseballsns.jp/member/5811/diary/27630/)。たいのすけさんがグラブを見ている間、ぼくは別にアクセサリー類が置かれている一角を見て回りました。まあ、どういうものを見ていたかはお分かりいただけるかな〜?しばらくして、グラブ売り場に戻ると、たいのすけさんはお気に入りのグラブを見つけた模様。でも他の店もあるから、そっちも行くことにしました。 

 店を出て、どこの店に行くのかとたいのすけさんに聞くと、どこにどういう店があるのかわからないから、ぼくをあてにしてたとのこと。ぼくはてっきり、たいのすけさんの実家も近いし、この辺は庭みたいな
もんだと思っていたのですが・・・。ってことで、その辺をぶらぶらしましたが、意外と野球用品を扱っている店ってないものですね。





 その後、ミズノの直営店に入りました。やっぱりバイオギアの品揃えは素晴らしいですが、ほとんどの商品が定価です。写真はたいのすけさんがグラブを品定めしてるところです。ここでも、何も買わずに出てきました。

 時間も12時を過ぎたので、駅近くのとんかつ屋さんへ。たらふく食って、今度は黄色い電車に乗って、飯田橋の野球用品店に行きました。ここは楽天の通販にも店を構えていて、HPをたまに見ますが、まだ買ったことがありません。




 店の入り口のショーウィンドーにはいきなりアンダーアーマーのスラパンを展示してある、センセーショナルな?お店です(笑)。やっぱり、アンダーアーアマーのスラパンってかっこいいですよね〜。



 店に入ると、狭い店内ながら、野球用品がたくさん陳列されていました。こういうのって野球選手にはたまらないですよね。ホント、目移りしてしまいます。ここでも、たいのすけさんがグラブを見てる間、他を見て回りました。実は、今回、ほしいものが2つあって、まず、ジムに行くときなどに使うスポーツタオル。ZETTのプロステのが出てるんで、それがあればなあ、っていうのと、黒いストッキングがかなり口がぱっくり開いてしまってきているので、新しくしたいなあ、と思っていました。それで、店内を物色してたんですが、なんと、GWセールをやっていて、かなりの商品が2割引で販売されていました。それで、ストッキングも割引があったので、買うことにしました。以前、マイヤキューのくろまさんが日記に書いていて、いずれほしいなあ、と思っていた「プロモデル」のストッキングで、普通のストッキングと違って、アンストがつま先しか外に出ないというものです。

 今日はこれだけにしようと思っていましたが、2割引ということで、なかなか安く買えないもので、いずれ必要になりそうなもの・・・ってことで、最近傷みが激しい、ぴちアンを1枚買ってしまいました。




 スポーツタオルは見当たらなかった、ってことで、2点で4000円くらいのお買い物でした〜。たいのすけさんもお目当てのグラブが見つかって購入しました。グラブをお店で加工して柔らかくしてもらうということで、しばらく、カフェで時間つぶしをしました。時間を見計らって店に戻り、グラブを受け取り、帰りました。

 今回は、お買い物、楽しかったです。たいのすけさんも新しいグラブで、野球、頑張ってくださいね!

 ということで、連休が終わりました。この4連休でだいたい15時間くらい野球の練習や試合をやりました。ほんと、野球が好きなんだなあと思います。ぼくはまだウマくないので、練習をしないといけません。こんなに野球をやりましたが、全然きんにくん痛がありません。まだまだ若いってことでしょうか?(笑)。まあ、普段から運動してるし、早めにエアーサロンパスをふっておくので、それが効いてるんだと思います。

 今週末は土曜日にエンジユニチームの練習試合があります。出してもらえるかな〜。頑張ります!

<おわり>














sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。