沖縄オープン戦観戦ツアー1

以前日記に書きました、沖縄オープン戦観戦ツアーの日が来ました。

会社をほぼ定時の17時45分で上がり、簡単に夕食を済ませ、電車に乗りました。横浜で京急に乗り換え、羽田空港に着いたのが、19時ちょっと前でした。

こぎすさん風に言ったら中森明菜の歌が出てきそうですね(笑)。

いつも空港に来ると、何だかわくわくします。ぼくは鉄ちゃんだとかいわれますが、意外と飛行機のほうが好きかもしれません。JALもANAもマイレージを貯めてはどこかに行ってるし・・・。

実は20:30発の最終便の席しかとれていませんでした。安いチケットなんで、その枠が限られているんです。ちなみに、片道14100円でした。でも早く着いて何とかその1個前の便に乗りたくて、早く空港に行きました。空席があるとのことで、19:55発の便に乗ることができました。セキュリティーチェックを受け、ラウンジで待ち、15分くらい前に搭乗口に行きました。

飛行機は結構混雑してました。定時に離陸しました。ほどなくして、飲み物のサービスが始まりました。ぼくはJALの飛行機に乗ると、ゆずのジュースをもらいます。これがおいしいんですよ。飛行機って気圧の関係なのか、よく眠れますよね。気がついたら奄美大島の上空でした。
風の影響を受けたらしく、少し到着が遅れました。飛行機を降りたのが23時ちょうどくらいでした。

沖縄に到着しました〜。
 実は飛行機を1便前にしてもらったのは、最終便だと、市内中心部までの沖縄都市モノレール「ゆいレール」の最終、23:30発に乗れないからです。今回は何とか23:15発のモノレールに乗ることが出来ました。最終を逃したらタクシーしかありませんからね。高くついちゃいます。

宿がある美栄橋駅まで260円のきっぷを買いました。

15分くらいで到着、徒歩2分くらいの宿に23時半過ぎ、着きました。
 またこの宿は1泊何と800円!3段ベッドの上段に雑魚寝状態です(笑)。チェックインを済ませ、宿のPCで日記を書いています。

明日(今日になっちゃった・・・)はレンタカーで名護に行き、ファイターズVSベイスターズのオープン戦を観戦です。

そんなわけで、風呂に入って寝ます・・・。

chat コメント

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

• 事務局に通報しました。